カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)/福岡市中央区平尾2丁目 | 福岡の食べ歩き/昼50%夜40%他10%

カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)/福岡市中央区平尾2丁目

今回は2019年12月にオープンした

カジュアル酒場(私イメージ)

「亜利の巣(arinosu)」へ

(、、、12月の話ね)

 

 

場所は

高宮通り沿い、

中華そばまるげん、博多餃子チャオズがある近く。

元ニクバルがあった所にオープン。

 

 

 

 

早速オープン1週間以内に訪店してみたのでその話。

夜飲みで使用

 

なんとびっくり!

このお店、グラスワイン200円〜!!!!

博多駅筑紫口側のほろ酔い横丁クラスのリーズナボーさ!

 

 

 

いろんな種類を食してみたいと思い

途中、

大食いの猛者ヨシ〜〜ルを招集

 

 

 

200円グラスワイン!

 

ワイン素人の私には

普通に美味しく感じたのであーる。

 

んで

1杯目を飲んでる途中で

猛者ヨシ〜〜ル合流

んでヨシ〜〜ルもグラスワインを

 

 

 

 

 

タパス

300円(だったと思う)

この日はローストビーフ

 

取り皿は

百均ぽいプラスチック素材。

料理&ドリンクプライスがリーズナボーなので。

 

 

 

 

 

ブルスケッタ

400円(だったと思う)

 

 

 

 

 

ミニピザ

ハニークアトロフォルマッジ(みたいな名前だったと思う)

350円?400円?

 

 

飲み物は二人とも

グラス赤ワインにチェンジ

 

 

 

 

 

 

んで

我々は色々食べてみたいと思っていたのだが

ちょい飲みとして楽しむことにして

今回は終了。

 

 

二人合計で2000円とちょっと!

1人1000円ちょっと!

これは!?平尾の千ベロ店やぁ〜

驚異的な安さ。

 

 

 

店内の作りが

カウンター席数(実質2人くらい?)が少なく、

テーブルメインのため

テーブル一人っ子は店主との会話もしにくいので

最初は2名くらいで行ってみるのがオススメかも(私イメージ)

0次回での使用も良いのでは?

 

お店の内容は伸び代がたくさんありそうなので

どのように発展していくのか今後が楽しみだ。

 

 

これは昼間撮影

 

 

 

 

 

カジュアルバル 亜利の巣(ARINOSU)

福岡市中央区平尾2-2-25

ワンコインランチもあるよ!

18:00〜23:00くらいだったような気がする

※上記はオープン間もない時期の情報なので

 現在は内容が違ってる可能性あり。ご了承を。