博多割烹 かじ/福岡市博多区中洲2丁目 | 福岡の食べ歩き/昼50%夜40%他10%

博多割烹 かじ/福岡市博多区中洲2丁目

今回はふぐ料理!

(1ヶ月ほど前の話ね)

 

 

この日、

懐かしいメンバーが揃うというので

(自称)超多忙な私は

がっつり仕事があったにもかかわらず、

「仕事やってられっか!」と

デスクとパソコンをひっくり返し、中洲へ走った!

※一部表現は脚色しています。

 

 

学生時代以来なので

私もソートーパワーアップした(体重も増えた)。

 

みんなは

あまり変わりなかった。。。

 

 

このお店のセレクトは

後輩H 

中洲のふぐ料理の老舗だ。

 

 

 

 

てな具合で

懐かしのメンバーと

ふぐ料理を堪能した話

 

先付け

(だよね?)

 

 

立派な器に

天然ふぐ刺しが

 

 

いか活き造り!!!

 

かなり大きく立派な型

 

 

このあと天ぷらになります。

 

 

他、ふぐのから揚げなども。

 

 

 

 

とても贅沢な時間であった。

 

 

お値段は一人1万数千円

H曰く、かなり安くしてもらっているとのこと。

 

 

 

 

接待などに最適かと。(私イメージ)

カウンターではお一人様やカップルや夫婦らしき人たちも居た。

あと2階もあるので宴会もできるとのこと

 

 

 

 

ま、

私はボンビーなので滅多には行けないだろうけど

たまには良いね。

 

 

 

「博多割烹 かじ」

所在/福岡市博多区中洲2-3-11

電話/092-291-2219

時間/11:00〜O.S.23:00

   ランチもやってるよ!これお得かも

   ※詳しくは要確認で!!!!