天神じゃんぼ/福岡市中央区天神1丁目 | 福岡の食べ歩き/昼50%夜40%他10%

天神じゃんぼ/福岡市中央区天神1丁目

今回、私的にはめずらしい

大衆居酒屋の話。

 

通常、年に1度行くか行かないか?のレベルで、

しかも、誘われた時指定のお店が大衆居酒屋だった時

くらい。

 

 

が、

 

今回はSDG仲良しっ子倶楽部のメンバー10人くらい

だったので

大箱を探してて、22時くらいのスタート&

西鉄福岡天神駅から近くという条件で

メンバーの1人が提案(誰だったっけ?)&決定。

 

 

 

 

 

んで

以下こんな感じで、居酒屋メニューを楽しむ

 

 

さば盛り合わせ(みたいな名前だったと思う)

これは見た目にも豪快でちょっとみんなのテンション上がるなど

 

 

 

ここの名物らしき

デカイか唐揚げは「今日はありません」とのことで

今回で2度目の訪店だが、2回中2回振られて1度もありつけず、、。

 

ちょっとショック。。

 

 

 

 

 

 

 

Mさんがデタラメ大好物とのことでオーダーした

ちくわの磯辺揚げ

(そんなに好きだったんだぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラルが駄々をこねながら注文した

玉子焼き

なかなかのボリュームですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの注文、揚げ物多いな、、。

ごぼうを揚げたの

 

んなこと言いつつも美味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラルが駄々をこねながら注文した焼きラーメン

ちょっと塩分濃い目?

 

デタラメ腹イッペー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな具合で

 

お久しぶりの大衆居酒屋を堪能したのであった~

 

 

デカ箱は、突然の多人数の時に頼りになるね!

あ、もちろん

少人数でも楽しめるはず。(私イメージ)

 

 

 

 

以上

 

 

「天神じゃんぼ」

所在/福岡市中央区天神1-12-3←クリックでググ地図表示

電話/092-791-1794

時間/17:00~L.O.0:00

   ※詳しくは要確認で!