たくさんの小さな春。 | 七転び☆八起き

たくさんの小さな春。


神奈川県はポカポカ天気。
梅が咲いています。

{3E817168-739D-4693-A671-56492C43E50D}

朝散歩、農家の庭先販売で
ふきのとうと3色お餅を買いましたカナヘイ花
春ですね!

{7BD2C129-E9EE-4D46-8B46-AB0EFF6FA0A3}

昨日は電車に乗って、「瀬戸屋敷のひなまつり」
を見に出かけました。
築300年の古民家に飾られています。
去年の今頃は入院をしていたので
今年は行きたいな~と思っていたので
嬉しかったです。

大きなつるし雛。

{8D76BF26-301B-4297-82B4-714F3E957210}

7段飾りの年代を感じるひな人形がズラリ!
古いひな人形は何だか憂いを感じて
怖かったけれど(*´д`)


{2EE3C381-4327-44E6-90F1-B4D59790E93F}

囲炉裏で甘酒を飲んで身体が暖まって。

{3DE83B58-8C69-49C8-99E4-2680369FB392}

地元野菜や足柄牛を使ったお弁当や豚汁。
半分ずつ食べました。
出汁卵焼きはほんのり甘くて、手作りの優しい味。
人が作るお弁当って美味しいし温かいなぁ。
町内会のおばさん達がこれまた
みんなハツラツとしていて元気!

{7268D43F-267D-4C45-81A1-1E537FECAD8D}

のんびりゆっくりと小さな春を
たくさん見つけた週末でした
٩(ˊᗜˋ*)و