「もっと自分に自信が持てたら
積極的に生きられるのに」



「もう少し自信があれば
仕事もプライベートも人間関係も
うまくいく気がするんだけど…」



良くそんなことばかり考えていました



私は自分に自信が持てずに
ずっと消極的に生きてきて
何も出来ずに歳を重ねて



気づいたら
いつの間にかおじさんになっていた…



という怖い人生経験を味わいました😓



そんな自信の無かった私ですが
今はそこそこの自信を持って生活できています



そこで私が試してみた
自信をつけるために最も効果があった方法
気になりますか?



人によって効果は違うと思いますが
その方法は



見た目を磨くことです



「えっ⁉︎ 見た目?」
と思った方もいるかもしれませんね
意外でしょうか?
もっとメンタル部分の
アドバイスかと思いました? 笑



でもこれ本当に効果抜群でした
特に容姿にコンプレックスがある方には
おすすめします



私も容姿に自信が持てず
「どうせ俺なんて…」
と思っていたクチです



「でもやっぱり女性にモテたい…」
「よしダイエットしよう」
というよくある発端でした 笑



そこから半年かけて食事制限と筋トレと
ロードバイクで激坂に臨んだりして
20kg近いダイエットをやり遂げました



さらに髪型と眉毛も美容院に通って整えて
スキンケアにも気を使い
今まで使ったことのなかった
化粧水と乳液で毎日お肌のケア
コンプレックスだったヒゲの脱毛も試してみました



そして洋服や靴も奇抜なファッションから
清潔感重視へ切り替えました 笑



そうしたら職場の知り合いから
「無茶苦茶痩せて変わったね」
「カッコ良くなってる」
と言われるようになったんですよね



確かにそれは嬉しかったんですが
でもそう言われたことが自信に繋がった
という訳ではなくて
痩せてカッコよくなるために努力してきた
という努力の積み重ねの日々こそが
確固たる自信に繋がったと感じました



そして何より
イケメンに対して嫉妬しなくなりました 笑
「こいつカッコいいな
絶対影で努力してるんだろうな」
という今まで考えた事のない思考に
切り替わったんですよね



それからは自分の人生に対して
自信をもって
積極的に向き合えるようになりました



もし同じような境遇の方がいるならば
自分を変えるために
見た目磨き
始めてみませんか?



最後に
ここまで読んで頂きありがとうございます
このブログがあなた自信を輝かせるための
きっかけになれば嬉しいです😊

「0から1へ!一緒に輝こう!」🌈