6月28日~30日に行ってきました爆  笑
(3日連続で同じ催事に行くのは初めてかもw)

 

 

↑北利ん道の利尻昆布だし塩ソフトクリーム(利尻)
利尻昆布だしのソフトクリームは珍しいと思いチョイスルンルン
28日の仕事帰りにいただきましたソフトクリーム
結構あっさりとしていて食べ応えはあったかな?と個人的には思いましたニヤリ

 

 

↑ジョストラのソフトジェラート(ピスタチオ)
中央区にあるお店のジェラートですソフトクリーム

29日のランチの帰りにいただきましたニコニコ

(ニオイはちょっと心配でしたが・・・暑かったし、冷たいものが食べたいなぁと思い、思いきって行ってきましたww)
見た目はソフトクリームに見えますが、ジェラートですびっくり
(イタリアでブームになっているそうですイタリア
結構さっぱりとしたジェラートでしたニヤリ

 

 

 

↑ジェラテリア リベルタのジェラート(宮城)
30日にいただきましたルンルン
ピスタチオ、レモンをチョイスし、サービスでレモンクリームバニラを少しだけいただきましたソフトクリーム
レモンは、結構酸味がありましたニヤリ



スイーツもいくつか購入スイーツ
(どちらもジョストラで30日に購入しました)

↑スフォリアティラ
ナポリ名物の焼き菓子で、TVでも取り上げられていましたテレビ
中にリコッタチーズクリームが入っていますびっくり

 

 

↑ゼッポレナポレターナ
こちらはナポリの伝統菓子で、シュークリームとの事ですニヤリ

どちらのスイーツも美味しくいただきました音符



今回は「ツツミデリ屋台」として餃子などの包むメニューがありましたニコニコ

↑なかよし餃子エリザベスのよくばりセット
ここ最近、催事でみかけるすすきのにあるエリザベスニコニコ
豚肉と生姜の焼餃子(写真左)と羊とクミンの焼餃子(写真真ん中)、ジンギスカン餃子が2個ずつ入ったセットですナイフとフォーク
28日の晩御飯のおかずでいただきましたニヤリ


今回は、気になるアイスやスイーツがたくさんあったかな?という印象でしたキラキラ






☆住所☆


-大丸札幌店-

 
札幌市中央区北5条西4丁目7
(最寄駅:JR札幌駅直結)