今日は午後休を取り、行ってきました爆  笑
今年は、初めて中島公園と北海道神宮の露店のハシゴをしましたルンルン


中島公園
(中島公園の露店に行ったのは、5年ぶりでした)

↑フレンチドック(シュガー)(写真左)&トロピカルジュース(ブルーハワイ)
この二つは欠かせない(笑)


ひととおり露店を観察していると、今年はボトルドリンクが何となく増えているかな?といった印象でしたキョロキョロ
結構たくさんいるのかな?と思いましたが、歩きずらいような混雑ぶりではなかったですニヤリ



北海道神宮

↑おみこし
今年は、毎年夏越大祓式の時に出している「人形(ひとがた)」を届けに神宮内に入りました神社
(毎年6月と12月に神宮から大祓式のお知らせが届くのですが、頻繁に行けるわけではないので、いつも郵送や郵便局での振り込みを利用しています)

札幌まつり期間中に神宮に入ったのは、実は初びっくり
おそらく16日のおみこし渡御に使用するものと思われますニヤリ
(16日は雨の予報傘無事に開催されますようにお願い

 

 

↑けずりいちご
一時期流行ってた時に食べた以来のけずりいちごいちご
量もちょうどよく、久しぶりに美味しくいただきましたニヤリ


今年は週末開催の札幌まつりキラキラ
明日明後日は混雑しているんだろうなぁ・・・





☆住所☆


-北海道神宮-


札幌市中央区宮ヶ丘474
(最寄駅:地下鉄東西線円山公園駅)