17日は午後休を取り、行ってきました爆  笑
(琳派→りんぱと読みますメモ

 

 

 

 

 

↑前半は、名画たちがたくさんありましたびっくり
(たくさんあったので、一部公開カメラ



後半は、アニメのキャラクターと一緒の名画がたくさんありましたルンルン

↑初音ミク
(屏風と一緒のものは撮影NGでしたタラー

 

 

↑ブラックジャック(写真上)、リボンの騎士と火の鳥といった手塚治虫(てづかおさむ)先生の作品もありましたニコニコ
 

 

 

↑ジャングル大帝(写真右上)、鉄腕アトムもニヤリ
 

 

↑リラックマ
今回行こうと思ったきっかけがこれを見たかったためでした(笑)


※Instagram版にも写真をいくつか載せています。
@hirakoblog


アニメとのコラボとの事もあってか、なかなか面白い名画ばかりでしたニヤリ

平日だったので、人も少なくゆっくり鑑賞できたかな?と思いますキラキラ





☆住所☆


-北海道立近代美術館-
 

札幌市中央区北1条西17丁目
(最寄駅:地下鉄東西線西18丁目駅)