4月26日と今日、仕事帰りに行ってきました爆  笑


4月26日は、晩御飯のおかずと購入しましたナイフとフォーク

↑山田餃子店の山田家の餃子
左から、キムチ・しそ・ねぎ塩、えび、プレーンの5種類の餃子が入っていますルンルン
山田餃子店は、何度か催事で見かけた事がありますが、すでに焼いてあったものを見たのは初めてでしたびっくり
キムチはやや辛めでしたが、全て美味しくいただきましたニヤリ

山田餃子店は、豊平区にありますナイフとフォーク

 

 

↑中国料理 大和殿のなかしべつゴーダチーズ餃子(中標津)
ゴーダチーズが入った餃子ですルンルン
たれもついていましたが、たれなしでも美味しくいただきましたニヤリ


※山田餃子店と中国料理 大和殿は、期間限定出店だったため、すでに販売終了しています。

 

 

 

今日は、イートインで餃子をいただきましたナイフとフォーク

↑るみるみぎょうざのるみるみひとくち餃子
ものまね芸人のるみるみさんが3年前より提供している餃子ですニコニコ
ニンニクの入っていない餃子で、とても食べやすかったですニヤリ
少しだけでしたが、るみるみさんとかなり久しぶり(コロナ禍後初)に会話もできましたルンルン

今度、袋入りの餃子の購入を検討してみようかな?

 

 

↑餃子皮命〈ギョウザカワイノチ〉の餃子皮チップス かわいのぴ(浜辺のり塩)(旭川)
餃子も気になりましたが、餃子皮のチップスが珍しいかも?と思い購入ルンルン
味は3種類ありましたが、一番人気の浜辺のり塩をチョイスナイフとフォーク
結構ザクザク感もあって美味しくいただきましたニヤリ


札幌市内と道内の他に、道外の餃子もいくつかありましたびっくり
この催事は、GW最終日の6日までやっていますキラキラ






☆住所☆


-丸井今井 札幌本店-
 

札幌市中央区南1条西2丁目
(最寄駅:地下鉄大通駅直結)