一昨年から登場(自宅近くの発寒イオンのもりもとは昨年1月頃から販売を開始しています)した、はかり売りスイーツを紹介します爆  笑


※一部、期間限定で販売していたものもあります。

↑ミニカヌレ、ミニカヌレ・チョコ、ミニフロランタン、ほろほろショコラ
初めて見た時は、この4種類が販売されていましたルンルン

 

 

↑ミニカヌレのチョコは、今年2月限定で販売されていましたニコニコ
 

 

 

昨年4月から12月まで購入した月限定のミニカヌレたちルンルン

 

写真左上→ピスタチオ(4月)

写真右上→いちご(5月)

写真左真ん中→カフェモカ(6月)

写真右真ん中→レモン(7月)

写真左下→オレンジ(8月)

写真右下→マロン(9月)


 

 

写真左上→ミルクティー(10月)

写真右上→バターミルク(11月)

写真左下→りんご飴(11月)

写真右下→シュトーレン(12月)



昨年9月からは、ミニパヌレも登場スイーツ
(パヌレは、カヌレに形が似た外がサクサクのパイ生地のスイーツです)

 

写真上→餡とクリームチーズ

写真下→スイートポテト(10月)


その他のはかり売りスイーツたちスイーツ

 

写真左上→ブールドネージュ(ストロベリー)

写真右上→ほろっとショコラ(ショコラ&ミルク、ホワイト&イチゴ)

写真左下→スフレチーズケーキ

写真右下→焦がしバターフィナンシェ


ちょっと食べたいなぁと思った時に良いスイーツと個人的には思いますキラキラ


☆おまけ☆

↑ゆきむしスフレ SNOW+(スノープラス)
道外の北海道物産展で販売されていたゆきむしスフレですニヤリ
発寒イオンと厚別のもりもとで、今月6日から14日まで販売されていましたルンルン

クリームがたっぷり入っていて、少し食べるが大変だったかな?