次は、白い恋人の工場見学(チョコトピアファクトリー)へニコニコ
 

 

↑これは、リニューアル後にできたものかな??
 

見学当時は、9万個近くの白い恋人を製造していましたルンルン
 

 

 

↑18金製の白い恋人缶キラキラ



見学後は、チョコレートラウンジ・オックスフォードでスイーツを堪能ショートケーキコーヒー

↑白いロールケーキブレート&ブレンドコーヒー
ケーキが食べたいなぁと思いチョイスニヤリ
個人的には、スポンジがあまり甘くなかったような?気がしますショートケーキ

 

 

↑眺めの良いカウンター席でいただきました音符
 

 

↑ちょうどパレードの時間に引っかかりましたニヤリ
 

 

 

↑マジカルマルシェ
こちらは、リニューアルの時に新しくできたフォトスポットですカメラ

 

 

↑白い恋人パーク リニューアルオープン記念 お菓子のジオラマ
イシヤミュージアム内にあった展示物ニコニコ
ミュージアム内は、石屋製菓の歴史や北海道コンサドーレ札幌のユニフォーム等が展示されていましたサッカー

 

 

↑白い恋人ブレンドコーヒー、白い恋人オリジナルティー、ホワイトチョコレートプリン
ブレンドコーヒー以外は初めて見たので購入ニコニコ

 

 

※Instagram版にも写真をいくつか載せています。
@hirakoblog

 

 

平日にも関わらず、観光客を中心に人がたくさんいましたびっくり
また機会があったら行こうと思いますキラキラ






☆住所☆


札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
(最寄駅:地下鉄東西線宮の沢駅)