今日は、バレンタインです爆  笑
大丸と丸井今井の催事、バレンタイン限定スイーツを紹介しますバレンタイン


まずは、大丸のショコラプロムナードルンルン

↑ゴディバ×あつまれ どうぶつの森 アソートメント6粒入
今年もあつ森とコラボのGODIVAのチョコを購入しましたニヤリ

 

 

↑里山ワルツのタルト(栃木)
左から麓のチョコレートタルト、森のミルクタルト、麓のエッグタルトで、3つとも食べ応えのあるタルトでしたニヤリ
話題の人気スイーツ「バターのいとこ」の姉妹スイーツブランドとの事ですびっくり

(バターのいとこ、実はまだ食べた事ないw)
 

 

↑カカオベイクサンド(D’RENTY CHOCOLATE(ドレンティチョコレート))(東京)
東京にあるお店のスイーツですスイーツ
単品で販売されていたので、1つ購入しましたニヤリ



丸井今井のサロン・デュ・ショコラルンルン

 

写真左上→フィナンシェ(ピスタチオ、ヘーゼルナッツチョコレート)(BABBI)
1月のみ販売されていたフィナンシェですスイーツ
(2月からはソフトクリームに変わっていましたソフトクリーム

写真右上→カヌレ アールグレイ

(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)
アオキ・パリのカヌレは毎年購入していましたが、唯一まだ買った事のないアールグレイがあったので購入しましたスイーツ

写真左下→アップルクロワッサン

(カズノリ イケダ アンディヴィデュエル)
変わり種っぽさ?を感じたので購入パン
12日の朝食でいただきましたが、何となくアップルパイのような感じ?で全体的に甘かったかな??

写真右下→フィナンシェ・ショコラ・ピスターシュ

(ル・ショコラ・アラン・デュカス)
3種類あったうちの一つを購入スイーツ
ピスタチオがたくさん入ったフィナンシェでしたニヤリ



3年ぶりに、ショコラカフェ by BAR DEL SOLE(バール・デルソーレ)でスイーツを堪能しましたスイーツ
ちなみに、1月29日と2月11日の2回行きましたニコニコ

↑コルネッタ(ピスタッチオクリーム)&カプチーノ
1月29日にいただきましたルンルン
ピスタチオにひかれてチョイス(笑)
やや小さめでしたが、結構クリームも入っていましたニヤリ
カプチーノも久しぶりに美味しくいただきましたコーヒー

 

 

↑カフェ・チョコ・ジェラティーナ
2月11日にいただきましたルンルン
エスプレッソのコーヒーゼリーとチョコレートのババロアを使ったスイーツですニヤリ

 

 

 

image

↑カフェ・チーロのドリップパック
昨年に続き、今年も購入コーヒー



今年購入したバレンタイン限定スイーツは3つですスイーツ

(あまり買いに行くタイミングがなかったw)

 

写真上→ガナッシュショコラ(ミスタードーナツ)
今年は、GODIVAとのコラボドーナツでしたピンクドーナツ

写真左下→ボンレーヌ(柳月)
初めて見たので購入ニヤリ

写真右下→ガトーショコラ(パン工房 ひかり)
バレンタイン限定スイーツかな?と思い購入ニヤリ

 

 

 

 

最近、体調もあまり良くないのか?外出するのが億劫?になってきている気がします・・・。

 

 

 

☆住所☆


-大丸札幌店-


札幌市中央区北5条西4丁目7
(最寄駅:JR札幌駅直結)


-丸井今井 札幌本店-


札幌市中央区南1条西2丁目
(最寄駅:地下鉄大通駅直結)