21日、22日に一堂会の温泉バスツアーに参加しました爆  笑

最初に、恵庭にあるサッポロビール北海道工場の無料の工場見学ツアーに行ってきましたキラキラ
 
image1.jpeg
↑最初に見学した「大麦」や「ホップ」の
ビールの原料等のみ写真撮影OK
工場内等は写真撮影NGでした

ビール工場は、初めての見学で「こういう風にビールができるんだなぁ」と普通の感想ww

工場見学後は、出来立てのビールのテイスティング(試飲)生ビール
image1.jpeg
↑私はビールが飲めないのですがあせるせっかく来たんだし、出来立てのビールを飲む機会なんてないかな??と思い今回思い切って試飲生ビール
・・・正直すごく飲みやすくて美味しかったですニヤリ
2杯まで試飲できますが、試飲したのは1杯のみあせる
「えんどう豆とボンゴ豆」(写真左)の試食とともに(笑)
写真右のサッポロクラシック缶の貯金箱(非売品)は、「今月誕生日の方」という事でいただきました(偶然にも、ツアー客で4月生まれは私一人だけでしたびっくりキラキラ
ありがとうございますm(_ _ )m
 
image1.jpeg
 
image1.jpeg
↑えんどう豆とボンゴ豆は、美味しかったのでリピ買い( ̄▽ ̄)
 
 
工場見学後は、パークゴルフやジンギスカンも堪能できます( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
☆住所☆
 
 
恵庭市戸磯542-1
(最寄駅:サッポロビール庭園駅)

※普通列車で行く事ができますが、停車しない列車もあります。乗車する時注意!!