遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます(・ω・)/
2016年最初の☆ひらこ☆ぶろぐです
12月31日~1月3日まで実家のある稚内に帰省・そして今日から仕事始めでした
(帰省ブログは後日更新します)
・・・あと、この☆ひらこ☆ぶろぐは今年でなんと始めてから「5年」がたちました
(特にめでたいという訳でもない・・・が)
2011年1月に当時一緒に働いていた職場の友人からアメーバの招待をもらい、始めたこのブログ。
最初はよくわからなく、某SNSの日記と両立しながらこのブログを更新していました。当時は文章も簡潔(今もそうかな)・今みたいに10件以上の更新がなかった時もありました
だんだん慣れていくにつれて、アメーバでのブログの更新が面白く感じ今は某SNSの日記をやめ、アメーバブログ一本でブログ更新する事に。
(一番最初に書いたブログはこちら)
今ではすっかり、食べ物関係中心のブログになりました
このブログを書いている間にも色々な人に出会い、最初は商売目的の方・いきなりお誘いをしてきた方等常識のない方が多く、当時知らない人との交流をできたら避けたかったので、一時期ペタやいいね!の押す項目を外した時もありました(今はいいね!押す項目あります)。
コメントもたまに来ますが、その多くは「自分のブログを見に来てほしい」って方が多いです。
それでも、「また来ます~!!」「参考になります」とか嬉しいコメントもありました。
たとえ、自分の事を知らない人でもちゃんと読んでくれる人がいるんだな~と実感。
もちろん、コメントくれた方のブログも読むようにしていますが興味を引くブログはごく一部・・・。
(ほとんどが、商売目的・自分が全く興味のない内容のブログだったんですww)
一般的に見たら「危ないから気をつけて」って思うかもしれないけど、常識を持った人だったら別に警戒する必要ないかな
と昔に比べて多少ゆるくなりました
自分で言うのもあれですが、某SNSでつながった人達を中心に読者がぼちぼち増えております
文章をうまく書くのがあまり得意ではないため、「自分が読者の立場になって読んでみて理解できれば」と思いながらいつもこのブログを書いております。
正直、こんなに長く続くとは思わなかったなぁ・・・
2016年も「明るく、楽しく、前向きに」「人とのつながり・思いやりを大切に」をモットーに一日一日を大切にしながら仕事・プライベートを充実していこうと思います。
そして今年は特に目標はあえて立てません。
焦らず、自分のやりたい事をとことんやってみようと思います
挨拶が長くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: