先週火曜日、2週間限定の仕事中に激しい頭痛が・・・あせる

肩こりもしてたので、いつもの事かなはてなマークと思って、頭痛薬やシップでこの日は休養。

 

しかし・・・

 

火曜日ほどではないが、翌水曜日になっても頭痛は治まらず、さらにのどの調子も悪くなりましたガーンそして木曜日に体調不良の状態で面接。そして面接後に以前胃の検査でお世話になった病院 へ行ってきました。

 

そしたら、頭痛は「脳外科」に行ってねと言われ、のどの痛みは風邪だねと診断され薬ももらいました。

 

あれ?頭痛って、内科では見てもらえないの??ちょっと疑問でした汗まぁ、そう言うんだったら次の週に行ってみるかぁ・・・と思い琴似にいる伯母に病院を聞いて行く事にしました。

 

 

そして、金曜日は2週間限定の仕事の最終日。この日から声がすっかり鼻声になってました汗

1766891025.png

↑仕事仲間と前回行った「eight Ricefield cafe(エイトライスフィールドカフェ) 」で再びランチナイフとフォーク一足先にお疲れ様会ってやつはてなマークこれも美味しくいただきましたニヤリ

 

 

そして、土曜日。

 

 


ついに、が出なくなりました・・・。

 

 

 

熱もなく普通に動けていたので、土日は近くのイオンで足りない薬等の買い物以外は家で過ごしてましたあせる

 

そして、今週月曜日。木曜に行った病院とは別の病院(私の家から徒歩7~8分くらいのところにあります)へ。

頭痛等の症状等全部話した結果・・・

 

 

風邪」との診断・・・ガーン

 

 

「風邪」だったんかいなww

この日は、点滴&血液検査・新たに薬と吸入器・トローチをもらいました。

翌火曜日も同じ病院へ行って再び点滴を打って終了。

あと、脳外科は風邪との診断を受けた時点でやめました(笑)(←行く理由なくなったしねww)

 

札幌で一人暮らしを始めて数年・・・こんなに重症に近い風邪は初めてで、ストレスにもなりましたショボーン

最近、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで体調管理がうまくできなかったんだろうね汗

 

 

先月インフルエンザの注射も打ってきてるので、これからは、うがい・手洗いは忘れず徹底的にやろうと思います!!

1766960213.png
↑イオンで「いちごカツゲン」見つけた
キラキラ

(風邪と関係ない写真載せてごめん汗味は美味しかったので、後日やる鍋会用にまた買ってこようかな??

 
 
 
 
☆住所☆
 

-eight Ricefield cafe 北口店-
 
 
札幌市北区北6条西4丁目 ホテルノースゲート札幌B1F
(最寄駅:JR札幌駅)