平騎士ダークソウル観光 第四回 | ゲーム攻略平騎士道中記

ゲーム攻略平騎士道中記

平騎士による
ゲーム道中記
主にRPG

はいこの前過激な終わり方をしましたw


$平騎士道中記


その時の画像ですw
え、土日はどうして更新していなかったのか?
簡単です、普通に観光用ではなく攻略用のキャラクターでダークソウルを思う存分楽しんでいましたともw
しかしこっちは観光用ですからのんびりいきますよw

ではご紹介、この「北の不死院」ボス「不死院のデーモン」ですw
下に出てきた体力ゲージが敵BOSSのものです。

$平騎士道中記


はい、とりあえず敵の様子を伺いましょう。
無闇に突っ込んで勝てる相手ではありません、敵の行動、攻撃モーションを観察しましょう。
これは見た感じ、武器を振り下ろしてまわりにダメージを与えるものですね多分。



$平騎士道中記


次に正面に対しての振り下ろし、効果は正面に長方形状と考えていいでしょう。


平騎士道中記
平騎士道中記


隙を見て切りかかりましたがダメージ「2」という始末。
ゲージも全然へらない、ここでひとつ。
フロムソフトフェアRPGの基礎知識。
技量があれば倒せないこともないのですが、基本こんな状態は死亡イベントか、スルーイベントですw

$平騎士道中記


とりあえず、逃げつつ辺りを探索しているとこっちだと言わんばかりに扉があいているではありませんか。
逃げの一手です。

$平騎士道中記


自分が通り過ぎると、扉が閉まって一息。
今日はここまでですねーw
また、こんどw

あ、言い忘れてたけど。

このゲームしながら

デジカメで撮影は無茶苦茶きついです!!
パソコンでキャプチャの方がらくだよねーw