絵の具やペンや自作パーツや…なネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

ブログタイトルが何も思い付かない鯵野です。こんにちはキリッ

 

 

過去ネイルを成仏させてあげようシリーズのお時間がやって参りました。

 

色々やってみたくての練習ネイルなんですけどね(^^;ゞ

 

 

 

 

 

やりたかった事その

 

アクリル絵の具で”たらしこみ”。

自爪にやるのは難しいと思いチップで。

 

下地カラーは濃密の白。

 

 

ネットで調べまくるも”たらしこみ”のやり方が全く分からず

(※今は分かっているのですが上手く出来ませんw)

 

勘でやってみたのですが撃沈し

 

普通に絵の具で柄を描いただけになってしまった

 

 

 

このネイルチップ、昔どこかで買ったやつなのですが下に何も塗ってなくてもポリが綺麗に剥がれるのでデカール作りに最適

ほ〜ら綺麗に取れた

 

これは爪に貼り付けたくなるよね〜w

 

 

 

 

 

やりたかった事その

 

シグノのラメペンで”たらしこみもどき”。

こちらは小指に直接描いてます。

 

 

「ペンで塗る→縁を残しつつティッシュでちょんちょんと拭き取る」

 

という行程を何度か繰り返してみました。

 

 

まぁ・・・これはこれで・・ね

 

 

ちなみに乾くのが待ちきれずラメ入りトップコートを塗ったらせっかく残した縁が消えました (笑)

 

 

 

 

 

やりたかった事その

 

過去に自作した大量のパーツを消費。

こちらもチップで。

 

 

自爪にやるより随分と楽でいいわぁ〜

 

パーツの配置もそうだけど、特にラインテープね。

 

セルフネイラーさんなら想像が付く筈w

 

 

 

乾いたらペリっと剥がして親指へ。

貼り付けてから「ん〜?何か違う」と思ってラインテープをぐるぐる追加。

 

 

横から〜

今見ると三角形パーツがイビツだなぁ

 

ちゃんと綺麗に周りをヤスリがけしてあげるべきだったか。。

 

 

 

 

薬指は円グラデ。

 

小指には自作正方形パーツをON

からの、ぐるぐるラインテープ。

 

 

 

右手は人差し指に自作丸パーツをON

からの、ぐるぐるラインテープめっちゃ引っ張ったバージョン

 

引っ張り過ぎてデカールがよれちゃってるのが見て取れるかと思います

 

 

 

 

 

はい。最後にラメ入りトップコートを塗って完成でありま〜す