クリムトからアゲハ蝶_【追記アリ】 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨



スタンピングとドットペンの練習をしようと思いまして~。

今回使用したポリッシュ↓

一番左はメタリックジェルのゴールドなのですが‥‥。

取り敢えず使ってみたくてゴールド全塗りしてみました。

この子については次回詳しく記事を書こうと思っております。はいふふん

で、濃密(顔料少量入り)の黒で全面スタンピング
(右手画像)

からの、ネイルアートエナメルの黒で斜め変形フレンチ

同じ黒なのにネイルアートエナメルの方が黒々していて、スタンピングの柄が凄く薄く感じてしまってなんだか哀しい。。しょぼーん

ほんで、ドットペンを使って濃密の金をポツポツ

先日、素晴しいネイルアートをされる**You**さんに

「ペン先につけるポリの量をなんとなく覚える」 
「押し付け過ぎない」

とコツを教えて頂いたので、それをふまえてまず紙に練習したのち

いざ、自爪にポツポツ。。

ポツポ。。。

綺麗に丸く打てなくてどんどん大きくなっていく円。。
(左手画像)

でもまぁ…かなりイビツで円ではないが、ま、イイんちゃう、はははー苦笑02

濃密の方が黄色に近い金でしたね。

右手は力つきたのでスタンピングのみの状態で完成となりました(笑)


【追記:今から私の勘違い発言が始まります】

あ、そーいえば

スタンプ柄どれにしようか選んでる時に欠陥品見つけましたよwほら。
「愛」だぜ  「愛」

一手間しないと使えない「愛」だぜ。w

【追記:勘違い発言終了。

スタンプ=反転しているもの。だとゆー思い込みでの発言でした。(^▽^;)なはー

10枚セットかなんかで入ってたプレートで、どこの商品かも覚えてないのですが、、

勘違いで欠陥品とか言ってゴメンナサイ(反省)

この部分の記事は自分への戒めの為に残しておくことにします。 面白いし。

今度おわびに「愛」でネイルアートしよう。うん。



話がそれましたが…

その後。

左手画像をSimplogにポストして

「クリムトっぽくね?」って言ったら

「少~しだけくすんだ赤とか青入れたらもっとクリムトネイルっぽくなるかも♪」

とのアドバイスを受けて、くすんでないけど赤と青をポツポツしてみたところ‥‥

クリムトってよりアゲハ蝶みたいになりました(笑)

よって、このデザインは

「アゲハ蝶ネイル」に決定~蝶々yellow