こんにちは!

 

春が来たのか通り過ぎたのかわからないぐらい暖かい昼間・・・

 

でも夜になるとガクッと気温が下がるのでそこでまだ夏ではないと思う今日この頃です(笑)

 

小学2年生だった8歳長男もこの4月からは小学3年生。

 

始業式までは春休みですが、我が家は共働きなので小学校内にある「学童」に行ってもらっています。

 

ただ全く春休み感がないのもなんなので・・・ではないですが、

先月末の金曜日に嫁がお休みを頂いたので彼が行きたいところへお出かけしました。

 

それは・・・

 

以前わたしと二人で行った岐阜県大垣市にある上石津緑の村公園です。

 

彼の目的は「釣り堀」

 

 

やはり春休みということで子供連れのご家族やお孫さんとお爺ちゃんと一緒にたくさんの方がみえていました。

 

しかしなかなか釣れず・・・

 

釣ったのは・・・嫁

 

ということであまりうれしくなさそうな彼の図です。

 

結局わたしも、彼も釣ることはできず撃沈(笑)

 

そんな金曜日を過ごし・・・

 

土曜日は朝からサッカー教室の試合がありました。

 

コーチにマンツーマン指導を受ける彼の図です。

 

結果は負けでしたが・・・内容はいろんな意味で濃い試合でした。

 

そして本日日曜は・・・

 

8歳長男がテレビCMを観ていて「これ観たい!」と言っていた映画

 

『ボス・ベイビー』

を観に行きました。

 

時に映画を観に行くと・・・

 

映画館という特別な空間

 

映画の世界にどっぷりつかれ集中できる

 

そして心洗われます。

 

ボス・ベイビー・・・

CMでのイメージは「ホームアローン」的な感じでいましたが全く違いました・汗

 

子供から大人まで意義ある映画でした。

 

そしてボス・ベイビー上映の前に同時上映された短編映画「ビルビー」。

 

言葉はいらない動物アニメでものすごく短いですがわたしはここでウルウルしてしまいました('◇')ゞ

 

自ら映画に行く慣習のないわたしにとって彼のおかげで映画に行くことが時々出来て、時々心洗われ、感謝で映画はいいなと思う今日この頃です。

 

新年度の平成30年度が今日から始まりました。

 

明日もよい一日にいたしましょう。

 

本日もありがとうございました。