こんばんは!

今日の稲沢市は風が少々強かったですが比較的穏やかでした^ ^

昨日のニュースでアカデミー賞を日本人が受賞がありました。

辻一弘さん48歳!

ちなみにわたくし47歳^^;

辻さんはアメリカで特殊メイクアーティストとして活躍されていての今回の受賞。

正確には受賞のきっかけとなる映画に取り組む時に再始動ということで映画からは離れて芸術家として活躍されていたそうです。

再始動のきっかけは…

映画の主役からの「君が特殊メイクをしてくれるなら映画にでるがしてくれないなら出ない」とまで言われる熱烈なオファー^ ^

すごいですね!

この信頼関係を構築されるまでのひとつひとつの仕事は相当なものだったと思います。

高校時代からこの特殊メイクに興味を持たれ夢を追いかけ、アメリカに渡米され今日まで継続されている辻さん…

ニュース番組では辻さんの夢に対する考えをお話しくださっていました。

それは…



夢があったら絶対に

他人の意見を聞かないように

自分の人生は自分で決めないと

絶対に後悔します
{8A6F3F47-A843-4C25-A796-34FF842EC852}

補足で
「人の意見を聞くと自分がブレるでしょ」
といった内容を言われていました。

これを実践すること…

信念を貫くことでしょうか…

何かを成し遂げようと考えてみえる方なら辻さんの姿勢に何か感じられたのではないでしょうか。

明日もよい一日にいたしましょう。

本日もありがとうございました。