こんばんは!

昼間と違い夜になるとまだ冷え込みますね。

国府宮はだか祭、いよいよ明日開催されます!

前回のブログでお話した  はだか祭セット をご紹介したいと思います^ ^

これがはだか祭セットです!

{3CE68D35-26F4-49F8-9BB5-7CCB567D935F}


足袋とサラシ…

足袋は素人向け⁈にゴム底のもので^^;

サラシは畳まれた状態で売られていますが8歳長男の同級生のお父さんアドバイスで反物状にしておくと当時作業が楽だそうでそのように準備しました^ ^

明日はこのセットと奉納のお酒を出発する小屋に持参して行きます!

この小屋(集会所)で仮設風呂で清め、サラシを巻いてふんどし姿になり足袋を履いてはだか祭男に初変身します^^;

いやぁ〜緊張します。

昨年の記憶では出発から国府宮神社到着まで練り歩きながらで3時間歩き続けていたように思います。

あとは何事も起こらない事を祈りたいと思います。

では明日頑張って参ります!

明日もよい一日にいたしましょう。

ありがとうございました。