今日は朝から健康診断にやって来ました!

わたくしは現在45歳という事で避けては通れないのが胃の検査^^;

バリウムでのレントゲンではなく、胃カメラを自ら毎年選択して来ています…理由は深い意味はなく胃カメラでなんかあったら結局胃カメラで再検査の可能性があるだろうという単純なものです^ ^

ちなみにわたしが初めて胃カメラを飲んだのは大学3回生の時で、胃痛が激しいので病院に行くと先生に「念のため胃カメラ飲んどく」と軽く言われわたしも軽く「はい!」と応えてしまい、結果は単なる軽い胃炎との診断でこの上ない苦しさを味わいと大阪一人暮らしの学生のわたしには厳しい検査代…

胃痛の原因は、大学祭の実行委員長を務めている時に、学祭開催期間中のある夜、体育会系クラブでのアルコールや噴水に飛び込むなどによる救急車出動が重なり消防署へひとり謝罪に伺い、隊員の方々から「救急車の車内がどれだけ臭くなるかわかる?」とご指導を頂き夜間の巡回を強化して以降出動頂く事なく閉会しました…
という事で神経性胃炎ですね

当時の胃カメラの太さはかなりのもので今は鼻から細いカメラで楽です!
ポリープがあればその場で採取してくれ検査してくれますからオススメです^ ^
{5900BD08-472F-4EC6-AD9B-2D402094104F}

検査を終えて、コーヒーチケットをもらいましたので小休止して帰ります。