ゴールデンウィークが始まりましたね。
世間では高速道路の渋滞とか聞こえて来ます。

四月28日に、嫁様と恒例の北茨城ツーリングして来ました。

8時に自宅を出るときにもうすでに暑くて、宇都宮でガソリンを入れたときには汗だくになってしまいました。

新ルート開拓のために、宇都宮まわりで市貝方面を回りましたが、そこに行くまでがけっこう大変だということが分かりました。
ここまで画像撮影一切無いのが、その余裕がなかったからです。
嫁様とはビーコムでおしゃべりしながら楽しく走れましたけどね。

常陸太田のセイコマまで二時間以上を要したので、以降このルートは使わないことにしました😏

ビーフラインも、舗装がグルーヴされていて走りにくくなってしまいました。
いつもの八重桜ポイントで小休止です。
本当にこれが最後のお花見ですね。
そろそろ腹が減ったので、昼ごはんを食べに行きましょう😋

開店から30分オーバーしていましたが、席が確保できてラッキーです☺️👍
刺身定食Cは、少し値上がりしていました。
マグロ、ヒラメ、アジの三種盛りです。
サラダ、揚げ物、豆腐も付いて1000円ちょっとならむしろリーズナブルです。
単品でアジのたたきもオーダーしました。
こういうのは、うちでは作らないし魚の鮮度も気になるので頼んで良かったです☺️
めちゃくちゃ旨かった❗️😋

嫁様のカツオ刺身定食。

もう、分厚い切り方でスーパーのサクひとつ分くらいあるんじゃなかろうかのボリュームです。
カツオ臭みもなく、とても美味しゅうございました😋

順番待ちの人たちがいるので、御飯を食べたら席を開けました。

そして、海辺でマッタリタイムです。
電線と看板を消しゴムマジックで消してやりました。
テクノロジーの進化は(以下省略)
また、今年も北茨城に来ることが出来て良かったです。
一年間、無事に過ごせたことを確認するためにここに来るようなものですね😊
今年も無事に過ごしてまた来年。

海産物のお土産を買いたかったけど、売ってるお店がなかったのでこんな感じのお土産になりました。
おつまみ関係が多いな😅

さあ、ゴールデンウィークもこれから中盤戦です☺️

❮今回の走行距離 285キロメートル❯