二週連続で嫁様とツーリングです。

前回は、ホーネットとアドレスのオイル交換で、今回は私のVストの番。


某紅男爵でのオイル交換予約が14時からなので、11時スタートになりました。


とりあえず昼ごはんを食べてから。

前回がお蕎麦だったので、ラーメンにするか迷いましたがいつも行かないお店の開拓をすることにしました。

小山市の『魚藤』さん

魚藤
0285-38-0073
栃木県小山市大字下河原田1110
https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090203/9012118/

なんとなく前からあったのは知って居ましたが、Googleマップ様で検索してみたら美味しそうな感じなので訪問してみました。

開店は11時30分ですが、それよりも早く着いてしまいました。

私は、事前に情報を仕込んでいたので今回は刺し身定食(1000円)です。
マグロ、イカ、タコ、シメサバ、サーモンの五点盛りで、どれも新鮮で美味しかったです!😋
近くに県南市場があるのでそこで買い付けた鮮魚なのでお値打ちです!😋

こちらは嫁様のカキフライ定食(1280円)
冷凍食品のカキフライの2倍はありそうなボリューミーなカキフライが4個。
サクサクで噛むとカキのエキスが口に広がります😋

美味しかったです
ごちそうさまでした🍴🙏

腹ごしらえが済んだので、お花見ツーリングします。

思川ぞいの土手に植えられた思川桜も満開でした。

菜の花の黄色と、桜のピンクのコントラストが春らしくて良いです🌸

むせるように香る菜の花
赤と青のバイクが黄色い背景に映えます
善きかな善きかな😃

先日、渡良瀬のコウノトリが産卵して雛がかえったということで見に来ました。
遠くから見てもわかりませんが、営巣塔をカメラでズームしてみると
親鳥が巣から顔を出してました。
この日は晴天で、夏日に近い気温だったのでけっこう暑そうでした。
無事に巣立ちを迎えて欲しいですね。

渡良瀬をあとにして、私は佐野の紅男爵に行くので嫁様とは流れ解散になりました。
気をつけてねえ~✋

オイル交換して、なんかちょっぴりエンジンの調子が良くなった気がします。
大平のかかしの里も、🌸が満開でした。
でも、少し終わりかけでした
花弁が散って、駐車場がピンクの絨毯みたいです。

15時くらいに帰宅
平地では、もう🌸は終わりかな。
でも山に行ったらまだ桜が見れるかな😃
❮走行距離  78キロメートル❯