去年の12月に買ったシクラメン。


まだ花は咲いてるけど、

花色が買った時と全然違っちゃってる。

濃いピンクだったのに、

白っぽいピンクになっちゃって…

お疲れモード全開。


今現在の



12月当時の


もう終わりですね。


水やりやめて、

夏越しさせなきゃね。



ガーベラガーベラカキ氷ガーベラガーベラカキ氷ガーベラガーベラ



私はシクラメンをワンシーズンで捨てたりせずに、

次のシーズンも咲かせようとするのですが。


まあどう足掻いても、

プロの農園の方が仕立ててくれた様な

立派な花数や花色は

再現出来ないんですよ。



しかも、咲き始めるのが2月3月だったりする。

遅いわ〜。

クリスマスの頃に咲いてなきゃ、

気分(?)出ないじゃん。



いっそ捨ててしまおうか?と、

思ったりするのですが、

捨てきれず。

ずるずると、何年も育ててしまうんですチュー


球根がダメになって、

咲かなくなると安心して、

心置きなく捨てるタイプです照れ