今日は

母の誕生日でした。

89歳になりました。


「そんな歳かね?」

「いやだー」などと申しておりましたが、


「いやだー」と言って若返られるなら、

私だって何回も唱えとるよ〜。



うさぎ龍うさぎ龍うさぎおばあちゃん龍うさぎ龍



兄と甥と私で、

母に会いにグループホームに行って来ました。


母の居室にお邪魔するので、

おやつと飲み物を用意しました。


兄がおやつ係。

焼き芋焼き芋プリン🍮干し柿をチョイスしてくれてました。


兄さま、渋い趣味チュー

そして、欲張り過ぎだろー、

ばあちゃんそんなに食べられないよ?

と思ってたら、

母すべて平らげました酔っ払い


干し柿は、

「固くて食べられないわ」と言いながら、

止める私達の声を無視して、

食いちぎっておりましたびっくり



私は飲み物係。

カフェラテコーヒー紅茶🫖煎茶🍵をご用意。


どれがいい?

と母に聞いても決められず。

私が勝手に「カフェラテ」に決めさせてもらいましたニコニコ

「じゃあ俺もそれにする」と言う兄と甥もカフェラテ。

私だけ、煎茶を飲みました。



母の誕生日なので、

兄はお花もプレゼント。

バラ、チューリップ、カーネーション、

トルコキキョウ、かすみ草の花束💐


兄が、

今後の花束を選ぶ参考にしたいので、

「この中で一番好きな花を教えて?」と聞いたら、

母の選んだ花は、トルコキキョウでした。

白地に縁が青紫の地味な花。

ありゃりゃ?

お仏壇用の花みたいのが良いのか。

好みって色々だね。



うさぎ龍うさぎ龍うさぎおばあちゃん龍うさぎ龍



今回来てくれた甥は、

母の初孫。


甥に盛んに

「○○君何歳になったの?」と聞き、

「35歳だよ」と答えると、

「えー!?」と驚き

「まだ結婚しないのかね?」

「付き合ってる人いないの?」と続き、


兄に

「あんた親でしょ、探して来てあげない」

  「あんた親でしょ、探して来てあげなさい」                         

と無茶振りをしてましたびっくり


甥との、

この会話の一連の流れを10回は繰り返してましたね〜。



うさぎ龍うさぎ龍うさぎおばあちゃん龍うさぎ龍



サボる日が圧倒的に多い私のブログ。


そんな私のブログを訪れてくださった

皆さま、

ありがとうございました。


また、

来年もよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください。