嬉しかった事 | ~千津留のブログ~

~千津留のブログ~

日々の気付きをブログにしていきたいと思います。




昨日、職場で



非常口から入ってきた先生がいました。



その先生は普段は別のスポーツクラブで働いていて、今日だけ特別にレッスンをしに来た先生でした。



それにしても、非常口から入ってくるなんて面白い方だなぁと思っていると・・・



「あー岡田先生(^o^)!!」



と、その先生が私に声をかけてきました。




私はその方の事がよくわからなかったのですが、とっさに知っているふりをしてしまい



「あー(^_^)こんにちは」とまるで知っているような対応をしてしましました。




しかし、これでは良くないと思い



スタッフルームでもう一度その先生の所へ行き



「○○」さんですよね?と声をかけました



するとその方は「違います!私は◎◎ですよ!」と。




その時、私は思い出しました。




その先生は昔、私のエアロビクスのレッスンを受けてくれていた生徒さんでした。




その方がエアロビクスインストラクターの資格を受けた事は知っていましたが



まさか生徒さんだった彼女が今こうして先生になっているとは(@_@)!!



そして同じスポーツクラブで一緒にエアロビクスを教える日が来るとは・・・



今日は、私とその先生で1スタジオと2スタジオでレッスンをしました。



その先生は今日のレッスンで


「隣のスタジオでレッスンをしている岡田先生は実は私の師匠さんなんです」


と言ってくれていたみたいです。



昔、生徒さんだった方と肩を並べてお隣同士のスタジオでレッスンするというだけでも感無量でしたが


そんな事を言ってもらっていたかと思うと



ぐっと込み上げてくるものがありました。



本当に嬉しい日でした(*^_^*)




皆さまが健やかな1日を過ごせますようにクローバー

chizuruてんとうむし