健康で長寿に生きるための叡智とは? | ~千津留のブログ~

~千津留のブログ~

日々の気付きをブログにしていきたいと思います。




ジャーナリストの船瀬俊介さんと脳神経外科医の田中佳さんによる




「健康で長寿に生きるための叡智とは?」




という講演会に行ってきました。


アンチ病院論。


そして少食、笑い、感謝、長息、筋トレのススメ・・・



色々な考えに触れる事ができ、非常に有意義な時間を過ごせました。



全てを鵜呑みにするのではなく、また全てを否定するのでもなく



このような考えもあるんだとこれを踏まえた上で自分の足で日々を歩いていき、時間をかけて行動そして


考えを取捨選択し自分なりに噛み砕いていければと思います。


人の話を聞く、本を読む、沢山の行動と考え方のサンプルに触れていく事が大切だと改めて感じる一日で

した(^_^)



写真は講演をして下さった船瀬さんとピンボケでボケボケな私です(^。^)


皆さまが健康で長寿な人生を送ることができますようにクローバー

chizuruてんとうむし