トランプ大統領暗殺未遂事件を問わなければならない

ポストする  より コメントを残す

デリック・ブローズ |出典

ドナルド・トランプ暗殺未遂の背後に誰がいるかに関係なくこの事件は、腐敗した政治体制への支持をさらに強化し、アメリカ国民の間にさらなる分裂を煽るために利用されるだろう。

7月13日土曜日午後6時10分頃、ペンシルベニア州バトラーで選挙活動中のドナルド・トランプ前大統領に向けて発砲事件が発生した。トランプ氏が国境通過者数の表について話し合っていたところ、大きな爆発音が聞こえ、混乱が起きた。

トランプ氏は右耳を押さえてから地面にしゃがみ込んだ。トランプ氏の後ろの観客からは悲鳴が聞こえた。その後、シークレットサービスの職員がステージに駆けつけ、前大統領の視界を遮った。

警官たちは銃撃犯が倒れたという知らせを受けると、トランプ氏を立たせて車まで連れて行き始めた。トランプ氏は警官たちに何度も待つように言い、靴を掴み、拳を空中に突き上げ、「ファイト」と口にした。トランプ氏の右耳からは血が流れ、顔に流れていた。

ビデオリンク

ペンシルベニア州警察の初期の報告では、トランプ氏は両側のテレプロンプタースクリーンのガラス片に当たったとされていた。しかし、トランプ氏はトゥルース・ソーシャルで、弾丸がかすめたと述べており、ステージのビデオでは両方のテレプロンプターが無傷であるように見える。

この銃撃で、コーリー・コンペラトーレという男性が死亡し、他の2人が重傷を負った。

射手:トーマス・マシュー・クルックス

当初の報道やソーシャルメディアの投稿では銃撃犯の可能性がある人物として数名が名指しされていたが、連邦捜査局(FBI)はトーマス・マシュー・クルックスを銃撃犯として正式に指名した。

クルックス氏は20歳で、  2022年にベテルパーク高校を卒業していた。記録によると、クルックス氏はペンシルベニア州で共和党の有権者として登録されていた。連邦選挙資金報告書によると、同氏は2021年1月のジョー・バイデン大統領就任式の日に進歩主義政治活動委員会(PAC)に15ドルを寄付したとも報じられている。

奇妙な展開だが、クルックスは 2022年にブラックロックの30秒広告に登場した 。この広告にはベテルパーク高校の教師が登場している。クルックスが教室で教師と話している姿が見られる。

「2022年に、ベテルパーク高校の教師をフィーチャーした広告を掲載したが、トーマス・マシュー・クルックスを含む無給の生徒数名が背景に短時間登場した」と 同社は ロイターへの声明で述べた。

ABC ニュース のオリビア・ルービンは、 元チームメンバー 2 名の話として、クルックスは高校のライフル クラブから一度拒否されたことがある と伝えた 。チーム メンバーの 1 人は、クルックスは「射撃の腕が悪く、危険だとみなされていたため、戻ってこないように言われた」と述べた。

しかし、 ビジネスインサイダーが 元シークレットサービスのエージェントに話を聞いたところ、クルックスは発砲が急いでいた可能性はあるものの、ある程度の技術力を発揮していたという。アル・ゴア副大統領のシークレットサービスの元特別捜査官ビル・ピクル氏は、クルックスは「実際に以前にも発砲したことがある男」だったに違いないと語った。

「この少年は150ヤードの距離から素晴らしい射撃をした」とピクル氏は Business Insiderに語った。「彼が光学機器、つまりライフルのスコープを使ったかどうかは詳しく知らない。しかし、光学機器を使っても、150ヤード離れたところから人の頭を狙うには訓練を受けた人が必要で、実際に頭の端に命中するのだ」

クルックスが警察やシークレットサービスに見つからないようにどうやってビルの屋上に登れたのかという疑問が渦巻き始めている。TMZが公開したビデオには、 トランプ氏を撃つ直前の クルックスが屋上にいる様子が映っている。

バイデン大統領と共和党指導者の一部は、 クルックス容疑者がシークレットサービスの介入なしに銃撃を実行できた理由を突き止めるため、セキュリティの不備に関する調査を求めている 。バイデン氏はまた、「団結」を促し、クルックス容疑者のつながりや動機について判断を急ぐべきではないと米国民に警告した。

地元警察官が介入を試みた

バトラー郡保安官マイケル・T・スループ氏 は日曜、CNNに対し 、バトラー郡警察が集会会場の外側近くに不審者がいるとの通報を数件受けたと語った。警察は不審者を捜索し、最終的に屋根の上で発見した。

AP通信は、 地元警察官が屋根に登り 、クルックスが発砲の準備をしているのを発見したと報じた。スループ氏はAP通信に対し、クルックスは警察官が屋根の出っ張りから覗いているのを見て、ライフルを向けたが、すぐに下へ退避したと語った。数秒後、クルックスはトランプに向けて発砲し、シークレットサービスの対狙撃兵にすぐに撃たれたと報じられている。

スループ氏はCNNに対し、クルックス氏がトランプ氏を監視できたのは「明らかに」セキュリティ上の不備によるものだと語った。同氏は、トランプ陣営は集会で攻撃が行われる可能性があるという情報を同氏の機関に伝えていなかったと述べた。

「この件は現在調査中であり、最終的には我々はそこから何かを学ぶことになるだろう」と スループ氏は述べた。

目撃者2人が銃撃犯について警察に警告

銃撃のわずか 数分前 、BBCは警備境界線の外にいた男性にインタビューした。その男性は銃撃前に銃撃犯を見たと主張した。その男性はクルックスが屋根の上を這っているのを見て、シークレットサービスが「彼の頭を吹き飛ばした」のを目撃したと語った。

ビデオリンク

「男が50フィート離れた隣の建物の屋根を這うように登っているのに気づいた」と グレッグ・スミスさんはBBCに語った。  「ライフルを持った男がはっきりと見えた」

スミス氏は、警察に銃撃犯を指摘したが、警官たちは「何が起こっているのか」わかっていなかったようだと主張した。男性は、クルックス氏が明らかに何かを企んでいるのに、なぜトランプ氏はまだ話しているのか不思議に思ったと語った。捜査官たちは「ただそこに立っていた」と彼は語った。

「私は2、3分間そこに立って、犯人を指差していた。シークレットサービスが私たちを見ている」と 彼は語った。

ピッツバーグのCBS系列局KDKAも、  集会参加者のベン・メイサー氏が「男が屋根から屋根へと移動するのを見た。[私は]警官に[容疑者が]屋根の上にいると伝えた」と語ったと報じ 

ビデオリンク

「私が元いた場所に戻ろうと振り向いた時、銃声が鳴り始め、その後は大混乱となり、私たちは全員逃げて行きました。それで終わりでした」と 彼は語った。

ライアン・ナイトという名の別の男性もKDKAに対し、アメリカン・グラス・リサーチのビルの屋上で銃撃犯の容疑者を見たと語った。

「私は銃撃事件が起こる20分ほど前に歩いて、トランプがいたフェンス沿いに立っていました。そうしていたとき、私はAGRビルのすぐそばにいました。そこには銃撃犯がいました。 私がそこに座っていたとき、ある男が『おやまあ、あいつは銃を持っていた』と言いました。私が見上げると、ビルの屋上に毛布をかぶったM16を持った男がいて、大統領に銃を向けていました。男は銃撃し始めました。4、5発の銃声が鳴りました。私は一緒にいた男を地面に投げ飛ばしました。私は地面に飛び降りて見上げると、シークレットサービスの銃弾で男の頭が割れているのが見えました。」

2人目の銃撃犯に関する未確認の報告

現場には2人目の銃撃犯がいるという未確認の報告も少なくとも2件あった。銃撃事件後にNBCニュースに話した女性は、2人目の銃撃犯が関与していると聞いたと記者に語った。

「私が聞いた話では、銃撃犯は両側に1人ずつ、2人いたと彼らは考えているようです。彼らは塔の上の1人を捕まえましたが、右側の1人は捕まえられませんでした。だから彼らは私たちにすぐに立ち去るように求めました。まだ銃撃犯がいると思ったからです」と 女性はNBCニュースに語った。

ビデオリンク

ポッドキャスターの カイル・マトビク氏 も、バトラーから約45分のところに住んでおり、現場に銃撃犯が2人いるという地元のニュース局の報道を聞いたとツイートした。

「地元のラジオ局は銃撃犯2人を報じた」と マトヴチック氏はツイートした。 「間違っている可能性もある。私はいつも私のバンドの曲を流している地元のラジオ局から聞いた話を皆さんに伝えているだけだ」

『ラスト・アメリカン・バガボンド』は 地元ラジオの報道についてさらに詳しい情報を得るためにマトヴシック氏に連絡を取った。

これらの報告は現時点ではまだ確認されていないが、確認されれば、目撃者には複数の銃撃犯が目撃されているが、犯人は一人の銃撃犯であるとされる過去の偽旗銃撃事件のパターンと一致することになる。

誰が恩恵を受けるのか?

暗殺未遂事件の騒ぎが収まる中、共和党はドナルド・トランプ氏を共和党大統領候補として正式に選出するまであと数日となった。何が起こったのかを理解するために、必要な質問をすることが不可欠だ。また、企業メディア、FBI、ソーシャルメディアのフィードからもたらされる物語を盲目的に信じないことも重要だ。

考慮しなければならない可能性がいくつかあります。

まず、私たちが耳にしている話が事実であると仮定してみましょう。もちろん、これは可能性の 1 つです。おそらく、暗殺未遂は、誇張したメディアや分裂的なソーシャル メディアによって過激化した可能性のある、狂った単独の銃撃犯による行為だったのでしょう。彼が危うく暗殺されそうになったのは、単に米国シークレット サービスの失敗の結果かもしれません。

もちろん、そうだとすれば、トランプ氏のシークレット・サービスの部隊がなぜこれほど見事に失敗したのかという疑問は残る。これは、彼のシークレット・サービスの部隊が何らかの形で危険にさらされていたという考えにつながる。

もう一つの可能​​性は、この事件がある程度脚本化されていたということだが、出演者全員はまだ決まっていない。プレデター階級は、ホワイトハウスに復帰したらトランプに協力し続けるようメッセージを送るために、このような暗殺寸前の試みを企てたのだろうか?それとも、彼らは単独犯の暗殺を成功させ、トランプの死を利用して内戦を煽るつもりだったが、失敗したのだろうか?

これらの質問は、たとえ一部の人を怒らせるとしても、尋ねる価値があると私は信じています。私は、このことについて確実に知っていると主張するつもりはありませんし、時間が経って「公式の説明」が信じるに値するという証拠が出てきたら、私が間違っていても構いません。しかし、シークレット サービスがここで失敗したとしても、それは初めてではありません ( ジョン F. ケネディ元大統領 なら、この件について何か言うことがあるでしょう)。

個人的には、事実に基づいて 、トランプ氏は政党と政府を実際に支配している捕食者階級の単なる一役者だと 信じている 。少なくとも2018年以来、私は ドナルド・トランプ氏は 自由の友ではないと警告してきた。彼は英雄でも救世主でもない。彼は役を演じる俳優だ。

興味深いことに、トランプ氏がワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)に在籍していた頃の写真と、土曜日の拳を突き上げる瞬間の写真を比べると  、不気味なほど似ている。これはすべて、単なる演技なのだろうか?

どれがステージングですか?

なぜそう思う人がいるのかは分かります。pic.twitter.com/  YH46WVCCdu

— SHIVA Ayyadurai 博士、MIT 博士電子メールの発明者 (@va_shiva)  2024年7月14日

 

トランプ氏とジェフリー・エプスタインのつながり、小児性愛者として知られているロイ・コーンの指導、そして1990年代にロスチャイルド銀行家らがトランプ氏を救済したことは、トランプ氏こそが完全な暴政の邪魔をする唯一の存在であるという説に懐疑的になる十分な理由だ。特にトランプ氏自身が権威主義的な傾向を示しているときにはなおさらだ。

彼は捕食者階級にとって「 偉大な分裂者」として役立っており、分裂の炎を煽りながら善意の「愛国者」を騙して彼の反自由行動の言い訳をさせている。 トランプ暗殺未遂は 、彼の権力をさらに強め、彼の熱心な支持者による彼の神格化を強固にするだけだ。

実際、トランプが「神の手によって救われた」という角度を強調し、暗殺後に福音派キリスト教シオニズムとナショナリズムをさらに推し進める可能性は非常に高いと私は思う。米国中のキリスト教指導者の中には、 トランプが生き延びたのは 神の加護のおかげだとすでに言う者もいる。トランプ自身も アメリカ国民の 祈りに感謝し、次のように述べた。

「考えられない事態を防いだのは神だけです。私たちは恐れることなく、信仰を貫き、邪悪に立ち向かう姿勢を保ちます。」

この暗殺未遂は、懐疑的な右翼「愛国者」たちに、ホワイトハウスに選出された場合に彼が取るあらゆる行動を支持するよう説得するために利用されるのだろうか? 時間が経てば分かるだろうが、繰り返しになるが、これは尋ねて検討する価値のある質問だ。

次に何が起こるか?混沌から秩序が生まれる

米国の状況は落ち着くだろうと言いたいところですが、そうはならないようです。偽りの左派・右派パラダイムの両側にいる人々は、すでに自分たちの偏見を裏付ける、自分たちが作り上げたサイロや規定された物語にさらに固執し始めています。

2020年、私は 選挙をめぐって偽旗作戦が迫っていると警告した。2024年の選挙までの今後数か月についても、同じ気持ちだ。

捕食者階級は秩序を実現するために混乱を望んでいます。彼らはどんな手段を使っても混乱を引き起こします。それが何百万人ものアメリカ人に支持され、さらに何百万人ものアメリカ人に嫌われている大統領候補を殺すことを意味するのであれば、彼らは躊躇せずにそうするでしょう。

しかし、トランプが暗殺未遂を生き延びることが彼らの目的にかなうなら、彼らはその道を選ぶだろう。彼らは全能でも無敵でもないが、歴史は影の政府を運営する捕食者階級が、本物と偽物の両方の要素を盛り込んだ、でっちあげの出来事をやり遂げる能力を絶対に持っていることを示している。

読者の皆さんには、こうしたストーリーに騙されず、現実として信じていただきたい。こうした物語は、混乱を引き起こし、より多くの人々を政治と操作された選挙の茶番劇に引きずり込むことが目的である。

混乱はまだ始まったばかりだ。左派と右派の狂信的な国家主義者たちは権力の座をめぐって戦い続けるだろう。それぞれが、トランプがバイデンと共産主義者を止める唯一の方法だとか、トランプが権力に復帰するのを阻止する唯一の確実な方法はバイデンだとか誓うだろう。どちらも正しいし、政治が私たちの問題の解決策ではないことをまだ理解していないアメリカ人に誤った二分法を売りつけている。

ドナルド・トランプ暗殺未遂事件の背後に誰がいるのかに関わらず、この事件は腐敗した政治体制への支持をさらに強化し、アメリカ国民の間にさらなる分裂を煽るために利用されるだろう。

私たちは冷静さを保ち、バランスを保ち、自分自身、家族、そしてコミュニティのために何ができるかに焦点を当て、生活にさらなる自由をもたらす必要があります。政治の操り人形こそがより公正な世界への唯一の道であると信じるという古くからの罠に陥ってはなりません。真の解決策は、 奴隷制度から脱却し、 代替手段を構築することです。