ジョー・ビドン:下院民主党議員25人がバイデン氏に再選阻止を求める準備

ポストする  より コメントを残す

ローラ・ハリス |出典

下院民主党議員の匿名の補佐官が民主党議員25人が、 ジョー・バイデン大統領 がドナルド・トランプ前大統領との討論会で惨敗したことを受けて、再選を目指すのをやめるよう求める準備をしていることを明らかにした。

6月27日のCNN 大統領候補者討論会で 、81歳のバイデン氏は声がかすれ、言葉に詰まったり、言葉に詰まったりした。その日、国民は大統領が何度も固まって考えがまとまらなくなるのを目にした。側近らは、これはアトランタで行われた討論会に向けて1週間、公の場にいない状態で準備していた際に風邪をひいたためだろうと推測した。

民主党はパニックに陥り、 バイデン氏が78歳の共和党候補であるトランプ氏に対して一貫性を保つのに苦労していることに警戒した。

匿名の下院民主党補佐官は 、特に激戦区の民主党議員25人が現在、バイデン氏に書簡を出し、 今後数日でバイデン氏の立場が「不安定」になった場合は立候補を再考するよう促すことを検討していると述べた。 これらの議員は、11月の選挙で議席を失う可能性が最も高い。

さらに、下院民主党の2人目の補佐官は、競争の激しい選挙区の穏健派民主党員は討論会後に有権者からの質問が増えていると言及した。

「ダムが決壊したようだ」と下院民主党の2人目の補佐官は語った。

民主党議員3人がバイデン氏に大統領選から撤退するよう公に要求

この報告は、7月2日にロイド・ドゲット下院議員(民主党、テキサス州)が、 討論会でのバイデン氏の不安定なパフォーマンスを受けて、バイデン氏は辞任すべきだと公に呼びかけたことを受けてのものである。

「私はかつてリンドン・ジョンソン(元大統領)が代表を務めた選挙区の中心を代表しています」とドゲット氏は語った。「全く異なる状況下で、ジョンソン氏は撤退という苦渋の決断を下しました。バイデン大統領も同じことをすべきです。バイデン氏の仕事の多くは変革をもたらすものでしたが、彼は移行期にあると誓いました。」

「彼には、オープンで民主的なプロセスを通じて我が国を団結させる候補者を選ぶことができる新世代のリーダーたちを奨励する機会があります。これらの強い留保を公表するという私の決断は、軽々しく下されたものではなく、バイデン大統領が成し遂げてきたことすべてに対する私の尊敬の念を少しも損なうものではありません。トランプ大統領とは異なり、バイデン大統領の第一の公約は常に我が国に対するものであり、自分自身に対するものではないことを認識し、私は彼が 撤退という辛く困難な決断を下すことを期待しています。私は敬意を込めて彼に撤退を求めます。」

ジャレッド・ゴールデン下院議員(民主党、メイン州選出)は翌日、バンゴー・ デイリー・ニュース紙の論説記事でこの発言を繰り返した。ゴールデン議員は、 バイデン氏が再選される能力を公然と疑問視する 一方で、11月のトランプ氏の勝利の可能性は受け入れられると述べた。

「最初の大統領候補討論会の後、多くの民主党員がジョー・バイデン大統領が党の候補者を辞任すべきかどうかでパニックになっている」とゴールデン氏は書いている。「討論会でのバイデン氏のパフォーマンスの悪さは驚きではなかった。また、この選挙の結果は何ヶ月も前から明らかだったため、他の人ほど私を動揺させなかった。私は彼に投票するつもりはないが、ドナルド・トランプが勝つだろう。そして私はそれでいいと思っている。」

同様に、マリー・グルーゼンカンプ・ペレス下院議員(ワシントン州民主党)は地元メディア KATUに対し、「真実は、バイデン氏がトランプ氏に負けるだろうということだと思う」と語った。彼女はバイデン氏に撤退を求めるまでには至らなかったが、討論会が引き起こした損害を認めた。