2024年7月4日木曜日

本当のカトリック教徒は誰なのか自問してみてください。

 カルロ・マリア・ヴィガノ大司教、自身に対する分裂の告発について声明を発表

 

 

 

 

しかし、たとえ私たちや天使が

「私たちが聖務日課の宮殿にいることを考えるとき、そこは伝統とカトリック信仰の擁護の特別な証人です。私は自分が家にいると思わずにはいられません。そして、あなた方が「伝統主義者」と呼ぶ私こそがあなた方を裁くべきなのです。」こう語った。 1979年、マルセル・ルフェーブル大司教は、フランジョ・シェペル長官と他の2人の高位聖職者同席のもと、旧聖務省に召喚された 

6月20日の声明で述べたように、私は、私を裁くと主張する法廷の権威も、その長官も、彼を任命した者の権威も認めません。私のこの決定は確かに苦痛ですが、性急さや反抗心の結果ではありません。むしろ、司教および使徒の後継者として、良心において真理、すなわち神ご自身、私たちの主イエス・キリストに証言することを義務付ける道徳的必要性によって決定されたものです。

 

私は、聖なる教会と教皇庁との交わりから自分を切り離す理由はないと自覚し、決意を持ってこの試練に立ち向かいます。私は、常に親孝行と忠誠心をもって仕えてきました。神の摂理によってキリストの神秘体として構成され、神の頭と地上の代理人に服従するこの唯一の救いの箱舟から、私の人生の一瞬たりとも離れることは考えられません。

カトリック教会の敵は、秘跡を通して働く恩寵の力、そして何よりもミサ聖祭の力を恐れている。ミサ聖祭は彼らの努力の多くを挫折させ、そうでなければ地獄に落ちるはずだった多くの魂を神のもとに導く恐ろしい カテコンで ある。そして、正に、カトリック聖職者が社会において超自然的な働きをする力を認識していることが、伝統に対する彼らの激しい敵意の根源にある。サタンとその手下たちは、唯一の真の教会が彼らの反キリスト的な計画にとってどれほどの脅威であるかを十分に知っている。ローマ法王が神、教会、そして人類の敵として勇敢に非難したこれらの破壊者たちは、 イニミカ・ヴィス、フリーメーソンの中に見分けることができる。フリーメーソンはヒエラルキーに侵入し、ヒエラルキーが自由に使える精神的武器を放棄させることに成功し、対話 と 普遍的な兄弟愛という本質的にフリーメーソン的な概念の名の下に、要塞の扉を敵に開いた 。しかし、教会は、その神聖な創始者の例に倣い、サタンと対話するのではなく、サタンと戦います。

現在の危機の原因

ロマーノ・アメリオが彼の有名なエッセイ『イオタ・ウヌム』で指摘したように 、この卑怯で罪深い屈服は、第二バチカン公会議の招集と、フリーメーソンの宗派とつながりのある聖職者と信徒による地下の高度に組織化された行動から始まった。その目的は、教会の政府と教導権の構造をゆっくりと、しかし確実に転覆させ、内部から教会を破壊することだった。他の理由を探すのは無駄である。秘密宗派の文書は、19世紀に考案され、1世紀後にまさに考案された条件で実行された浸透計画の存在を示している。同様の解体プロセスは以前にも民間の領域で起こっており、ヨーロッパ諸国を血に染めた反乱と戦争の中に、国際フリーメーソンの解体活動が教皇によって把握されたのは偶然ではない。

公会議以来、教会は1789年の革命的原則の担い手となった。これは、第2バチカン公会議の支持者の一部が認めている通りであり、ロッジ側が公会議および公会議後のすべての教皇を評価していることからも裏付けられる。それはまさに、フリーメーソンが長らく求めてきた変革が実現したからである。

変化、あるいはもっと言えば アジョルナメント は、公会議の物語の中心にあり、第二バチカン公会議の特徴であり、この会議を、  旧体制 (「古い宗教」、「古いミサ」、「公会議前」の体制)の終焉と、「新しいミサ」とすべての教義の実質的な相対化を伴う 「公会議教会」の始まりを認可する終結点と位置づけた。この革命の提唱者の中には、ヨハネ23世の教皇就任まで、異端のゆえに非難され、教職から外されていた人々の名前が挙がっている。リストは長く、破門された ヴィタンドゥス、ロンカリの友人で、異端を悔い改めることなく亡くなったエルネスト・ブオナイウティも含まれています。ほんの数日前、イタリア司教協議会の議長、マッテオ・ズッピ枢機卿がボローニャ大聖堂でミサを捧げて彼を偲びました。Il  Faro di Roma  (こちら)は、隠し切れないほど強調して次のように報じています。  「ほぼ80年後、教皇と完全に足並みを揃えた枢機卿が、あらゆる点で復権の色合いを帯びた典礼行為で再び出発します。少なくとも、その方向への第一歩です

教会と反教会

したがって、私は聖務省に代わる法廷に召喚され、分裂の罪で裁かれることになるが、一方でイタリア司教団の長は、教皇の側近であり 教皇と完全に一致して  いる とされ、モダニズムの最悪かつ最も頑固な提唱者の一人のために違法にミサを執り行っている。彼らによれば、私が分離している教会は、その人物に対して最も厳しい非難の判決を下していた。2022年、イタリア司教会議の新聞 「アヴェニーレ」で、ルイジーノ・ブルーニ教授は次のようにモダニズムを称賛した。

[…]「当時のカトリック教会にとって、それは必要な刷新の過程だった。カトリック教会は、プロテスタント世界で何十年も確立されてきた聖書の批判的研究にまだ無関心だった。ブオナイウティにとって、聖書の科学的、歴史的研究を受け入れることは、教会が近代と出会うための主な方法だった。この出会いは、カトリック教会が依然として新スコラ神学の定理に支配され、プロテスタントの風が最終的にカトリック教会を侵略するかもしれないという反宗教改革の恐怖によって妨げられていたため、実現しなかった

これらの言葉は、プロテスタントの風が最終的にカトリック教会に侵入した第二バチカン公会議に始まる、カトリック教会とそれに取って代わった教会とを隔てる深淵を私たちに理解させるのに十分  でしょう。このごく最近の出来事は、公会議のヒエラルキーの指導者たち自身が「新スコラ神学の定理」から、つまり教義の明確で曖昧さのない定式化から現在の背教への移行を可能にした、終わりのない一連の小さなステップ、沈黙の黙認、共謀的なウィンクの最新のものに過ぎません。私たちは、ヒエラルキーが自らをカトリックと称し、したがって教会体に服従を要求する一方で、公会議以前に教会が非難していた教義を公言し、同時に、それまですべての教皇によって教えられていた教義を異端として非難するという、シュールな状況に陥っています。

 

これは、絶対性が真理から取り除かれ、世の精神に合わせることで相対化されたときに起こります。ここ数世紀の教皇たちは今日、どのように行動したでしょうか。彼らは私を分裂の罪で有罪と裁いたでしょうか、それともむしろ彼らの後継者を主張する者を非難したでしょうか。私とともに、近代主義のサンヘドリンはすべてのカトリック教皇を裁き、非難します。なぜなら、彼らが守った信仰は私のものであり、ベルゴリオが擁護する誤りは、彼らが例外なく非難したものであるからです。1581年に反逆罪で有罪となった判決に対するイエズス会の殉教者エドマンド・カンピオンの言葉は、当時の信仰の擁護者に対してそうであったように、現在のバチカンにも当てはまります。「私たちを非難することで、あなたは自分のすべての先祖を非難しています。」

破裂の解釈学

そこで私は自問する。互いに対立し矛盾する二つの現実の間には、どのような連続性を与えることができるだろうか。ベルゴリオの 公会議とシノドスの教会 と、彼がこれ見よがしに距離を置いている「反宗教改革の恐怖によって妨げられた」教会との間には。そして、カトリックであると主張する教会が、真の教会が非難するものを説教することと、真の教会が説教したものを非難することにおいて、まさに真の教会と異なるとしたら、私はどの「教会」から分裂状態にあることになるだろうか。

「公会議制教会」の信奉者たちは、これは教会組織の「必要な刷新」による進化によるものだと答えるだろう。一方、カトリックの教導権は、真理は不変であり、教義の進化の教義は異端であると教えている。確かに、2つの教会があり、それぞれ独自の教義、典礼、聖人がいる。しかし、カトリック信者にとって教会は1つで、神聖で、カトリックで、使徒的であるのに対し、ベルゴリオにとって教会は公会議制で、エキュメニカルで、シノドス制で、包括的で、移民主義的で、環境に優しく、同性愛者にも優しいのだ。

公会議の階層の自主的排除

それでは、教会が誤りを教え始めたということはあり得るでしょうか。唯一の救いの箱舟が、同時に魂を滅ぼす道具でもあると信じることができるでしょうか。神秘体がその神聖な頭であるイエス・キリストから分離し、救い主の約束を果たせなくしていると信じることができるでしょうか。もちろん、これは認められませんし、そのような考えを支持する人々は異端と分裂に陥ります。教会が誤りを教えることはできず、教会の頭であるローマ教皇が、ペトロとユダのように異端でありながら正統であり、前任者全員と交わりを持ちながら同時に彼らと分裂することもできません。神学的に可能な唯一の答えは、カトリックを標榜しながらも、カトリック教会が2千年間一貫して教えてきた信仰とは異なる信仰を抱いている公会議の位階制は別の組織に属しており、したがって真のキリスト教会を代表していないということです。

マルセル・ルフェーブル大司教は、ローマ教皇の正当性を疑うことはなかったが、公会議の教皇たちの異端や背教を認めていた――  「ローマは信仰を失った!ローマは背教している!」 と叫んだ――ことを私に思い出させる人たちには、過去50年間で状況は劇的に悪化しており、おそらくこの偉大な牧師は今日、同じように毅然とした態度で行動し、当時は聖職者だけに語ったことを公に繰り返すだろうということを思い出させます。  「この司牧会議では、誤りと嘘の精神が安易に活動し、やがて制度を爆破する時限爆弾を至る所に仕掛けてきた」 (『原理と指針』1977年)。そしてまた、  「ペトロの玉座に座す者は、偽りの神々の崇拝に加わっている。おそらく数ヶ月後に、偽りのカルトとのこうした度重なるコミュニケーション行為に直面して、私たちはどのような結論を下すべきでしょうか。わかりません。疑問に思います。しかし、教皇は教皇ではないと信じざるを得なくなる可能性はあります。なぜなら、一見すると、異端者が公的に、正式に教皇になることは不可能であるように私には思えるからです。私はまだこれを厳粛に、公然と言いたくありませんが」 (1986年3月30日)。

「シノドス教会」とその長ベルゴリオがカトリックの信仰を告白していないと私たちが理解できる根拠は何でしょうか。それは、そのすべてのメンバーが、カトリック教会の絶対的な教導権によってすでに非難されている多数の誤りと異端に完全かつ無条件に従い、また「彼らの」公会議によって認可されていないあらゆる教義、道徳的戒律、礼拝行為、宗教的実践をこれ見よがしに拒絶していることです。どちらも良心的にトリエント公会議の信仰告白と反近代主義の誓いに同意することはできません。なぜなら、その両方が表明していることは、第2バチカン公会議といわゆる「公会議の教導権」がほのめかし、教えていることと正反対だからです。

 

教会と教皇が救済の道具ではなく破滅の道具であるというのは神学的に受け入れられないので、パウロ6世以降のいわゆる「公会議教会」と「公会議の教皇」によって伝えられた異端の教えは、彼らの教権と統治の権威の正当性に深刻な疑問を投げかける異常なものである、と必然的に結論づけなければなりません。

権力の破壊的利用

つまり、教会の破壊(あるいは  キリストが意志し創設した教会以外の 教会への教会の変容)を目的とした教会における権威の破壊的使用は、それ自体が、権力を奪い、キリスト教会に悪意を持って乗っ取ったこの新しい主体の権威を無効 するのに十分な要素で あることを理解しなければなりません。それが、私を裁判にかけようとしている教会部の正当性を認めない理由です。

カトリック教会に対する敵対行為の遂行方法は、それが計画され意図されたものであったことを裏付けている。そうでなければ、それを非難する者たちは耳を傾けられ、それに協力する者たちは即座にそれを止めたであろうから。確かに、当時の目と、枢機卿、司教、聖職者の大半の伝統的な構成からすると、矛盾した聖職者の「スキャンダル」は、革命的でフリーメーソン的な原理が教会で受け入れられ、推進される可能性があるとは多くの高位聖職者や聖職者に信じさせないほどの極悪非道に見えた。しかし、これはまさに、 ルフェーブル大司教が言うように、サタンの極意だった 。サタンは、牧師の神聖な権威に対するカトリック教徒の自然な尊敬と親愛を利用して、真理よりも従順を優先させる方法を心得ていた。おそらく、将来の教皇が、すでにその爆発的な結果が予測できた惨事を何らかの方法で癒すことができると期待していたのかもしれない。勇敢にも警鐘を鳴らす者がいたにもかかわらず、それは起こりませんでした。そして私も、その困難な時期に、まだその破壊的な価値が完全には現れていなかった誤りや逸脱に敢えて反対しなかった人々の一人です。何が起こっているのか全く知らなかったと言っているわけではありませんが、聖座に奉仕する官僚的かつ管理的な性質の激しい仕事と包括的な仕事のせいで、私たちの目の前で起こっていることの前例のない重大さを理解できる適切な条件を見つけられなかったのです。

衝突

私が教会の上司と衝突することになったきっかけは、私が教皇代表部の代表を務めていたとき、それから州知事の事務総長、そして最後に米国大使を務めていたときでした。道徳的および財政的腐敗に対する私の戦いは、当時の国務長官、タルチジオ・ベルトーネ枢機卿の激怒を招きました。教皇代表部の代表としての私の責任に従って、私はマッカーリック枢機卿の腐敗を非難し、国務長官が推薦した腐敗した不適格な司教候補者を彼が推薦することに反対しました。国務長官は、「私が彼が望む司教を任命するのを妨害した」という理由で私を州に異動させました。州で蔓延する腐敗と戦うという私の取り組みを妨害したのは常にベルトーネであり、ジョヴァンニ・ラジョロ枢機卿と共謀していました。私は州ですでに  予想を超える重要な成果を上げていました。私をバチカンから追放し、米国に送るようベネディクト16世を説得したのもベルトーネとラジョロだった。米国で私は、オバマ・バイデン政権の政治代表者や国際レベルにおけるマッカーリック枢機卿の危険な関係など、マッカーリック枢機卿の卑劣な行為に直面せざるを得なくなったが、私はためらうことなくパロリン国務長官に報告したが、彼はそれを全く気に留めなかった。

これにより、私は外交官や牧師としてのキャリアの中で目撃した多くの出来事を別の観点から考えるようになり、教会の教義、道徳、典礼の教えに基づいた伝統的な社会への世界的な攻撃を含むため、その性質上、完全に政治的でも完全に宗教的でもない単一のプロジェクトとの一貫性を理解するようになりました。

脅迫の手段としての汚職

だからこそ、かつては尊敬される教皇大使だった私が、数日前にパロリン枢機卿自ら私の模範的な忠誠心、正直さ、正確さ、効率性を認めてくれたのに、今では厄介な大司教になってしまったのです。それは、腐敗した高位聖職者に対する教会法上の手続きにおいて正義を求めたからだけではなく、何よりも、ヒエラルキー内部の腐敗が、ヒエラルキーをコントロールし、操作し、脅迫によって神、教会、そして魂に反抗するよう強要するための必要不可欠な前提であったことを示す解釈の鍵を提供したからです。そして、この手口は  フリーメーソンが教会組織に浸透する前に詳細に説明していましたが、民間機関で採用されているものを反映しており、そこでは、特に最高レベルの人々の代表者は、腐敗し堕落しているため、大部分が脅迫の対象となっています。グローバリストエリートの妄想への彼らの服従は、人々を破滅、破壊、病気、そして死へと導きます。肉体だけでなく魂の死もです。なぜなら、ベルゴリオが奴隷となり、世界の権力者から自身の正当性を引き出している新世界秩序の真の計画は、本質的に悪魔的な計画であり、その中で父の創造、子の贖い、聖霊の聖化の働きは、シミア・ デイ とその召使によって憎まれ、消去され、偽造されているからです。

声を上げなければ、石が叫ぶだろう

バチカンと司教団の指導者たちの熱心な協力による神の秩序の完全な転覆と地獄の混沌の拡大を目撃すると、ラ・サレットの聖母マリアの言葉「 ローマは信仰を失い、反キリストの座となる 」がいかに恐ろしいか、また、牧師たちの背教と、さらに前代未聞の、聖ペトロの玉座に座る者の裏切りがいかに憎むべき裏切りであるかが理解できます。

もし私がこの裏切りに対して沈黙を守るとしたら、それは、第二バチカン公会議において、現在の革命の主因と、信者の精神的、道徳的崩壊の根源としてのカトリックミサの改ざんを認めることを躊躇する、あまりにも多くの高位聖職者たちの恐ろしい共謀によって完成されたものであり、私は叙階の日に誓い、司教叙階の際に新たにした誓いを破ることになる。使徒の後継者として、私は、あらゆる手段を尽くしてこれに反対することなく、聖なる教会の組織的な破壊と非常に多くの魂の破滅を目撃することは受け入れられないし、受け入れるつもりもない。また、静かな生活のために臆病にも沈黙を守ることが、 福音を証言しカトリックの真理を守ることよりも好ましいと考えることもできない。

分裂派が私を分裂の罪で告発する。これは、転覆が行われていることを示すのに十分であるはずだ。私が簒奪者だと告発している人物に裁判官が依存するとき、裁判官がどのような公平な判断を下せるか想像してみてほしい。しかし、まさにこの出来事が象徴的であるからこそ、私は信者たちに、つまり教会法廷の機能に精通している必要のない信者たちに、教皇の選出が、 ヴィティウム・コンセンサス と、コンクラーベを規定する規則の不規則性または違反の両方により疑わしいと考える十分な理由がある場合には、分裂の罪は犯されないことを理解してもらいたい(ヴェルツ・ヴィダール著『 教皇典範』、ローマ、ポント大学グレゴリー校、1937年、第7巻、439ページ参照)。

パウロ4世の勅書 「Cum ex apostolatus officio」 は、枢機卿への昇進またはローマ教皇への昇格前に異端に陥った高位聖職者(教皇を含む)の指名または選挙の無効を永久に確立しました。この勅書は、昇格または昇格を「たとえすべての枢機卿の同意と全員一致の同意を 得て行われたとしても 無効で、無効で、価値がない」と定義しています。また、その職の受領、奉献、または占有によって、またはローマ教皇自身の推定上の即位によって、またはすべての人が教皇に示した服従と、その職務の遂行における一定の期間の経過によって有効になったと言うこともできません。パウロ4世は、この人物が行ったすべての行為は等しく無効とみなされ、聖職者と一般信徒の両方を含む彼の臣民は、彼に対する服従から解放されるが、「ただし、これらの同じ服従する人々は、教会法に基づいて就任する将来の司教、大司教、総主教、首座大司教、枢機卿、ローマ法王に対する忠誠と服従の義務を負う」と付け加えている。パウロ4世は次のように結論づけている。「そして、このように昇進し昇格した人々が、自分たちの管理を続けると主張する場合、彼らをさらに困惑させることになるが、世俗の力に助けを求めることは許される。また、この理由で、すでに述べたように昇進し昇格した人々に対する忠誠と服従を放棄した者は、主のチュニックを引き裂こうとする者に課せられる非難や罰の対象とならない。

このため、私は良心の平静をもって、ベルゴリオが選出前、選出中、選出後に固執した誤りと異端、そして教皇職を表面上受け入れた際に抱いていた意図により、彼の王位への昇格は無効であると主張する。

ホルヘ・マリオ・ベルゴリオの統治行為と教えのすべてが、内容的にも形式的にも、どの教皇の行動を構成するものとも無関係で、矛盾していることが判明したとしても、また、 世界経済フォーラム、国連機関、三極委員会、ビルダーバーグ・グループ、世界銀行、その他グローバリスト・エリートのあらゆる広範な部門によって遂行されるグローバリストで反キリスト教的なプロジェクトにおいてベルゴリオが果たしている役割の異常性を、単純な信者や非カトリック教徒でさえ理解したとしても、この異常性を強調し非難することで私が分裂を望んでいることを少しも示すことにはなりません。しかし、私を非難し破門することで、クーデターに対する私の非難が何らかの形で一貫性と一貫性を失うだろうと自分自身を欺いている人々がいるため、私は攻撃され、起訴されているのです。すべての人を沈黙させようとするこの試みは何も解決しません。実際、教会組織を破壊している転移を隠したり、軽視しようとする人々は、さらに罪深く、共犯者となるのです。

シノドス教皇庁の「縮小」

これらすべてに加えて、キリスト教一致促進省が最近発行した 研究文書「 ローマ司教」  (こちら)と、その中で理論化されている、ヨハネ・パウロ2世の回勅「Ut Unum Sint」(さらに、第2バチカン公会議の憲法 「教会憲章」に言及 )を適用した教皇職の格下げも挙げられる。ベルゴリオが故意にキリストの代理という使徒的称号を廃止し、自分自身を単純にローマ司教と定義することを選んだことは、ある意味で教皇職そのものの矮小化、教会の神聖な憲法に対する 攻撃、そして「 Munus petrinum」への裏切りではないかと問うことは、教皇の教導権の絶対文書によって認可されたカトリックの真理の優位性 の名において  、完全に正当かつ義務的なことである ように思われる。さらに詳しく調べてみると、その前のステップはベネディクト16世によって踏まれたものであり、彼は、全く異質な二つの存在の間の不可能な「連続性」という「解釈学」とともに、  イエズス会士と名誉教皇が同時に行使する「合議制教皇職」という怪物を発明したのである。

研究文書がパウロ6世の次の言葉を引用しているのは偶然ではない。「教皇は、疑いなくエキュメニズムの道における最も重大な障害である」(キリスト教一致促進長官への演説、1967年4月28日)。モンティーニは、ティアラを劇的に放棄した4年前に準備を始めていた。これが、異端者や分裂主義者が拒絶するペトロの首位権の否定とローマ教皇制を「両立させる」ことを意図した文書の前提であるならば;そして、もしベルゴリオ自身が、使徒座と交わりを持たないキリスト教の宗派や教派の集まりの中で、単に 同輩の中の第一人者として自ら を表現し、第一バチカン公会議によって厳粛かつ絶対的に定義された教皇に関するカトリックの教義を宣言していないのであれば、教皇職の行使、そしてそれを受け入れるという意図そのものが、同意の欠陥 ここ と ここ)によって影響を受け、「フランシスコ教皇」の正当性が無効、または少なくとも非常に疑わしいものになっていると考えずにいられるだろうか?もし前者が自らを「公会議およびシノドスの教会」と定義し、「公会議以前の教会」、つまりキリスト教会と対立し、後者が教皇職を自分の個人的な特権とみなし、常に第2バチカン公会議および公会議後の「教導権」が暗示する教義上の誤りと整合させながら、意のままに修正、改変して処分できると示しているとしたら、私はどの「教会」 から 離れることができ、どの「教皇」を認めることを拒否できるだろうか。

もしローマ教皇制(はっきり言えば、ピウス9世、レオ13世、ピウス10世、ピウス11世、ピウス12世の教皇制)がエキュメニカル対話の障害とみなされ、エキュメニカル対話がベルゴリオに代表される「シノドス教会」の絶対的な優先事項として追求されているなら、教皇制と対話を両立させない要素を取り除き、したがって完全に非合法かつ無効な方法で対話に干渉すること以上に、この対話を実行する良い方法が他にあるだろうか?

多くの兄弟司教と信徒たちの対立

司教や司祭の中には、教皇キリストが彼らに求めていること(彼らもそれをよく知っている)と、自らをローマ司教と称する者が力と脅迫と脅迫で押し付けていることとの間で分裂するという、耐え難い内面的葛藤を経験したことがあり、今も経験している人が大勢いると私は確信している。

今日、私たち牧師が麻痺状態から目覚めることがこれまで以上に必要です。「 ホラ・エスト・イアム・ノ・ソムノ・シュレ (ローマ13:11)」。神、教会、そして魂に対する私たちの責任は、私たちがあまりにも長い間容認してきたすべての誤りと逸脱をはっきりと非難することを要求します。なぜなら、私たちはベルゴリオや世界によって裁かれるのではなく、私たちの主イエス・キリストによって裁かれるからです。私たちの怠慢によって失われたすべての魂、私たちのせいで各魂が犯したすべての罪、偽りの慎重さから、静かな生活への欲求から、共謀を通じて沈黙を守ってきたすべてのスキャンダルについて、私たちは主に報告するでしょう。

私が信仰教義省の前に姿を現し、自己弁護することになっていた日に、私はこの宣言を公表することに決めました。それには、私を告発した人々、彼らの「評議会」、そして彼らの「教皇」への非難を付け加えます。私は、アルマ・ ウルベの土地を自らの血で聖別した聖使徒ペトロとパウロに、神の威厳の玉座の前で執り成しをし、聖なる教会を覆い隠す包囲と、教会を辱め、ドミナ・ゲンティウムを新世界秩序の反キリスト的計画の召使い にする簒奪者から、聖なる教会が最終的に解放されるよう、彼らがそれを成し遂げるよう求めます  。

教会を守るために

したがって、私の弁護は個人的な弁護ではなく、むしろ私が司教および使徒の後継者として任命されたキリストの聖なる教会の弁護であり、信仰の遺産を守り、御言葉を説教し、時宜に かなった懇願を強く求め 、あらゆる忍耐と教えをもって叱責し、戒め、勧告するという明確な使命を帯びています(2テモテ4:2)。

私は、救い主の継ぎ目のない衣を裂き、キリストの代理者の最高権威のもとから離れたという非難を強く拒否します。ホルヘ・マリオ・ベルゴリオとの教会の交わりから離れるためには、まず彼と交わりを持たなければなりませんが、それは不可能です。なぜなら、ベルゴリオ自身は、彼の多くの異端と、彼が無効かつ違法に担っている役割との明らかな異質性と不適合性のために、教会のメンバーとは見なされないからです。

ホルヘ・マリオ・ベルゴリオに対する私の告発

司教団の兄弟たちと全教会の前で、私はホルヘ・マリオ・ベルゴリオを異端と分裂の罪で告発し、彼が異端者、分裂主義者として裁かれ、11年以上不当にその座を占めてきた王位から解かれるよう求めます。これは 「Prima Sedes a nemine judicatur」という格言とまったく矛盾しません。なぜなら、異端者は教皇職に就くことができない以上、彼を裁く高位聖職者たちより上ではないことは明らかだからです。

私はまた、ホルヘ・マリオ・ベルゴリオが、中絶胎児から作られた実験的な遺伝子血清の接種を受けるようにという彼の執拗な勧誘に従い、ワクチンの使用が道徳的に許容されると宣言する正式な「覚書」を発行するまでに至った使徒座の威信と権威を奪取したために、深刻な副作用、不妊、および死亡を引き起こしたとして非難します ここ と ここ。彼は、人道に対するこの罪について神の法廷で説明責任を負わなければなりません。

最後に、私はローマ教皇庁と中国共産党独裁政権との間の秘密協定を非難します。この協定により、教会は屈辱を与えられ、政府による司教の任命、典礼の統制、説教の自由の制限を受け入れることを余儀なくされ、一方でローマ教皇庁に忠実なカトリック信者は、ローマ・サンヘドリンの共謀による沈黙により北京政府から何の罰も受けずに迫害されています。

第二バチカン公会議の誤りの否定

いわゆる第二バチカン公会議が示唆する誤りや逸脱を否定したとして「非難」されることを私は光栄に思います。私は、教会のあらゆる真の公会議と比較してその多様性ゆえに、教権を完全に欠いていると考えます。私は、ローマ教皇の教権行為をすべて完全に認識し受け入れているのと同様に、あらゆる真の公会議を完全に認識し受け入れています。

私は、第2バチカン公会議の文書に含まれ、ピウス12世までの教皇によって非難されてきた異端の教義、あるいはカトリックの教導権と何らかの形で矛盾する異端の教義を、確信を持って拒否します。私を分裂の罪で裁いている人々が、信仰を完全に告白せず、ペトロの後継者との交わりの一致を保たないとしても、「洗礼を受け、キリスト教徒の名を授けられた人々」との結びつきが存在するという異端の教義を信奉している人々であることに、控えめに言っても当惑しています(LG 15)。異端者や分裂主義者にも存在すると主張されている交わりの欠如について、司教にどれほど容易に異議を唱えることができるのか疑問に思います。

私は、第二バチカン公会議に端を発するいわゆる「公会議後の教導権」で表明された異端の教義、および「シノドス教会」、エキュメニカルな基調での教皇制の再編成、妾の秘跡への参加の許可、および男色と「ジェンダー」イデオロギーの推進に関する最近の異端を、同様に非難し、拒絶し、拒否します。また、創造主を憎むあまり、創造物、そして神の似姿として創造された人間をも嫌悪せずにはいられない人々によって生み出された、狂気の新マルサスの迷信であるベルゴリオの気候詐欺への固執も非難します。

結論

今日、神の主に対して反抗的な聖職者階級によって推進され押し付けられる新奇な風と誤った教義によって憤慨し、混乱しているカトリック信者の皆さん、私は、 聖なる母なる教会が受難の時を経てキリストとともに自由と勝利を見出すことができるよう、祈り、犠牲と断食を捧げるようお願いします。洗礼によって聖母と一体となる恵みを得た人々が、今日、ひれ伏して苦しんでいる聖母を見捨てることのないようにしてください。時が 来れば、キリストの平和が来れば、キリストの統治が来れば。

 

2024年6月28日、ヴィテルボにて、聖使徒ペトロと聖パウロの徹夜祈願が行われます。