ロン・ポール:この討論会はアメリカ人にとって警鐘となるべきだ

ポストする  より コメントを残す

ロン・ポール |出典

先週の大統領選討論会では多くのサプライズがあった。主流メディアに頼ってニュースを報道するアメリカ人は、バイデン大統領が選出された職務を遂行する能力について過去3年間嘘をつかれていたことを知った。

メディアがバイデンについて何年も嘘をついていたことに気付いたことは前向きな展開だ。思慮深いアメリカ人は、メディアが他に何について嘘をついていたのか疑問に思うようになるかもしれない。例えば、彼らはメディアがロシアやウクライナ、中東などについて何年も嘘をついていたことに気づくだろう。彼らは、私たちの過干渉外交政策が私たちをより安全でより自由にするのではなく、むしろその逆であることに気づくだろう。

残念ながら、ほとんどのアメリカ人にとって、外交政策は「向こう側」で行われるものであり、国内に直接的な影響はほとんどありません。「ウクライナ」と呼ばれる勝ち目のない大義に約2000億ドルをつぎ込むことは、多くのアメリカ人にとってせいぜい迷惑に思えるかもしれませんが、ウクライナ人男性に起こっているように、彼らが軍の募集員の一団にさらわれて前線に送られるわけではありません。

しかし、2000億ドルは現実のお金であり、経済への影響も現実のものである。その代償は、インフレ「税」を通じて間接的にアメリカの各家庭に支払われることになる。何もないところから生み出され、ウクライナ問題に使われた1ドル1ドルは、流通している残りのドルの価値を下げることになる。

米国の外交政策がもたらす危険は、両候補とも自分たちが相手より「強硬」だと国民を説得しようとしたが、そのことに気づかなかったようだ。ジョー・バイデンが米国を第三次世界大戦の瀬戸際に追い込んだというドナルド・トランプの冷静かつ的確な警告にもかかわらず、トランプの問題解決法はこれまでと同じことを繰り返すことだ。トランプが表明した外交政策は、トランプが大統領に就任しても、世界はトランプの意に反する行動を取らないだろうというもののようだ。

彼がとても強硬であれば、ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を敢えてすることは決してなかっただろう、と彼は主張した。彼がとても強硬であれば、ハマスが10月7日にイスラエルを攻撃することを決して敢えてしなかっただろう。ジョー・バイデンの「弱さ」だけが、こうした悲惨な外交政策の結果につながっているのだ。

しかし、世界はそうはいかない。ワシントンの要求に従わない国に米国が何十年もかけて課してきた制裁は裏目に出て、米国の命令に抵抗するために団結した国々の出現につながった。力のない国に「強硬」な態度を取ることはうまくいくかもしれない…うまくいかないまでは。それが今日の状況だ。

どちらの候補者も、世界が変わったことに気づいていないようだ。

私は常に、外交政策における真の強さは自制から生まれると言ってきた。あらゆる場所でこのような悪い結果を防ぐには、あらゆる場所で介入をやめることだ。ロシアがウクライナに対して行動を起こさなかったのは「強硬さ」によるものではない。自制心によるものだ。2014年にウクライナでクーデターを起こさなければ、ウクライナでの悲惨な戦争は防げただろう。南シナ海で騒ぎを起こさなければ中国との戦争は防げただろうのと同じだ。中東での占領と介入を続けなければ、イランやその地域の他の大国を含む大規模な地域戦争は防げただろう。

自制こそが真の強さです。不干渉こそが、我々を安全で自由に保つ唯一の外交政策です。我々は別の方法を試しましたが、うまくいきませんでした。何か違うことを試してみましょう。