そうでない人はいない | スティーブ・ベッコウ

 

スティーブ ・ベッコウ2024年6月25日

 

目覚めていても眠っていても、良い時も悪い時も、自分がいつもそこにいることに気づいていますか  情報提供者によると、死の過程で目覚めていたら、その時でも自分がまだそこにいることに気づくだろうとのことです。(1) そしてそれは幸せなことです。

「私は誰か」という問いを追求する規律を私は意識の道と呼んでいます。その基本的な合意は、常に自分自身に意識を向け続けることです。

常に存在する「あなた」は、もちろん自己です。自己が「常に存在する」以外の何かであるならば、それは永遠ではありません。永遠でないことは創造の一部です。創造されたものは自己ではなく、したがって私たちが探しているものではありません。(2)

***

私たちが探しているものではありませんか? どういう意味ですか? 私たちが探しているものは何ですか、そしてその理由は何ですか?

長年の読者なら、私が何を言いたいのかお分かりでしょう。私たちが探しているのは、実はまさにその「自己」なのです。あなたがどんなレベルを見ていても、それを「自己」、無自己、全自己、一なるものなど何と呼びたくても、それらはすべて同じ現象、つまり「神」を指し示しています。

私たちは神です。私たち全員ですか?はい。

意識を持って創造されたものはすべて、自分が誰であるかを知りたいと願っています。その探求の目的に対する憧れが生まれつき備わっています。(3) 私たちはその憧れを「欲望」と呼びます。

「欲望」という言葉は、すべての欲望を包含するかのように私は言います。高次元では、私たちのすべての欲望の本当の対象は実際には神、愛、真実であり、そこに存在する愛の中で生きることで、私たちの肉体的および世俗的な欲望がすべて満たされることが分かります。

私たちが自分自身を知る必要性に対する答え以外のものを求める欲求は、探求が成功するまで次第に弱まり、やがて消えていくと私は想像します。

それまでは、私たちはただもっと多くの愛、つまり「もっと多くの」神だけを望みます。私たちは次元を進み続け、遍在する神に「どんどん」近づいていくと信じています。

***

なぜこんなことが起こるのでしょうか? 生命はなぜこのように設計されたのでしょうか?

1987 年 3 月 13 日、車を運転中にビジョンを与えられたときに私が学んだように、神は自分自身を知り、自分自身に会いたいと思っていました。(4) そして、自分だけが唯一の存在である場合、それは簡単なことではありません。一緒に座ってコーヒーを飲んだり、テニスをしたりする人がいないのです。

そして神は、自らの意識から生命、特に生命体を創造しました。神はそれらすべてに、自分たちが本当は誰なのかを発見するという使命を与えました。彼らのうちの誰かが、自分は神であると発見したとき、その悟りの瞬間に、神は神と出会うのです。

神が神に会うため、神が神と話すため、神が神と共に創造するため、つまり親が子供に対して行うのと同じように、目に見えるものも目に見えないものもすべて創造されたのが理由だったのではないかと思います。

私たちには、自分が本当は誰なのかを知るという唯一の使命が与えられています。ただ知るだけではありません。あなたは神です。そうです。それを「知る」ことで何が変わるのでしょうか。

私たちは知的なレベル、経験的なレベル、そして実現のレベルまで上昇しなければなりません。私たちは 自分たちが神であることを認識しなければなりません 。その認識の瞬間は神が神と出会うときです。

私にとって、これは私がすること、考えること、言うことの出発点です。私は誰なのか?本当の私は誰なのか?話すのは誰なのか、行動するのは誰なのか、感じるのは誰なのか?今、私は他の人々に目を向けると、彼らもまた生涯にわたって同じ探求に乗り出していることが分かります。

私たちは、私たちが誰であるか(神)において、そしてあらゆる欲望の背後にある神を求めることで、一体化しています。私たちは、私たちが向かう旅路(神との「再会」)において一体化しています。私たちは、私たちの創造された部分において、愛から徹底的に構築され、愛の法則によって結び付けられ、真実によってあらゆる束縛から解放されていることにおいて一体化しています。

神の化身ではない者は存在しません。私たちは単に神の子ではありません。私たち自身が神なのです。

脚注

(1)「死の闇は我々にとって光の道である」を参照:  http://goldengaiadb.com/index.php ?title=Coming_Home#The_Darkness_of_Death_is_a_Path_of_Light_to_Us

(2)ヒンズー教の賢者は「ネティ、ネティ」と認める修行をします。あれでもない、これでもない。創造されたものすべてを認めて手放すと、残るのは神です。

このプロセスに一生を費やす必要はありません。私の考えでは、ネティ、ネティの実践は悟りを導く姿勢を生み出します。

自己探求全般については、Sri Ramana Maharshi の著作を参照してください。おそらく、Anon. の小冊子「 私は誰か? バガヴァン Sri Ramana Maharshi の教え」から始めるのが良いでしょう。Sarasota 、FL: Ramana Publications、1990 年。

(3)  「解放への憧れ」 は https://goldenageofgaia.com/wp-content/uploads/2021/07/Longing-for-Liberation-3.pdfを参照

(4)「 人生の目的は悟りである」 を 参照: https://goldenageofgaia.com/wp-content/uploads/2021/07/Purpose-of-Life-is-Enlightenment-3.pdf