快適ゾーンを超えて生きる

ポストする  より コメントを残す

ケネス・シュミット |出典

教師やガイドは私たちを彼らは拡張された意識の中に入りましたが、私たちが自分自身の無限の自己を実現するためには、他の誰かが連れて行ってくれるところを超えなければなりません。言葉や概念には、その性質上限界があります。テレパシーによるコミュニケーションでさえ、形と思考によって制限されます。真の自己実現のためには、あらゆる点で無制限にならなければなりません。それは、実現において身体を超え、空間と時間を超えることを意味します。利用できる小道具はなく、役立つ概念もありません。それは、意識的な認識の中で未知の世界へと段階的に進んでいくプロセスです。このプロセスに、私たち自身の内なる知識を信頼し、内なるガイドに、私たち自身の真正な自己への実現を開くのを助けてくれるよう求めながら取り組むなら、無限の意識の個別化されたフラクタルとしての私たちの本質を実現する方向に進むことができます。

これは私たちの実際の生活において何を意味するのでしょうか。私たちは、充足感を求める自我のドラマを目撃しています。欠乏、生存、そして最終的な終焉に対する恐怖が蔓延する限られた意識を目撃していることがすぐに明らかになります。この意識の封じ込めの中では、その限界を超える認識はありません。それを超えるものはすべて怖いものです。なぜなら、それは未知だからです。未知のものは歓迎されません。なぜなら、私たちは慣れ親しんだものに慣れてしまっているからです。それは恐怖に基づいていますが、愛の形もいくつかあり、私たちは未知のものに直面してもそれをあきらめたくないのです。自我は、人間のトランス状態の中で同じエネルギーを継続したいほど快適です。

自我と同一視する代わりに、私たちは物質世界を超えて、私たちが何であるかを知りながら、自我の完全性を目撃することができます。私たちは時間や場所に関係なく、意識の存在です。私たちは脅迫や縮小にさらされる限られた存在であると信じ込んでいるため、まず意識の封じ込めを解消しなければ、意識を拡大することはできません。

自分がこれまで信じてきた以上の存在であると信じるようになるまで、私たちは自ら課した意識の制限内にとどまります。私たちは自分の限界を超えて生きることを考えません。自我意識にとって、限界を超えて生きることは未知であり、生存への恐怖を植え付けます。私たちの本質的な自己には恐怖はありません。なぜなら、拡大した自己において、私たちはすべての限界を超えていることを知っているからです。私たちは恐怖から解放され、無限の愛と、内なる導きによってコントロールしているという自信を持って生きることができます。自我のドラマに心を休めて、ただ受け入れることができます。私たちは、自分の態度と視点によっていつでも変えることができる、自分で作り上げた脚本に従ってきました。

限界を超えると決めたら、常に内なる導きを意識し、それを理解し、従う必要があります。導きは、必要なときにすぐに受け取ることができます。導きを認識することが求められますが、導きは偶然やさまざまな微妙な形でやってきます。そして、導きは自信とともにやってきます。実際、私たちには何か絶対的に知る方法は他にありません。導きは、私たちが作り出す認識、そして私たちが現実だと信じることによってやってきます。限界を超えるには、認識を方向づけることを学ぶことが必要です。つまり、言葉や概念を超えて、内なる導きに慣れることに注意を向けるということです。ただ知ることです。