目覚めた運動は実は企業による奴隷化である - 文化戦争はそれを止めるための戦いである

ポストする  より コメントを残す

ブランドン・スミス |出典

私は最近、ある人のビデオを見ていました私のお気に入りの映画評論家が、映画館業界の終焉を嘆く記事を書いた。彼らは最近の大ヒット映画の失敗作を長々と挙げながら、なぜこれほど多くの映画が失敗しているのかについて困惑していた。特に、彼らは映画「 フュリオサ」 (より人気のあるマッドマックスの 男性キャラクターに代わるフェミニストのおとり捜査映画  )が比較的成功するだろうと予想していた。しかし、この映画は壮大な形で失敗に終わった。彼らはなぜこんなことが起きたのかと当惑していた。

彼らは、なぜこれほど多くの巨額予算の映画が赤字になっているのかを説明しようと、数多くの社会経済理論を唱えた。もちろん、コロナ禍で人々はストリーミングサービスがより良い選択肢だと思い、それに適応するようになったかもしれないと示唆した。映画館は騒々しい客のせいでさらにイライラさせられることがあると指摘した。彼らは、この状況にいくつかの経済理論を当てはめようとした(これらの理論は単純化しすぎていて苦痛だが、彼らは経済学者ではないので、私は許した)。

しかし、文化戦争という概念が少しだけ持ち出されたとき、彼らはそれをすぐに却下した。

彼らは、それがまったく問題ではないかのように振舞った。何もないところから何かを作り出そうとする「クリックベイター」の単なる周辺的要素にすぎない。人々が原則としてハリウッドをボイコットしているという考えは、これらの映画評論家にとって手に負えないものだった。そして、文化戦争の影響を無視するために必要な妄想のレベルは、私には信じられないと言わざるを得ない。文化戦争を理解していないなら、今日アメリカ(およびヨーロッパの多くの地域)で起こっていることを何も理解していないことになる。

文化戦争の重要性に気付いていない人々

世の中には政治に関わることを拒否する人々がいるのはわかっています。彼らの中には、いかなる種類の争いにも関わりたくないという人もいます。また、自分は「すべてに優越している」と考え、政治や社会問題、あるいは「陰謀論」に時間を費やす人よりも優れていると考える人もいます。これは、市民間の分裂の複雑な性質を理解していない人々の対処メカニズムのように思えます。

確かに、起こっていることに目をつぶり、混乱が偶然であるかのように装う方が簡単ですが、事実は、私たちの文明は急速に変化し、崩壊しつつあり、これは計画通りのことです。文化戦争を信じるかどうかに関わらず、誰もがこれらの状況と結果の影響を受けることになります。

映画の世界は、世間の保守派の多くにとっては軽薄なものとみなされるかもしれないが、私にとっては文化的な対立を垣間見るのに最適な窓であるため、常に興味をそそられるものだった。映画は現代の神話を表現するものであるはずだが、カーテンの裏側にあるイデオロギーの影響を垣間見ることもできる。映画は体制側のプロパガンダの手段として使われることが多い。

ディズニーがスターウォーズにカルト的な意識を無理やり押し込もうとした試みが大失敗したの  が良い例だ。彼らの最新シリーズ 「アコライト」は、おそらくスターウォーズ作品史上最悪の興行成績だ  。この番組は「宇宙の相対的な道徳観を持つレズビアンの魔女」であり、DEI のプロパガンダの大失敗だと評されている。

ディズニーとメディアの反応は? 誰も欲しがらない悪い製品を作ったことを認める代わりに、観客や消費者を責める。彼らは、あなたがそれを見たいと思うべきだと言う。もし見たくないなら、あなたに何か問題がある。