ケビン・スペイシー、ジェフリー・エプスタイン、クリントン財団関係者、そして「若い女の子たち」と飛行機に乗ったことを認める

ポストする  より コメントを残す

ケビン・ヒューズ |出典

2度のオスカー受賞俳優ケビン・スペイシークリントン氏は、最近テレビで放映された英国人ジャーナリスト、ピアーズ・モーガン氏とのインタビューの中で、2002年に有罪判決を受けた小児性愛者で人身売買業者のジェフリー・エプスタイン氏、クリントン財団関係者、そして「少女たち」 とともに、いわゆる「人道的旅」でアフリカを訪れたことについて語った 。

スペイシーは、2002年に8日間のアフリカ旅行中にエプスタインと会ったことを初めて認めたが、この性犯罪者と親しい友人だったことは一度もないと主張している。

「これは主にエイズに対する意識を高め、予防すること、特にHIVに感染した母親が子供に感染させないために必要な薬を入手できるようにするためだったので、私はもちろん賛成しました」とスペイシーは説明した。

スペイシー氏は、旅の途中で患者のケアについて学ぶために医師や看護師を訪問し、南アフリカの元大統領ネルソン・マンデラ氏と丸一日を過ごしたと主張した。

「その後、彼が誰なのかを知りました。そして、この人道的任務のために私たちが乗った飛行機がジェフリー・エプスタインの所有物だったことを知りました」とスペイシーはインタビューでモーガンに語った。「私は彼を知りませんでした。彼と過ごした時間もありません。私はクリントン財団の人々と一緒でした。それが私の仲間でした」

スペイシーはモーガンに対し、しばらくの間エプスタインの身元を「知らない」と主張していたにもかかわらず、エプスタインがいると不安を感じたことは覚えていると告白した。

「この男のそばには居たくなかった。南アフリカへの旅行で大統領を危険にさらしたと感じたからだ。若い女の子たちがいたから。私たちは『この男は誰?』と思った」とスペイシーは述べた。「誰かの島に行ったかどうか覚えていないのと、人道支援旅行で男の人と女の人に会ったことを覚えていないのとでは大きな違いがある。人道支援旅行では、何をしに来たのかということに完全に集中していた」

スペイシー氏は、エプスタイン氏の元恋人で性的人身売買の共犯者でもあるギレーヌ・マクスウェル氏と交流しているところも目撃されており、2人が親密な関係にあったという印象を与えている。

2002年のアフリカ旅行の直後、スペイシーとマクスウェルはバッキンガム宮殿の玉座に座って一緒に笑っているところを目撃された。マクスウェルの裁判中、エプスタインのパイロットは、スペイシーが他の有名人と一緒にエプスタインの飛行機に乗っているのを見たと証言した。

スペイシー自身も性的違法行為で告発されている

スペイシー自身も性的不品行で告発されている 。2017年、俳優のアンソニー・ラップは、自分がまだ14歳のときにスペイシーから性的行為を迫られたと明かした。

その後、他の数人の男性も同様の告発を名乗り出て、スペイシーはネットフリックスのヒット番組「 ハウス・オブ・カード」から外され 、数多くのプロジェクトから外された。告発は1970年代から2010年代までの範囲にわたり、米国と英国における民事および刑事事件に関係している。

スペイシー氏はすべての容疑を否定しており、英国の裁判所は昨年、性的暴行容疑を無罪とした。しかし、5月にドキュメンタリー映画「スペイシー・ アンマスクド」が公開され 、容疑は再び注目を集めた。