至点(蟹座)2024

ポストする  より コメントを残す

ローレン |出典

6月はローマの母にちなんで名付けられました女神ジュノーは天の女王であり、父なる神であるジュピターの配偶者です。アングロサクソン語では、6 月は Aerra Litha (Litha の前、つまり夏至の前) として知られていました。ウェールズ語では Mehefin (夏至の前)、ゲール語では若い月、An t'Og mhios として知られています。~ダイアナ ファーガソン(The Magickal Year)

太陽暦の年が変わると、一年の季節の到来を示す重要な四つの四隅ができます。一年のこれらの四半期は、古くから祝われ、敬意と神聖なダンスで私たちを地球だけでなくお互いに結びつける古代の収穫祭と地球祭として知られています。

6 月 20 日の夏至は、一年の 4 つの魔法の節目の 1 つです。北半球で最も長い日 (南半球では最も短い日) の 1 つであるこの日は、力と儀式の日です。北半球では果物が実り、暑い日が続き、私たちは自然の恵みの結実を祝います。ストーンヘンジの石柱によって日の出とともに記念される夏至は、何世紀にもわたって、かがり火を灯して悪を追い払い、これからの夏の繁栄と豊穣を歓迎することで祝われてきました。

これは、太陽が占星術の年で2番目の枢機卿星座である蟹座に入るときであり、私たちが自分のルーツ、遺産、母親、家、祖国、祖先、そして私たちの存在の根源を尊重する時期です。月によって支配される蟹座は、海、感情、共感、思いやり、感傷、そして家族、コミュニティ、帰属意識をもたらすものなどの感情的な基盤とも関連しています。

外の世界の喧騒の中で、私たちは自分の内面の感情的、精神的、心理的世界の重要性を見落としがちです。ここは、私たちの想像力、夢、空想、理想の場所でもあります。私たちはこれらを無視し、気を散らすもの、あるいは重要でないと考えがちですが、自分の内面の幸福がこれらに依存していることに気づいていません。

嵐の中の錨のように、私たちの感情の基盤は、何が起ころうと、どこにいようと、揺るがないと信じる安全で安心な場所に私たちをつなぎとめます。蟹座は主に過去、家族、伝統と関連しています。また、共通の絆、帰属意識、アイデンティティ感覚など、私たちの深い感情的ルーツとつながることも関係しています。また、私たちの対処方法、サポートと安心を求めるときにどこに誰を頼るかということも関係しています。

そこで、ちょっと立ち止まって考えてみましょう。サポートや安心感が必要なとき、どこに行けばいいのでしょうか。誰や何に頼ればよいのでしょうか。自分の生活やコミュニティ内で、より安全で安心な環境を促進または維持するために、どのような変化を起こす必要があるのでしょうか。

別の世界は可能であるだけでなく、もうそこへ向かっている。静かな日には、彼女の息づかいが聞こえる。アルンダティ・ロイ

太陽が蟹座に入るときの進入チャートは、私たちを支え、安心させてくれるものに重点を置き、その年の次の四半期の調子を整えます。これには、住宅市場、農業、コミュニティの安定性、生活の基盤などが含まれます。海王星との非常に近いスクエアにより、社会と私たち自身の生活の両方におけるこれらの基盤が損なわれ、弱体化しているように感じるかもしれません。

惑星が枢軸、つまり地球の軸をまたぐときはいつでも、その惑星、この場合は海王星は人類の出来事に非常に強い影響力を持ちます。海王星が牡羊座に初めて横切るのは、2025年3月末です。その間、私たちは世界的にも私たち自身の生活においても、将来についてある程度の不確実性に悩まされています。そして、不確実性の気まぐれに左右されるときはいつでも、空虚な空間を自分の想像力で埋めようとする傾向があり、それは煙と鏡のように、簡単に私たちを迷わせることがあります。そのため、私たちにはやるべきことが山積しています。

海王星が牡羊座に入るのは大きな出来事で、私たちは今後数年間、この入りについて多くのことを語ることになるでしょう。しかし、それまでの間、私たちは海王星の最も魔法的で有益な形を尊重し、最終的に本当に重要なこと、つまり良い奉仕をし、良い仕事をし、思いやりと善良な心で先導し、どんなに素晴らしいように見えてもより良い世界を思い描く能力に結び付けたいと思うかもしれません。 

北半球の夏至、つまり夏至にあたるリサは、古代では火と太鼓と祝祭で称えられていました。18 世紀になっても、イングランドの丘の上や田舎ではかがり火が焚かれていました。ですから、私たちもこの魔法のような時期に太陽神に捧げ、踊り、光の主に敬意を表しましょう。そして、より良い世界に必要な条件を作り出すための正しい導きを受けるためにそうしましょう。そうすれば、もしかしたら、静かな日に、私たちも彼女の息づかいを聞くことができるかもしれません。