システム全体が崩壊しつつある!銀行、中小企業、小売業者にとって大きな危険信号が浮上

ポストする  より コメントを残す

マイケル・スナイダー |出典

経済が順調なら、なぜこれほど多くの兆候が私たちの周りには問題が噴出しているのでしょうか? 米国経済は正しい方向に向かっていると言い続ける人たちは、私が読者に定期的に伝えている非常に憂慮すべき事実や数字を都合よく無視しています。経済が生み出し続ける冷徹な数字を正直に見れば、論理的な結論は1つしかありません。私たちのシステム全体が崩壊しつつあり、状況はまもなく大幅に悪化すると思われます。

私たちの銀行に何が起こっているか見てみましょう。

FDIC の最新の報告書によると、米国には 63 の「問題銀行」があり、現在、銀行全体で 5,170 億ドルの未実現損失が発生しています…

連邦預金保険公社の第1四半期報告書によると、米国の銀行システムは総額5,170億ドルの未実現損失を抱えており、63の「問題銀行」がある。

これらの損失は主に過去2年間の金利上昇によって引き起こされ、銀行が保有する債券の価格が下落した。

銀行が抱える未実現損失は、2023年第4四半期と比較して第1四半期に390億ドル増加しました。

FDICは「第1四半期の住宅ローン金利上昇により住宅ローン担保証券の未実現損失が増加し、全体の増加につながった」と述べた。

そのリストにどの銀行が載っているのか知りたいです。

そう思いませんか?

しかし、FDICは私たちに教えてくれません。

デイジー・ルーサーが 正確に指摘しているように、FDIC は銀行の取り付け騒ぎを恐れているため、その情報を公開しないでしょう…

どの銀行が問題を抱えているのかは分かりません。

それは私の銀行かもしれません。あなたの銀行かもしれません。あるいは、そうでないかもしれません。

大手銀行ですか?それとも中小銀行ですか?

このリストは、これらの金融機関を破滅に導く取り付け騒ぎを防ぐため、秘密にされている。

だから私たちには分からないのです。

もしアメリカ人が真実を知っていたら、明日の朝には全国で銀行の取り付け騒ぎが起きるだろう。

それはむしろ慰めになる考えです。

そして、商業用不動産ローンの山が不良債権化しているため、銀行の状況は悪化し続けています。

 この時点で、我が国の歴史上、これほどの規模の商業用不動産危機に直面したことはなかったことが明らかになりました …

CRE 部門は、価格下落、 需要低下、 金利上昇という三重苦に直面しています 。パンデミック後の在宅勤務や在宅勤務プログラムの増加により、オフィススペースの需要が激減しました。商業ビルの空室率は急上昇しました。

これにより、商業用不動産会社に大きな負担がかかっています。  2023年最大の倒産は、 ペンシルバニア不動産投資信託の破綻でした。同社は10億ドル以上の負債を抱えていました。

商業用不動産市場の崩壊は、金融部門に容易に波及する可能性があります。多くのローンの返済期限が迫っているからです。

抵当銀行協会によれば 、 米国の商業用不動産債務のうち約1.2兆ドルが今後2年間で償還を迎えることになる。

今後数か月、数年の間に、多くの金融機関が破綻するでしょう。

あなたのお金がそのうちのどれかに入っていないことを祈るだけです。

一方、最近の調査では、米国の中小企業の約3分の2が 破滅の危機に瀕していることが明らかになりました…

新たな調査によると、 中小企業経営者の3分の2以上がジョー・バイデン政権下での経済状況を恐れており、 現在の状況と継続的な下降傾向により事業を閉鎖せざるを得なくなるのではないかと懸念していることが明らかになった。

デイリー・コーラーが報じたように 、ジョブ・クリエイターズ・ネットワーク財団(JCNF)の世論調査では、中小企業経営者の67%が現状の経済について同様の懸念を抱いており、2年前の感情から10ポイント増加している。同じ世論調査で、参加者の自社の経済状況に関する認識は70.2から68.1に低下した。 国内の状況に関する認識はさらに大幅に低下し、53.2から50.4に低下した。

おそらくあなたは、私たちの中小企業に何が起こっているのか気にしていないのでしょう。

しかし、そうすべきです。なぜなら、米国の労働者のほぼ半数が 中小企業に雇用されているからです…

フォーブス誌 は、米国の全従業員の少なくとも46%、合計約6,160万人が中小企業に雇用されていると推定しています。

 先月、米国経済がなんと40万8000人の雇用を失ったことが家計調査で示されたことは、かなり不吉な兆候だと思います 。

悲しいことに、これから先もこのような月が続くと思います。

小売業者も現在、非常に苦戦しています。

実際、マーク・B・シュピーゲルが 最近論じたように、大手小売業者は次々と期待外れの売上数を報告しています…

米国経済はついに崩壊しつつあるようだ。今月、多数の小売業者(思いつく限りでは、ターゲット、ロウズ、メイシーズ、コールズ、ベストバイ、フットロッカー)が前年比で既存店売上高がマイナスになったと報告したが、これはインフレ調整前の数字で、実質ベースでは3%から4%のマイナスとなっている。他の小売業者(ダラージェネラルとバーリントン)は、既存店売上高が+2%の範囲だったと報告したが、これもインフレ調整後のマイナスだった。一方、ウォルマートとノードストロームの既存店売上高はインフレとほぼ同ペースを維持したものの、インフレを上回ることはできなかった。

かつて、ウォルマートは止められないほど巨大な小売業だった。

しかし今ではウォルマートでさえ 店舗を閉鎖している

ウォルマートは全国で閉店しており、小売業の専門家は、この削減は買い物客にとって暗い未来の兆しだと述べている。

この 数百万ドル規模の企業は今年これまでに9店舗を閉鎖しており 、  これは他の小売大手にとって警告となるかもしれない。

もちろん、ウォルマートが閉鎖している店舗は、他のチェーンが行っていることに比べればほんの一部に過ぎない。

先週投稿した記事で詳しく述べたように 、2024年には7,800店舗が失われる見込みです。

ドラッジ・レポートが月曜日の朝の見出しの一つに「小売業の終末」という言葉を使ったが、それは全く誇張ではなかった。

私たちはまさに歴史的な崩壊の初期段階にいるのです。

そして今後数か月の見通しは極めて暗い。

実際、ハリー・デントはフォックス・ニュースに対し、  「2008年から2009年よりも大きな暴落」に備えるべきだと語ったばかりだ…

デント氏はフォックス・ニュース・デジタルとの最新インタビューで、「あらゆるもの」のバブルはまだはじけておらず、大不況よりも大きな崩壊になる可能性があると警告した。

「1925年から29年は自然なバブルだった。その背後に人工的な刺激はなかった。だからこれは新しい。こんなことはかつてなかった」とデント氏は火曜日に語った。「二日酔いを治したいならどうするか?もっと飲む。そして彼らはそれをやってきた」

「経済に永久に余分なお金が流れ込むと、長期的には経済全体が活性化するかもしれない。しかし、このバブルがはじけるかどうかは、バブルがはじけてみないと分からない」と同氏は付け加えた。「また、このバブルは14年続いている。ほとんどのバブルが5~6年で終わるのに対し、このバブルはより高く、より長く続いている。だから、2008~2009年よりも大きな崩壊を覚悟しなければならない」

私たちの指導者たちは、何兆ドルもの資金をシステムに注ぎ込むことで、何年もゲームを続けることができたのです。

しかし、彼らは何も直さなかった。

むしろ、彼らは避けられない事態を遅らせただけだった。

私たちのシステム全体が本当に私たちの周りで崩壊しつつあり、それが崩壊するにつれて、ほとんどの人が想像もしたくない規模の混乱を目にすることになるでしょう 

すでに、東海岸から西海岸にかけての主要都市は、窃盗、暴力、麻薬、ホームレス、ギャング、無政府状態によって恐怖に陥っています。

すでに事態がここまで悪化しているのに、指導者たちが経済を完全にコントロールできなくなったら、アメリカはどうなるのでしょうか?