消えたぞ:Google Cloud の「エラー」で 1,350 億ドルの年金基金が瞬時に消滅

2024年6月4日 //イーサン・ハフ//1.4Kビュー

タグ:

すべてがデジタル化された経済 の落とし穴は、データ損失の失敗が 1 つで深刻な混乱を引き起こす可能性があることです。 特に、数十億ドル規模の年金基金が関与している場合はその傾向が顕著です。

 

オーストラリアの64万7000人の会員を抱える資産1350億ドルの年金基金、ユニスーパーは、グーグルのクラウドサーバーが同基金の顧客リスト全体を消去したため、グーグルのせいでほぼすべてを失った。

 

UniSuper にとって幸運なことに、Google Cloud のバックアップ サーバーには復元可能なデータが含まれていましたが、それらのバックアップも破損していたらどうなっていたか、あるいはさらに悪いことに、バックアップがまったくなかったらどうなっていたか想像してみてください。

 

Google によれば、この問題は「体系的」なものではなく、再発する可能性が低い単発的な事件だったことを示唆している。

 

公式発表によれば、UniSuper のアカウントはセットアップ中に「不注意による設定ミス」が発生したため、即座に完全に削除されたとのことです。どうやら、その結果、データ フィールドが完全に空白のままになったようです。

 

(関連:Google の「スマート」製品は人々を自宅から締め出し、エアコンへのアクセスを遮断している。)

 

2024年:Googleにとって本当に悪い年

実は、これは2024年にGoogleがこれまでに直面した唯一の深刻な問題ではないことが判明しました。

 

同社の人工知能 (AI) 画像製品モジュールがリリースされましたが、見逃した方のために言っておくと、この製品は完全にゴミで、Google は世間の笑いものになりました。その後、 Google の秘密のランキング要素 14,000 個 (API とも呼ばれます) が漏洩し、同社の独自の検索プロトコルが露呈しました。

 

私たちは、人間の自由の基盤を構築し、人々が情報を得て、健康で、認識を持てるように支援しています。分散型、ピアツーピア、検閲のない Brighteon.io の自由な発言プラットフォームをこちらでご覧ください。Brighteon.AI、無料でダウンロードできる生成 AI ツールについて学んでください。HealthRangerStore.comで購入するたびに、知識と豊かさで人類を支援するためのツールをさらに構築し、共有するための資金が提供されます。

 

Google の 14,000 の秘密には、他にもさまざまなものがありますが、検索操作の仕組みに関する詳細な情報も含まれています。簡単に言うと、Google はユーザーの Web サーフィンの習慣を追跡および監視しており、ユーザーが行うほぼすべての行動が、Google が関連性が高いと判断する検索結果をキュレートするために利用されています。

 

「Google は、メインクエリ(「NavBoost クエリ」と呼ばれる)の実行中と実行後の両方で、検索のクリック数とエンゲージメントを調査します」とGreat Game Indiaは報告しています。

 

「たとえば、多くのユーザーが「Rand Fishkin」を検索し、SparkToro が見つからず、すぐにクエリを「SparkToro」に変更して検索結果で SparkToro.com をクリックすると、SparkToro.com (および「SparkToro」に言及している Web サイト) は「Rand Fishkin」キーワードの検索結果で優先的に表示されます。」

 

ちなみに、Google の NavBoost は、ユーザーのクリック データも「ジオフェンス」します。これには、アカウントの使用状況を国、州、地域レベルで追跡することや、ユーザーがモバイル デバイスを使用しているかデスクトップ デバイスを使用しているかを判断することが含まれます。

 

「新型コロナウイルス感染症のパンデミックの間、グーグルは新型コロナウイルス関連の検索で上位に表示される可能性のあるウェブサイトのホワイトリストを採用した。同様に、民主的な選挙の間、グーグルは選挙関連情報で表示(または降格)すべきサイトのホワイトリストを採用した。」

 

これらの詳細の一部は Google によって公開されていますが、他の詳細は公開されていません。さらに悪いことに、Google が自社の業務について公に主張していることは、同社の秘密 API に含まれている内容と直接矛盾しています。

 

SEO スペシャリストで EA Eagle Digital の創設者 Erfan Azimi 氏が報じたところによると、Google の秘密 API を公開したのは非公開の情報提供者だそうです。以下をご覧ください

 

 

 

エルファン氏は、Google の内部「コンテンツ API ウェアハウス」から入手したとされる 14,014 個の属性、つまり API 機能を含む 2,500 ページを超える API ドキュメントを提示した。

 

「このドキュメントでは、検索ランキングアルゴリズムにおける個々の要素の重み付けや、ランキングシステムでどの要素が利用されているかなどの詳細は明らかにされていません」とGreat Game Indiaは説明している。「しかし、Googleが収集したデータに関する詳細な情報を提供しています。」

 

今年、Google は検索エンジン大手の信頼性を失墜させかねない多くの問題を抱えていると言えば十分だろう。これらの暴露によって、Google が 2024 年の選挙で再び不正選挙に手を染めるのを阻止できることを願うばかりだ。

 

Google が世界で最も邪悪な企業の一つと呼ばれるのは、理由がないわけではありません。詳細はCorruption.newsをご覧ください。

 

この記事の出典は次のとおりです:

 

インドゲーム

 

ナチュラルニュース

 

インドゲーム