ホロダイナミクスの考察 – 2024 年 6 月 2 日

評価して

 

——————————————————————-

著者: ビクター・ヴァーノン・ウルフ博士

国際ホロダイナミクスアカデミー
新しい科学には、何が現実であるかを決める少なくとも 10 の基本前提があります。何が現実であるかがわかれば、変化する世界でよりよく生き残り、繁栄することができます。  
現代科学の 10 の重要な前提は次のとおりです。

  1. すべては動く情報からできています。
  2. 現実には複数の(少なくとも 10 の)次元が存在します。
  3. ハイパースペースには、私たちの感覚では感知できない現実の 97% が含まれています。
  4. 私たちはホログラフィック宇宙に住んでいます。
  5. あらゆる状況は潜在力によって動かされます。
  6. すべての生命には成長の内在的(組み込み)秩序がある。
  7. それぞれの人間には、超空間的な対応物、つまり完全な潜在能力を持つ自己が存在します。
  8. 人間の思考、感情、行動は自己組織化情報システム(ホロダイン)によって制御されます。
  9. あらゆる問題はその解決方法によって生じます。
  10. 個人および集団の意識は変容することができます。
    これらの前提はそれぞれ、さまざまな状況でテストされ、複雑な問題を解決するのに効果的であることがわかっています。これらを適用することで、私たちは現実を理解し、より効果的に対処できるようになり、人類として生き残るためにも役立ちます。ここでは、これら 10 の基本前提について簡単に紹介します。
  11. すべては運動する情報でできている:
    サイクロトロン内での実験により、すべては運動する情報でできていることがわかります。この実験では、陽子粒子の流れが反対方向に加速され、その後、互いに衝突するように偏向されます (図 1 を参照)。粒子が分解されると、科学者は宇宙を構成する最小の粒子をより明確に検出できます。科学者
    が発見したのは、最小のものは小さな「粒子」ではないということです。すべてのものの中に小さなビリヤードのボールが跳ね回っているわけではありません。実際、検出可能な最小の次元では、すべてのものはハイパースペースから来る情報のスピナーでできています。この発見は、現実に対する私たちの見方を完全に変えます。つまり、物質 (またはパターンや形状を持つもの) はインフォーム情報でできているということです。言い換えれば、すべてのものは意識を持っています。
    サイクロトロン

 

ジュネーブのLHCのようなサイクロトロン、またはトロイダル粒子加速器では、陽子の流れが磁場によって反対方向に加速され、次に正面衝突するように偏向されます。その結果生じる亜原子粒子の爆発は、すべてのものが情報の紡ぎ手でできていることを示しています。
Scientific American、2005年。図1
結論としては、地球上の生命のネットワーク全体が意識のマトリックスであるということです。たとえば、人体は50兆を超える生命体で構成されており、すべてが意識のあるネットワークで機能し、体に形を与えて所定の位置に保持しています。この驚くべきマトリックスは、私たちの行動を決定する本能と反応のネットワークも制御しています。あらゆる兆候から、私たちはすべてのものと切り離せない関係にあります。すべての物質と生命、つまり宇宙全体が意識を持ち、ある次元で相互につながっています。
この知性の調和のとれたマトリックスを理解することは、種としての私たち自身の生存に不可欠になっています。右の図が示すように、私たちの体は 50 兆個以上の生命体で構成されており、それらはすべて互いに調和しながらコミュニケーションを取り、相互作用しています。

人類として、私たちはほとんどの人が認識しているよりもはるかに複雑で相互に関連し合っている全体のマトリックスのほんの一部にすぎません。私たちの DNA でさえ、内部と外部の両方の変化に反応する世界的な DNA システムで構成されています。私たちは、ダイナミックで意識的に進化する宇宙の一部です。

  1. 現実には少なくとも 10 の次元があります。
    ケンブリッジ出身の世界的に有名な物理学者ポール タウンゼントは、深さ、幅、高さ、動き (時間) が時空連続体の 4 つの次元を構成していると指摘しています。同時に、現実には少なくとも 10 の次元が織り込まれています。彼は次元を P ブレーン (P は数字、ブレーンは次元) と呼んでいます。ほとんどの人は 4 ブレーンです。
    現実には少なくとも 10 以上の次元があります。

ポール・タウンゼントによれば、すべての P ブレーンは平等に作成されます。4
ブレーンの人は他のブレーンに気付かず、したがって問題の解決策を見つけることができません。解決策は、私たちの感覚では明らかではない次元に包み込まれているからです。解決策を見つけるには、私たちが現在地球上で直面している問題の解決策を含む次元を含むように意識を拡張する必要があります。たとえば、意識的にハイパースペースにアクセスする必要があります。

  1. ハイパースペースには現実の 97% が含まれています。
    宇宙の大きさと小ささをどんどん探求していくと、すぐに通常の感覚の範囲を超え、目に見えない物質が宇宙のあらゆるものと密接に関係していることが明らかになります。この目に見えない物質はハイパースペースと呼ばれます。あらゆる兆候から判断すると、ハイパースペースには現実の約 97% が含まれており、私たちの感覚では感知できません。

 

人間の一生の間に、宇宙の半分がハイパースペースに出入りしていると推定されています。情報はホワイトホールスピナーとして時空連続体に入り、ブラックホールスピナー(上昇気流と下降気流)として出ていきます。私たちの意識システム全体が上昇気流または下降気流になる可能性があり、科学者は重力、星や銀河の動き、すべての分子と生体細胞の機能、さらには時間自体がハイパースペースと常に相互作用していることを発見しました。
ハイパースペースとのつながりの探求により、私たちの存在の核心への扉が開かれました。この次元には、私たちの可能性を広げ、問題を解決するための不可欠な要素を提供する情報とエネルギーの隠された蓄えがあります。たとえば、私たちはホログラフィック宇宙に住んでいるため、私たちの生存はハイパースペースから切り離すことはできません。

  1. 私たちはホログラフィックな宇宙に住んでいます。
    ハイパースペースから発せられる情報の紡ぎ手は、私たちを含むすべての物質とすべての生命体に形を与えているようです。ホログラフィックな枠組みから、複雑な情報システムをそれほど複雑でない形に投影する方法を説明することができます (3 次元のホログラフィック画像を 2 次元の紙に印刷できるのと同じように)。また、実際にはハイパースペースは私たちの時空物理世界よりも複雑であることも明らかになります。原則は、私たちが直面している状況が何であれ、常により複雑な側面が含まれているということです。
    スティーブン ホーキングはホログラフィックな枠組みを使用してブラックホールを観察したとき、ブラックホールの仕組みを説明できる 2 つの次元を発見しました。言い換えれば、ホログラフィックな枠組みにより、私たちが住んでいる世界についてより深く理解できるようになります。
    私たちと自然との関係、そして生物圏のバランスをとることは、ほとんどの人が認識しているよりもはるかに複雑です。それは倹約や貪欲から環境に優しい生活への転換以上のものです。私たちは種として自分自身を変革しなければなりません。皮肉なことに、複雑さを理解することが今や私たちの生存に不可欠です。私たち存在の核心において、ホログラフィック原理に気づく必要があります。つまり、部分的に知られていることは全体に知られ、全体に知られていることは部分にも知られているということです。
    この観点からすると、あらゆる状況は意識ネットワークの一部であり、その中ですべての人は自分が直面するあらゆる問題の解決策を潜在的に知っています。課題は、解決策が見つかる領域にアクセスできるようにすることです。
  2. あらゆる状況は潜在能力によって動かされています。
    生物圏全体が生命の潜在能力によって動かされていることは自明です。40 億年以上もの間、地球の生命の潜在能力は多種多様な生命体として現れており、私たち人間はその最新のバージョンの 1 つです。すべての種子には、完全に成長した植物になる潜在能力があることがわかっています。種子の生命の潜在能力は非常に強力であるため、種子は自らの力を発揮するために大きな岩を持ち上げることもできます。同様に、すべての人間には、自分の生命の潜在能力を顕在化させる潜在能力があります。
    ホログラフィック フレームワークを使用すると、私たちが行うすべてのこと、私たちが持つすべての考え、私たちが感じるすべての感情、私たちが取るすべての行動は、私たちの潜在能力の顕在化であるように見えます。この観点からすると、私たちが直面するすべての問題は、潜在的な解決策を展開するための招待状です。すべては、あなたの生命エネルギーをどこに集中させるかによって決まります。
    下降気流のダイナミクスに集中すると、ネガティブなものが強化され、集中の影響が接続された量子場に波及します。集中を変えると現実が変わります (バタフライ効果と呼ばれます)。あなたは違いを生み出します。

 

何千年もかけて生み出された複雑な問題は、その解決策を見つけるためにもう少し意識的な集中力を必要とするかもしれないが、実際には、個人として、そして人類として、最大限の可能性を発揮する能力を試すために、私たちがそれをそのように計画したのかもしれない。

  1. 成長には暗黙の秩序があります。
    量子科学の偉大な父の一人であるデイビッド・ボームは、すべての植物と動物には、その潜在能力を最大限に発揮するための秩序が組み込まれていると提唱しました。この秩序はコンピューター上の仮想現実設定で再現されており、たとえば、ほとんどすべての植物が種子から成熟した植物に成長するのを見ることができます。コンピューター上では、実生活で成長するのと同じ順序で成長します。
    人間の体の成長パターンをコンピューター上で再現したわけではありませんが、あらゆる兆候から、すべての人に同じことが当てはまります。それは確かに、私たちの個人的/心理的および社会的成長に明らかです。各人が成長して大人になり、集団コミュニティの一部となるパターンがあります。私たちは皆、私たちの自然な成長秩序に直接影響を与える、より大きな集団意識フィールドの一部です。
    集団では、この組み込み秩序が世代から世代へと受け継がれ、成熟し、文化としてその潜在能力を発揮します。今後数十年で、気温が上昇し、より極端な気候変化が発生すると、天然資源が枯渇し、紛争と混乱が増加するでしょう。私たちは、種がどのように進化するかを認識し、その情報を私たち自身の状況に適用する必要があります。
    自然界では、交渉による利己心は、進行中の発展プロセスの一部です。限られた資源は緊張を増大させます。これは、衝突の可能性を生じさせます。当事者は、種の利益のより広い分野内で、利己心の交渉プロセスを開始します。交渉の結果、状況は協力と団結の新しいレベルに引き上げられる調整が行われます。

歴史上、この内在する秩序を理解することが不可欠になったのは、この時代が初めて
です。私たちは、自分自身の利益と、他のすべての人間や生命体の利益を同時に両立させることを学ばなければなりません。鳥の目から見ると、私たちは消費的な幼虫の精神から、責任ある管理人としての存在へと変化しています。個人と集団の意識は、どちらも自然の秩序に従って変化しています。この秩序と人類としての私たちの変化の鍵は、ハイパースペースとのつながり、お互いと自然とのつながりにかかっています。

  1. 各人には超空間の対応物が存在します。
    ホログラフィックな視点から見ると、すべてのものに超空間の対応物が存在します。あなたや私、そして地球上の過去、現在、未来のすべての人々には超空間の対応物、つまり完全な潜在的自己が存在します。
    ロジャー・ペンローズや意識科学の分野の他の専門家によると、私たちの超空間の対応物は DNA を作成し、身体に形を与え、身体を構成する無数の生命体間のコミュニケーションを調整し、私たちがひとつの考えを巡らせる前に、与えられた状況の選択肢のメニューを事前に計算します。
    完全な潜在的自己にアクセスすると、解決策が見つかる折り畳まれた次元を含む超空間からの情報の貯蔵庫が提供されます。この次元は、古代人が存在の核心本質、魂、永遠の知性と呼んでいたものです。スティーブン・ホーキングによると、私たちの完全な潜在的自己は物理的な自己よりも複雑です。右の彼の写真が示すように、より複雑な三次元の自己がこの次元に自分自身を投影しています。

 

潜在能力の完全な自己との関係は、個人的な一対一の関係であり、個人の潜在能力を展開する鍵を握っているだけでなく、地球温暖化や現在の状況の他の課題に対する解決策を見つける鍵も握っています。ある側面では、私たちが状況に対応し、直面しているすべての問題に対する解決策を展開できるように、このように考慮に入れているという認識が高まっています。そして、この現実の見方から、潜在能力を展開するのを妨げる意識の障害も計画に組み込んでいます。それは自動的に方程式の一部になります。

  1. 人間の思考、感情、行動は、自己組織化情報システム (ホロダイン) によって制御されています。
    環境からの情報は、感覚を通じて入力されます。これはホログラフィック プロセスです。感覚のそれぞれがホログラフィック スクリーン (細粒度スクリーンと粗粒度スクリーンと呼ばれる) で覆われているからです。
    スクリーンは、微小管の水分子内にホログラフィック情報システム (ホロダインと呼ばれる) を作成します。これらのホロダインは、環境 (経験するもの)、遺伝 (家系図から)、ハイパースペース (潜在能力の完全な自己から)、および想像力 (自分で作成できます) の 4 つのソースから情報を取得します。潜在能力の展開を妨げる障害は、微小管内に作成されます。未熟なホロダインは、すべての人間の行動の原因となります。

ホロダインは自己組織化され、自己永続的であり、思考、感情、行動を制御する力を持っています。
左の写真は、アーティストのジョン・ルークが、微小管の水分子内のホロダイン画像を表現したものです。
私たち全員が抱える大きな障害の 1 つは、先祖の信念に自然と依存していることです。この習慣は、ある意味では、過去には生き残るのに役立ったかもしれませんが、現在、同じ信念が、現在の状況の課題に対処する能力を妨げています。
私たちの先祖は、今日の世界で私たちが直面しているようなことに直面する必要はありませんでした。困難を極めるのは、私たちがこれらの障害を思考、感情、行動パターンにプログラムしたことです。私たちの責任は、これらのパターンにアクセスして変換することです。ホロダインのミクロレベルで変換しなければ、種として生き残ることはまずないでしょう。
ホログラフィックな観点から見ると、障害は感覚入力から作成され、世代から世代へと受け継がれ、集合意識のマトリックスの一部になります。すべての生命体と同様に、ホロダインには成長の暗黙の順序があります。彼らの多くは何世代にもわたって未熟なままでした。これが、人間に未熟な思考、感情、未熟な行動パターンをもたらす原因です。
朗報としては、ホロダインには成長の暗黙の秩序があり、アクセスして変換することができます。ホロダインが制御されている場合、制御を選択するまで制御を失います。ホロダインを変換しない限り、祖先から受け継いだものも含め、自己破壊的なパターンを超えることはできません。同じことがすべての人に当てはまります。私たち全員が個人のホロダインを変換しない限り、進化の次のステップに進むことはなく、意識の破壊的なパターンを潜在能力に変換することはできません。これを行うには、時間から抜け出すことができなければなりません。

  1. すべての問題は、その解決方法によって生じます。
    物理学者スティーブン・ホーキング氏らによると、時間は曲がります (The Universe in a Nutshell、2001、図 2 を参照)。時間から離れて曲がり効果を見ると、過去、現在、未来が並行して進んでいることがわかります。これは、現代科学の最もよく守られた秘密の 1 つです。

 

ハイパースペースは、時間内にも時間外にも同時に存在します。あなたが意識的に存在しているとき、あなたの潜在能力のすべてを備えた自己は、過去や未来に旅して、その情報を現在あなたと共有することができます。すぐに気づくのは、あなたがあらゆる状況をその状況で自分の潜在能力を発揮できるように計画していたということです。
私たち全員が契約の下で生きていることは明らかです。すべてがそのように見え、そのように感じ、私たちとやり取りするのは、私たちが意識的にそのようにすることに同意したからです。言い換えれば、私たちが直面するすべての問題は、私たちが解決策を見つけられるようにプログラムされているということです。この意識のある宇宙では、私たちは人生という舞台での自分の役割の脚本を書きました。私たちは、極端な気候変動、資源不足、崩壊する経済、高まる混乱などの問題を解決するために生まれてきたので、一緒にそれを成し遂げることができます。

  1. 集合意識は変容することができます。
    情報は、小さいものから大きいものへと自己組織化します。集合意識の変容はミクロから始まり、マクロへと進みます。それはあなたと私、そして私たちがどのように集中するかから始まります。すべては外に向かって共鳴します。
    たとえば、人間関係は、ハイパースペース、特にあなたの完全な潜在的自己との関係のパターン化によって反映されます。このミクロレベルの人間関係では、パターンは微小管内のホロダインのフィールドに反映されます。
    ホロダインとの関係は、周囲の人々との関係に反映され、同じパターンがビジネス パートナーや集合体内の他の人々との関係になります。パターンの働きが集合体に伝わり、社会におけるビジネスや政府の運営方法、自然への対処方法を決定します。1
    つの関係を変容させると、集合体のマトリックス全体に波及します。なぜそれがわかるのでしょうか。科学のすべてがこれを事実として示しており、実際に私たちは複数の状況で何度もこのアプリケーションを再現しており、結果はミクロからマクロまで一貫しているからです。集合意識を変容させることができます。
    集団意識の変革の例は、麻薬文化(米国の6つの都市で違法薬物の密売を一掃)、精神障害者(州立精神病院の患者数の80%以上を空に)、病的な犯罪者(最高警備刑務所)、路上のギャング、大企業、国家全体(ソ連や中東など)において、成功裏に実証されています。この情報を適用すると、並外れた結果が生まれます(詳細については、http://www.holodynamics.com
    を参照してください)。私たちが発見したのは、あらゆる問題を解決する能力を妨げている主な問題は、私たちが生きている現実に対する意識的な認識の欠如であるということです。問題を抱えている人々は、自分の問題の解決策が存在する次元に気づいていません。彼らがそれに気づくと、自分の問題の解決策を展開する方法で普遍的に対応できるようになります。
    誠意を持って、世界最高の科学者が入手可能な最高の情報を集め、それが機能するかどうかをテストし、さまざまな状況で結果を再現し、この情報を他の人が使用できるように報告した場合、それが並外れた結果を生み出し、この情報を使用して入手可能な最も信頼性の高い現実のバージョンを作成できることが明らかになります。この情報を効果的に適用することで、個人としても集団としても直面しているあらゆる問題に、より効果的に対処する方法を学ぶことができます。
    人類として、私たちは今、人類がこれまでに直面したことのない最も深刻な状況に直面しています。この記事で紹介する 10 の前提は、最高の科学に基づいています。それぞれがテストされ、地球上で最も複雑な問題のいくつかを解決するのに効果的であることが証明されています。この情報を現在の状況に適用すると、地球全体で持続可能なコミュニティを効果的に構築するには並外れたコミュニケーションと協力が必要であることがわかります。また、時間的制約があるため、私たち一人ひとりが効果的かつタイムリーな移行を行う時が来ています。
    将来の世代には、生き残り繁栄する権利があります。天然資源を回復し、生物圏のバランスを取り戻すためにできる限りのことをするのは、私たち次第です。人類としての私たちの生存は、それにかかっています。
    この記事は、国際自然科学アカデミーが後援するシリーズの 1 つで、国際ホロダイナミクスアカデミーの世界的に認められた講演者、著者、トレーナー、ディレクターである Victor Vernon Woolf 博士が執筆しています。詳細については、http://www.holodynamics.comおよびhttp://www.IAONS.orgを参照してください。