イスラエルは地球上で最もゲイの国です!

– イスラエルにおけるレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBT)の権利は、中東やアジアで最も進んでいる権利の一つであると一般的に考えられてきました。

による

 ジョナス・E・アレクシス、シニア編集者

-

JEA:これがキリスト教シオニストが支持していることです。 

イスラエルとパレスチナの紛争に関して言えば、世間の議論はアメリカの政治と非常に似ている。およそ 80% の人々がどちらかの方向に固く決心しており、雑談やソーシャル メディアでのたわ言はすべて、実際には会衆への説教に過ぎない。一方、残りの 20% はほとんど気にしていないか、正直な意見を形成するのに十分な情報を持っていない。

この記事は、最後の 20% の「未決定者」に向けたものです。彼らはどちらの側にも偏見を持っていませんが、両方の側が正しいか間違っているかを知るためだけに 100 年の歴史を学ぶことにも興味がありません。

したがって、私は戦争やテロ、入植や和平交渉については話しません。なぜなら、それらはすべてすでに議論済みであり、真実に到達するためにそれを再議論しても意味がないからです。なぜなら、真実は存在しないからです。イスラエルの真実とパレスチナの真実があり、どちらも自分たちの真実こそが真実であり唯一の真実だと信じています。


 

では、この紛争に興味があり、意見を形成したいが、非常に偏った2つの民族から偏った歴史の山を学ぶ時間もエネルギーもない場合は、どうすればいいのでしょうか?

とても簡単です。人類史上最も偉大で賢明な指導者の一人であるマハトマ・ガンジーは次のように言っています。

「社会の真の価値は、最も弱い立場の人々をどのように扱うかでわかる。」

イスラエル人とパレスチナ人、彼らの価値観や信念、そして自分たちと異なる人々に対する彼らの接し方を少しでも知りたいのであれば、まずはそれが妥当な基準のように思える。

なぜこれが重要なのか?それは、これらの民族のうちのどちらかが、他方よりも紛争に対して実際により大きな責任を負っている可能性が十分にあるためであり、それを知るのに歴史の知識は必要なく、ただ心があればよいからです。

同性愛者はこれまでも、そしてこれからも、どの社会においても最も弱い立場にある集団の 1 つであることに、私たちはみな同意できると思います。これはまた、多くの人々、特に今日の若者によって、現代の決定的な公民権問題であると考えられています。そこで、イスラエル人とパレスチナ人がそれぞれの社会で同性愛者をどのように扱っているかを見てみましょう。まずはパレスチナ人から始めましょう。

Wikipediaより:

ゲイのパレスチナ人は逮捕され、拷問を受けることが多い。

2006 年 7 月の Advocate の記事より:

「同性愛の疑いのある若いパレスチナ人ゲイ男性タレクは、パレスチナ自治政府の管轄下にあるイスラム教聖職者によって運営される「再教育」キャンプに送られる判決を受けた。彼は2か月間、「ベルトや棍棒で殴られ、直腸に挿入された瓶の上に座らされた。両手を吊るされ、睡眠を奪われ、ようやく眠れたときには手足を床に縛り付けられた」と語った。

WikiIslamより:

– パレスチナ自治政府は、同性愛者に対する広範囲にわたる残忍な脅迫、拷問、投獄、殺害に加担している。
– パレスチナのゲイ男性は命を危険にさらしてイスラエルに渡り、自国民よりもイスラエル人の間での方が安全だと主張している。現在、300人のパレスチナのゲイ男性がイスラエルで密かに暮らし、働いている。
– パレスチナ自治政府からイスラエルに逃れたパレスチナのゲイのキリスト教徒は、抑圧的なパレスチナ社会を批判し、対照的にイスラエルは同性愛者に「(自分の)性を表現し、それに誇りを持つ自由」を認めていると言う。

これらは、同性愛者に対するパレスチナ人の残虐行為を浮き彫りにするためにここで挙げることができる多くの物語のうちのほんの一部に過ぎませんが、最も有名な迫害されたパレスチナ人のゲイは、間違いなくヨルダン川西岸のハマス支持の家庭で育ったジャン・カルヴァンです。

最近のブログ投稿で、彼はカナダで亡命を懇願している。パレスチナ自治区への強制送還の準備が進められているからだ。同国では、同性愛者に対する扱いに関しては世界で最も残酷な社会の一つに生まれるという不運に見舞われた彼は、彼以前にも同性愛者であることを公表した多くの人たちと同じ運命を辿ることはほぼ確実だ。

イスラエルの刑務所でのジャン・カルヴァンの経験と、彼が他のパレスチナ人囚人と比較してイスラエルの看守から受けた扱いについて読んでみてください。

「イスラエルの刑務所で、私が今まで教えられてきたことすべてに対する疑念がついに消えた。もう一人の男、パレスチナ人の男が、私が想像もしなかった方法で、私たちの社会では決して語られない方法で私を傷つけた。それが予想外のことだったとしても、その次に起こったことに比べれば何でもなかった。刑務所で働いていたイスラエル人、つまり「ユダヤ人」が私の面倒を見て、世話をし、私に不利に働く人たちにこの話が漏れないようにした。私が命をかけて守るように教えられたパレスチナ人は私を傷つけて見捨てたが、私が殺すように教えられたイスラエル人は思いやりを持って行動し、私を癒すのを助けてくれた。」

これはイスラエルが同性愛者の国民をどう扱っているかのほんの一部です。もう少し詳しく見てみましょう。

Wikipediaより:

– イスラエルにおけるレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(LGBT)の権利は、一般的に中東やアジアで最も進んでいるものの1つと見なされています。
– イスラエルはアジアで初めて、未登録の同棲を同性カップルの間で認めた国となり、現在まで同性間の結婚を認めているアジアで唯一の国となっています。
– 2008年の裁判所の判決により、同性カップルは共同で養子縁組をすることが認められています。
– ゲイとレズビアンは、軍隊に公然と従軍することも認められています。
– 最近の世論調査では、イスラエル人の大多数が同性婚を支持していることが示されています。
– テルアビブは、毎年恒例のプライドパレードとゲイビーチで有名な、世界で最もゲイフレンドリーな都市の1つとして、出版社から頻繁に紹介されており、Out誌から「中東のゲイの首都」というニックネームが付けられています。LGBT旅行者によると、2011年には最高のゲイシティにランクされました。

ちょうど今週の2015年6月10日、イスラエルの左派系新聞ハアレツは「トランスジェンダーの十代の若者たちがクネセト会議で温かい歓迎を受ける」と題する記事を掲載し、イスラエルでこのグループが受けた愛情を証明する次のような副題をつけた。「アメリカでこのような光景を見た記憶はありません」と米国の活動家マーシャ・ボッツァーは言う。

最後に、イスラエル人の同性愛に対する見方についてさらに証拠が必要な場合は、次の 2 人の恋人を見てみましょう。

実は、これは演出された写真で、イスラエル社会が同性愛者に関して抱いているイメージをよりよく表している。誰がこれを演出したか知ってるか? ID のクソ野郎だ。そう、あの冷酷で、子供を殺し、パレスチナ人の血を飲む兵士たちが、2012 年にテルアビブのゲイ プライド ウィークを支援するためにわざわざ出動し、この写真を Facebook ページの表紙に掲載したのだ。兵士の 1 人はゲイで、もう 1 人はそうではない。これは、ID のスポークスマン事務所が、ID が同性愛者の兵士を他の兵士と同じように愛と誇りを持って見ているという、最も正確なイメージを描きたかったために演出されたのだ。

(また、この写真は、ストレートな兵士が自分の男らしさや、同僚の兵士の同性愛に十分満足しており、公の場で同僚と手をつないでいる姿を見られるという、イスラエル国防軍内の文化を示していることも言及する価値がある。)

ですから、この紛争について全く知らない方、そして意見をまとめるためにもう少し情報を得たいと願っている方は、今週テルアビブで毎年恒例のゲイ・プライド・フェスティバルが開催されるので、この事実について考えてみてほしいと思います。

イスラエルは地球上で最もゲイの国です!

それは本当です。テルアビブはあらゆる活動が行われている場所かもしれませんが(イスラエルのほとんどの活動がそうであるように)、ここに住んでいるゲイやここに来たことがあるゲイに尋ねれば、イスラエル人は同性愛者に対して世界で最もオープンで歓迎的な社会だと言うでしょう。

テルアビブには、他のほとんどの都市にあるようなゲイの街はありません。なぜなら、その必要がないからです。同性愛者は、どこに住んでも完全に歓迎され、安全に暮らせると感じています。

男同士がキスをしたり手をつないで通りを歩く。女の子同士がそうするのとまったく同じで、男の子が女の子の格好をするのとまったく同じ。実際、1999 年のユーロビジョン コンテストの優勝者は、まず一般投票で優勝したイスラエルのトランスジェンダーのスーパースター、ダナ インターナショナルだった。そう、イスラエル人が送り出す可能性のあるすべての代表の中から、これが彼らが全員で表現したかった愛と受容の誇り高いイメージなのだ。

不幸な占領や中東情勢を取り巻くその他の複雑な状況を忘れるべきだ、と言っているのではありません。私が言いたいのは、イスラエル人やパレスチナ人について何も知らず、この二つの社会について意見をまとめたいのであれば、偉大なガンジー自身が社会の本質を最もよく反映すると述べたリトマス試験から始めることをお勧めするということです。

イスラエルとイスラエル人は、同性愛という問題に関してさえ、いかなる点においても完璧ではありません。しかし、私は、膨大な量の真実、証拠、常識的な論理に基づいて、私たちはどの近隣諸国よりもはるかに完璧であると言います。

 

 

 

 

 

私はそのことに誇りを持っていません。隣人たちが、私たちと同じように、人生と愛を神聖な尊敬と大切な感謝の気持ちで見てくれることを、私は何よりも願っています。しかし、それまでは、道徳的相対主義の政策がイスラエル社会に受け入れられることは決してないということを世界は知っておくべきです。なぜなら、相対主義を持つためには、まず道徳がなければならないからです。そして、パレスチナ人がテルアビブにいる私たちを訪問できるのと同じくらい自由に、そして安全に、私とパートナーがラマラにいるパレスチナ人を訪問できるようになったとき、私はパレスチナ人が道徳的にイスラエル人と同等であると信じるでしょう。

 

 

 

なぜなら、この紛争について本当に知る必要があるのは、同性愛者がどの方向に逃げているかということだけだからだ。

 

 

 

著者についてオニ・レヴィアタンは、イギリス生まれ、アメリカ育ち、イスラエルの血を引くミュージシャン、コンテンツプロデューサー、ライターです。彼の楽曲は、MTV、CNN、ESPN、PBS などにライセンス供与されており、200 を超えるアメリカのラジオ局で全国放送されています。彼のプロデュースは、ワーナーブラザーズ、Waves Audio、アビーロードスタジオ、YouTube、Spotify とのプロジェクトにつながっています。フロリダ州コーラルスプリングス出身の彼は、2009 年からテルアビブに住んでおり、余暇にはイスラエルと政治についての記事を執筆し、Newsweek、Times of Israel、The Forward で特集を組んでいます。