奇跡を起こす神の力と魔法や呪術を行うサタンの力

ポストする  より コメントを残す

ブライアン・シルハヴィ |出典

西洋文化、特にアメリカ宗教文化の起源は、17世紀から18世紀のヨーロッパの「啓蒙時代」と呼ばれる時代に遡ります。この時代には「合理主義」や「経験主義」などの概念が重視され、学問や現代の「科学」分野の発展に影響を与えました。

つまり、この時代の西洋文化では、人文科学や芸術とともに、哲学の研究よりも物理科学の学術研究に価値が置かれていたのです。

この時期と並行して、ヨーロッパとアメリカではカトリック教会の宗教的教えの多くから離脱した改革派神学が発展しました。

私の意見では、この時期には多くの良いことが起こりました。特に、聖書と聖書を構成する古代のテキストが書かれた元の言語が「一般の人々」の日常語に翻訳されたことで、当時も今も大衆を奴隷化するために使われていた聖書を、宗教的な「専門家」が解釈したり説明したりする必要がなくなりました。

しかし、この歴史的時期には多くの悪も発生しました。

これは、フリーメーソンがフリーメーソンのロッジや「秘密結社」とともに英国やヨーロッパ中に広まっていた歴史的時代です。高等教育機関では、非物質世界よりも物質世界を重視した合理主義と経験主義が重視されていましたが、これらの組織では、「未開の者」には難しすぎると考えられていた多くの精神的な教えが教えられ、実践されていました。

この歴史の時代に生まれた最も危険な教えは、チャールズ・ダーウィンの理論と、生物学的進化として知られる人間の起源に関する彼の理論を受け入れた教えでした。

ダーウィンの教えはキリスト教改革者によって宗教学でも採用され、宗教改革神学によって展開された最も邪悪な教義の一つは「終焉論」として知られる教義であり、聖書の最初の書から最後の書まで聖書に示されている神の奇跡的な力は「現代」にはもはや当てはまらないという教えである。

BB ウォーフィールド (ベンジャミン・ブレッキンリッジ・ウォーフィールド – 1851 年 11 月 5 日 – 1921 年 2 月 16 日) は、終焉主義神学の教えを発展させたとされる人物です。終焉主義神学は、「世俗的な」学術研究の教えと、人間は単純な生物から数十億年かけて、より高い知性や力の助けなしに進化したと教えるダーウィンの生物学的進化論の受容を、聖書の教えと調和させようとする試みでした。

ウォーフィールドのラテン語からの有名なフレーズは「ソラ・スクリプトゥラ(聖書のみ)」であり、それは、聖書が啓示されたものであるため、人間は聖書と合理主義のみを通じて神とキリスト教を理解できるということを意味しています。

聖書に証明されている「しるしの賜物」と神の霊の奇跡的な働きは、イエスの生涯、死、復活、そしてイエスが天に昇った直後の弟子たちの活動を記録している新約聖書が書かれた時代に限定されていました。

この神学的見解では、神と人類に対する神の活動についてすべてを理解するには、今日では聖書のみが必要であり、これにより宗教学の教育は合理主義と経験主義、そして現代の「科学」も取り入れることが可能になった。

これは非常に邪悪な神学です。なぜなら、人類の歴史において奇跡が観察された時代は、聖書の最後の書が書かれた時点で終わったと主張されているからです。したがって、この神学を教える人々にとって、聖書自体がこの教えと矛盾していることは、何ら重要ではありません。

この神学によれば、今日、人間は合理主義と経験主義によって、厳密に人間の心を通して神を知ることができる。

ウォーフィールドの教えを取り入れ、今日のキリスト教で広く教えられているキリスト教の宗教神学の主流は「ディスペンセーション主義」神学であり、神は歴史上のさまざまな「時代区分」を通じて人類への関わり方を変えるという信念である。

ウォーフィールドと同時代のサイラス・インガーソン・スコフィールド(1843年8月19日 - 1921年7月24日)は、この神学の創始者の一人であり、また、現代のキリスト教シオニズム、すなわち、現存するユダヤ人と現存する都市エルサレムが、聖書の未来予言の中心にあるという信念の創始者とも言われている。

彼はウォーフィールドの終止論に関する改革派神学の教えをスコフィールド聖書研究書に取り入れ、その聖書の実際のページに脚注として彼の偏った神学的信念を印刷しました。

宗教改革時代以来のこの誤ったキリスト教神学の教えの結果、西洋文化は物質世界と人間の物質的な部分、つまり肉体を称賛する一方で、非物質世界と人間の非物質的、つまり「形而上的」な部分を否定または無視してきました。

何百年もの間西洋文化を支配してきたこのダーウィン主義に基づく「知識」は、「科学」として提示され、大衆に「真実」として受け入れられています。

「自然な」物理世界は、現代の西洋文化では今日、「真実」の総体として受け入れられており、「科学的方法」によって発見できる静的な情報(テクノクラートにとっては「データ」)と見なされています。

しかし現実には、科学はかつて「哲学」と呼ばれていたものの現代版に過ぎず、生命の起源を含む生命に関する疑問に答えることを目指している。

今日の合理主義と経験主義の教えのほとんどを実際に開発した古代ギリシャの哲学者も、霊的世界を信じていました。これは、霊的存在を信じ、交流していた彼らの多神教文化からも明らかです。

彼らは経験主義と合理主義を展開したが、大切なものを無駄にすることはせず、霊的世界と霊的人格に対する信念が自然主義と矛盾しているとは考えなかった。

聖書の古代文献では、イスラエルのソロモン王は史上最も賢い人物とみなされています。父ダビデ王からイスラエル王国を継承した若者として、ソロモンは神に知恵を与えてくださるよう祈りました。

ある時、彼はギベオンに犠牲を捧げに行きました。そこは最も有名な祭壇があった場所だったからです。彼は過去に何百もの焼き尽くす捧げ物をそこで捧げていました。

その夜、主は夢の中で彼に現れて尋ねました。「あなたに何を与えたらよいか?」

ソロモンは答えました。「あなたは、あなたの僕である私の父ダビデにいつも大きな愛を注いでくださいました。彼はあなたに対して善良で、忠実で、正直でした。あなたは彼に息子を与え、今日も彼に代わって王となることによって、あなたの大きな変わらぬ愛を示し続けてくださいました。

主なる神よ、私は幼く、統治の仕方も知りませんが、父の跡を継いで王とならせてくださいました。今私は、あなたがご自分の民として選んだ民の中にいます。その民は数え切れないほど多いのです。

ですから、あなたの民を正義をもって治め、善と悪の違いを知るために必要な知恵を私に与えてください。

そうでなければ、どうして私はあなたのこの偉大な民を統治できるでしょうか?」

主はソロモンのこの願いを喜ばれ、こう言われました。「あなたは、長寿や富や敵の死ではなく、正義を治める知恵を求めたので、私はあなたの願いをかなえよう。

わたしはあなたに、かつて誰も持ったことのない、またこれから先も誰も持てないほどの知恵と理解力を与える。また、あなたが求めなかったものも与える。あなたは生涯、他のどの王よりも多くの富と名誉を得るだろう。

もしあなたが、父ダビデのように、わたしの命令と戒めを守り、わたしの言うことを聞いて従うなら、わたしはあなたに長生きを与えよう。」(列王記上3:4-14)

ソロモン王は年老いてから伝道の書を書き、こう言いました。

かつてあったことはまた起こり、かつて行われたことはまた行われる。太陽の下には新しいものは何もない。(伝道の書 1:9)

ソロモンは合理主義と自然界の研究からこれを学んだだけではなく、異なる霊的力を崇拝し、交流する文化から来た非ユダヤ人の外国人妻と結婚することによってもこれを学んだのです。

しかし、ソロモン王はファラオの娘以外にも、モアブ人、アンモン人、エドム人、シドン人、ヒッタイト人など多くの外国人女性を愛していました。

彼らは、主がイスラエル人に「彼らと結婚してはならない。彼らは必ずあなたたちの心を彼らの神々に従わせるからである」と言われた国々の出身であった。

それにもかかわらず、ソロモンは愛によって彼女らを固く守った。彼には王家の生まれの妻が七百人、側室が三百人いたが、その妻たちが彼を惑わした。

ソロモンが年老いて行くと、妻たちは彼の心を他の神々に向かわせたので、彼の心は父ダビデの心のように神である主に完全には従わなくなり、シドン人の女神アシュタロテとアンモン人の忌まわしい神モレクに従った。(列王記上 11:1-5)

ソロモンによれば、「真実」は特定の世代の現在の哲学やポップカルチャーの考え方に依存するものではない。なぜなら、「太陽の下には新しいものは何もない」からだ。

真実は太古の昔に確立されたもので、人間の考えや宗教的信念によって変わるものではありません。なぜなら、真実は自然界から独立しており、その原理は人間の考えや信念とは無関係に宇宙に定められているからです。

真実に関するこの現実の最も良い例の 1 つは、故デイビッド・スチュワート博士が著書『 エッセンシャルオイルの化学』の中で書いた数学の例です。この中で博士は、「数学的証明」と「科学的証明」という神話の違いについて論じています。

私は亡くなる前、スチュワート博士と定期的に文通していました。博士は、私が2014年に出版した彼の本のこの部分を別の記事として出版することを許可してくれました。

抜粋:

絶対的な証明は、厳密には論理学者の領域です。たとえば、数学では、定理が一度証明されると、それはすべての時間とすべての状況で証明されます。数学的な証明は絶対的です。しかし、数学は科学ではありません。これは多くの人が混乱している点です。数学は科学で使用される言語ですが、それ自体は科学ではありません。数学的な証明と科学的な証明はまったく同じものではありません。

今日の現代文化における「真実」は、ほぼ例外なく「専門家」や「権威」によって、「権威への訴え」という非論理的な誤謬を用いて定義されています

権威主義者の「真実」に異議を唱えようとする反対派は、その反対の非論理的な誤謬、つまり、  実際に主張していることが真実かどうかを判断するために議論するのではなく、その人物を攻撃する人身攻撃を使います

「真実」は人々が真実をどう考え、信じているかとは無関係であると理解すると、それは意見ではなく誰かの意見や権威の地位とは無関係な現実に基づいて、言語を評価し、誰が嘘をつき誰が真実を語っているかという問題になります。

この点に関して、聖書の古代の文献は、すべての嘘は「嘘の父」であり、嘘をつくことを母国語とし、真実を語ることができないサタンから来ると教えています。

反対に、新契約はイエス・キリストの死と復活によって制定されたので、イエスはすべての真理の源です。なぜなら、イエスは真理の体現者であり、嘘をつくことができないからです。

それは、イエスが肉体を持って地上を歩いた唯一の完全な人間だったからです。

今日「真実」として提示されるもののほとんどは、ほとんどの場合、真実と嘘が混ざったものであり、最も危険な嘘は、99% が真実だが 1% が嘘である嘘です。

人には正しいと思える道があるが、結局は死に至る。(箴言 14:12)

超自然的な力の現実

さて、自然界と共存する精神世界について考えてみましょう。西洋文化で教育を受け、育った私たち、特にディスペンセーション主義の神学のせいで私たちの世界における超自然的な力を完全に無視しているシオニストである現代のキリスト教徒は、このことについて非常に無知です。

聖書の物語、特に新約聖書の部分を読むと、イエスと弟子たちが霊界と絶えず交流していたことがわかります。

例えば、シオニズムのようなテーマについて議論する場合、もし私たちが合理主義だけに頼り、聖書のテキストに論理のルールを適用したとしても、合理的な人が原典のテキストから離れて、現代のシオニズムを信じることはできません。現代のシオニズムでは、今日のキリスト教徒は、アブラハムの3つの宗教(ユダヤ教、イスラム教徒、キリスト教徒)のすべてを含むパレスチナ民族主義者や、同じくアブラハムの3つの宗教のすべてを含むイラン人などの他の国籍の人々など、特定の階級の人々やその階級に属する人々の大量虐殺や非難、さらには大量殺戮を支持しています。

しかし、ソロモン王が書いたように、今日の世界には新しいものは何もなく、世代ごとに何度も何度も作り直される嘘だけがあるのです。

聖書に記録されている新約聖書の時代、今日のシオニストの先駆者たちは、ほとんどのキリスト教評論家が「ユダヤ主義者」と名付け、パウロが「割礼派」と呼んでいる者たちでした。なぜなら、彼らは、男子の割礼、エルサレムの神殿での動物の血の犠牲などを含む旧約聖書とモーセの律法全体をすべての人が守り続けるべきだと信じていたからです。

それらの「シオニスト」の多くは、イエス・キリストが実際にユダヤ人の救世主であるという歴史的事実(唯一の真実)を受け入れていたが、その後、その信念を、イエスがユダヤ人の救世主であると主張するすべての人は旧約聖書の律法とユダヤの伝統にも従わなければならないという嘘と混ぜ合わせた。

今日、私たちはこれを知的な問題(どちらの側にいても)と見なしますが、知性と相手側への「啓蒙」によって解決できる可能性があります。

しかし、パウロはそれを霊的な問題とみなし、ユダヤ人であるかどうかに関係なく、イエスがすべての人々にとっての救世主であり世界の救世主であるという福音のメッセージを薄める人たちは、霊的に盲目にされ、真実を理解できないようにする魔法をかけられていると主張しました。

彼は当時ガラテヤに住んでいた信者たちに宛てた手紙の中で、この問題に正面から取り組んでいます。

愚かなガラテヤ人よ! だれが あなたたちを惑わしたのか ? あなたたちの目の前で、イエス・キリストが十字架につけられた姿がはっきりと描かれている。

あなたからただ一つのことを学びたいのです。あなたは律法を守ることによって御霊を受けたのでしょうか、それとも聞いたことを信じることによって御霊を受けたのでしょうか。

あなたはそんなに愚かですか。聖霊から始めたのに、今は人間の努力で目標を達成しようとしているのですか。本当に無駄だったのなら、あなたは何の理由もなく、こんなにも苦しんできたのですか。

神があなたたちに御霊を与え、あなたたちの間で奇跡を行うのは、あなたたちが律法を守っているからでしょうか、それとも、あなたたちが聞いたことを信じているからでしょうか。(ガラテヤ人への手紙 3:1-5)

この節で「魅了する」と訳されているギリシャ語は baskainō で、これは「呪文を唱える」とも訳され、「賞賛を装ったり、悪意のある視線を向けたりして、人に悪をもたらす、魅了する、魅了する」 という意味です。(Thayer のギリシャ語の定義)

同じガラテヤ人への手紙の後半で、パウロは、アブラハムとサラが出産可能年齢をはるかに超えていたにもかかわらず、イサクが彼らへの神の約束を果たして生まれることを可能にした神の奇跡的な力について、そしてアブラハムの息子イシュマエルが「自然な」方法で生まれたことと比較して、その奇跡的な力について論じています。

彼はまた、滅ぼされようとしていたイスラエルの物理的な都市エルサレムと、霊的な天のエルサレムを区別しています。

律法の下にいたいと思うあなたたちよ、律法が何と言っているか知らないのか。

アブラハムには二人の息子がいたと書いてある。一人は奴隷の女から、もう一人は自由な女から生まれた。

奴隷の女との間に生まれた息子は自然に生まれたが、自由な女との間に生まれた息子は約束の結果として生まれた。

これらは比喩的に解釈できるかもしれません。なぜなら、女性たちは二つの契約を表しているからです。

一つの契約はシナイ山からのもので、奴隷となる子供を産みます。これがハガルです。

さて、ハガルはアラビアのシナイ山を表し、現在のエルサレム市に相当します。なぜなら、彼女は子供たちとともに奴隷状態にあるからです。

しかし、上にあるエルサレムは自由であり、私たちの母です。

聖書にはこう書いてあります。「子を産まない不妊の女よ、喜べ。産みの苦しみを知らない女よ、声をあげて叫べ。夫のある女より、独身の女のほうが子どもが多いからだ。」

兄弟たちよ、あなたがたはイサクのように約束の子です。当時、普通の方法で生まれた子が、 御霊の力によって生まれた子を迫害しました。

今も同じです。しかし、聖書は何と言っていますか。「奴隷の女とその息子を排除しなさい。奴隷の女の息子は、決して自由な女の息子と相続財産を共有することはできないからです。」

ですから、兄弟たちよ、私たちは奴隷の女の子ではなく、自由な女の子なのです。(ガラテヤ人への手紙 4:21-31)

新約聖書によれば、自然/物理的領域外の超自然的力に関しては、私たちは神の超自然的力とサタンの超自然的力について扱っていることになります。

サタンの魔法の力

サタンの超自然的な力を説明するギリシャ語の原文で使われている言葉は、ほとんどがオカルト、つまり「魔法」の力に関するもので、英語の翻訳では「魔術」などの言葉が使われています。

以下は、 コリン・ブラウン著『新約聖書神学の新国際辞典』 第 2 巻「魔法」の項 (1967 年、ドイツ語で初版) に掲載されている、新約聖書で使用されているギリシャ語の単語の一部です。

魔術とは、超自然的または超常的な力を操作して自分の目的を達成する技術です。さまざまなレベルの霊を操って自分の願いをかなえたり、超能力を発達させて内なる力をある人や状況に投影したりする手段です。偽の魔術師、つまり現代の意味での魔術師は常に存在していましたが、シェークスピアの時代まで英語の「魔術師」という言葉にも、祈りによって霊や人を縛る人という魔術的な意味がありました。

新約聖書には次のような説明的な言葉が出てきます。

perierga、 「魔術」(使徒行伝 19:19 RSV)。ここでは、エフェソスで以前魔術を行っていた人々が自発的に書籍を焼却したことについて言及しています。この行為は、書籍の価値が銀貨 5 万枚とされたことから、主の言葉の成長と力の証しとみなされています(19:20)。この単語の他の文脈について —+ おせっかい。

magos、  magus、魔術師;  mageia、 魔法;  mageuö、 魔術を行う。ヘロドトス (1, 101; 1, 132) によると、マギアンはもともとペルシア帝国の司祭になったメディア人でした。ダニエル書 1:4 と 2:2 以降のカルデア人のように、彼らは職業に人種的アイデンティティを融合させ、彼らの名前はバルイエスのような実践者にはすべて適用されました (使徒行伝 13: 6, 8)。彼らはヨセフスの 古代 10, 216; 20, 142 で言及されています。この用語は、イエスの誕生時に東から来たマギを指して使用されています (マタイ 2:1-16)。名詞 mageia と動詞 mageuâ は 、シモン・マギスの魔術について、使徒行伝 8:11 と 9 にそれぞれ見られます。

pharmakos、 魔術師(黙示録 22:15);  pharmakeus、 薬を混ぜる者、魔術師(黙示録 21:8);  pharmakeia、 魔法、呪術(ガラテヤ 5:20;黙示録 9:21;18:23)。基本語 pharmakon は 新約聖書には出てこない(派生語のみ)が、その意味である薬、魔法の薬、毒が、これらの語の根底にある考えを与えている。薬には毒も含まれるが、呪文のために、また魔術の儀式で霊の存在を促すために薬草を集めて準備するという魔術の伝統は常にあった(おそらくエゼキエル書 S:17 の最後の文「彼らはその枝を鼻に当てた」を参照)。呪術はガラテヤ 5:20 で肉の業として分類されている。

goés、 魔術師、手品師は、2 3:13 にのみ登場します。c1. ギリシャ語では、魔術師を意味している可能性があり、おそらく goaâ ( 嘆き) に見られる語源から来ています。魔法使いは呪文を唱えるかもしれません。2 テモテ 3:13 では、8 節のヤンネスとヤンブレを考慮すると、魔術師が正しい翻訳かもしれません (上記 1 (c) を参照)。古典ギリシャ語には、詐欺師の意味もあります。なぜなら、呪文を唱える人は、自分の力について偽りの主張をする可能性があるからです。RSV は、2 テモテ 3:13 のこの翻訳を、この節の結びの言葉を考慮して好んでいます。

ythânという言葉  はデルフォイの神託と関連があり、デルフォイは神託所を守っていた強力な蛇ピュトンをアポロが退治した場所である (ストラボン、9、3、12)。後に  ythân は 占いの霊、またそのような霊を体内に宿していると考えられていた腹話術師を指すようになった。使徒行伝 16:16 では、フィリピの少女にピュトンの霊 (pneuma  pythâna) が宿っていたとされており、 この 2 つの言葉は同格である。彼女は憑依霊によって予知能力を培っていたと思われる。そのような予知能力はデルフォイの神託所の女祭司の特徴であった。少女の霊は、イエスが地上で宣教活動を行っていた間に他の霊がイエスを告白したのと同じように、福音の真実性を認めざるを得ませんでした (例: マルコ 1:24、ルカ 4:34、マタイ 8:29)。しかし、イエスもパウロもこの源からの証言を受け入れず、彼らは霊を追い出しました。(  pythân という用語については、Arndt、736、FF Bruce、同上、315、E. Haenchen、同上、  495、  W. Foerster、  pythân、  TDNT  VI  917-20 を参照してください。)

baskainâ は 、おそらくラテン語を介して英語の fascinate と関連している (cf.  fascino   bewitch, charm)。その意味は、いわゆる悪魔によって呪文をかけることである。パウロはガラテヤ人への手紙 3:1 で、だまされたガラテヤ人への手紙の中で (「だれがあなたたちを惑わしたのか…」) 使っている。その呪文の効果は、そのときに悪魔の目が感知された場合、唾を吐くことで回避することができ、パウロが ガラテヤ人への手紙 4:14 でekpt yâ  (文字通り、吐き出す、RSV「軽蔑する」) を使ったときにこれを念頭に置いていたと考える人もいる。

新約聖書時代の中東文化では、魔法や呪術を行う者は「寺院」でその術を修める「司祭」と呼ばれていました。

今日のキリスト教徒のほとんどは、サタンの魔力についてほとんど何も知らず、現代では寺院ではなく「病院」で診療を行っている「医師」と呼ばれる僧侶を訪ねることで、無意識のうちに悪魔の魔術や魔法の実践に参加しています。

私はこのテーマについて、もう 20 年近くにわたって書いてきました。詳細については、以下を参照してください。

神の奇跡の力

新約聖書の中で、神から来る霊的な力を表す「力」や「奇跡」として英語に翻訳されている最も一般的なギリシャ語は「dunamis」であり、これは次の意味です。

強さ 力、能力
1a) 固有の力、その性質により物に備わっている力、または人や物が発揮する
力 1b) 奇跡を起こす力
1c) 道徳的な力と優れた魂
1d) 富と財産に属する力と影響力
1e) 数から生じる力と資源
1f) 軍隊、軍勢、大軍に存在する、またはそれらに基づく力

セイヤーのギリシャ語の定義

以下はルカによる福音書から「力」と訳されている一例です。

イエスは彼らと一緒に下りて、平らな所に立たれた。そこには、大勢の弟子たちが集まっていた。また、ユダヤ全土、エルサレム、ティルスとシドンの沿岸からも、イエスの教えを聞き、病気を治してもらうために大勢の人が集まっていた。

悪霊に悩まされていた人々は癒され、人々は皆イエスに触れようとしました。なぜなら、 イエスの体から が出て、皆を癒していたからです。(ルカ6:17-19)

次の記述では、  dunamis は「奇跡」と訳されています。

「先生」とヨハネは言いました。「あなたの名を使って悪霊を追い出している男を見ましたが、私たちはやめるように言いました。その人は私たちの仲間ではなかったからです。」

「止めてはいけません」とイエスは言いました。「私の名において奇跡を行う者は、  次の瞬間には私について悪口を言うことはできない。私たちに反対しない者は、私たちに賛成しているからだ。」(マルコ9:38-40)

「偽りの奇跡」も一般的ですが、その力は実際には悪魔の魔術によるものですが、イエスはその違いを知っています。

わたしに向かって『主よ、主よ』と言う者がみな天の王国に入るのではなく、天にいますわたしの父の御心を行う者だけが入るのである。

その日には、多くの者がわたしに言うでしょう。『主よ、主よ、私たちはあなたの名で預言をし、あなたの名で悪霊を追い出し、多くの 奇跡を行ったではありませんか。』

そのとき、わたしは彼らにはっきり言います。「わたしはあなたがたを全然知らない。不法を行う者どもよ、わたしから離れ去れ。」 (マタイ7:21-23)

奇跡を起こすためにイエスに宿っていたこの神の力は、イエスを救世主として信じるときにアブラハムの約束を受け取った私たちにも受け継がれました。それは神とイエスの霊から来るもので、イエスが約束したようにエルサレムのペンテコステの日に信者に初めて与えられました。

イエスは彼らに言われた。「私がまだあなたがたと一緒にいたとき、こう言いました。『モーセの律法と預言者たちと詩篇に私について書いてあることは、すべて必ず実現する』」

それからイエスは 彼らの心を開き、彼らが聖書を理解できるようにしました

イエスは彼らに言われた、「こう書いてある。『キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、その名によって罪の赦しを得させる悔改めが、エルサレムからはじまって、あらゆる国の人々に宣べ伝えられる。あなたがたはこれらのことの証人です。

わたしは父が約束したものをあなたたちに送ります 。しかし、 上からのが与えられるまでは、都にとどまっていなさい 。」(ルカ24:44-49)

神の力がなければ、あなたはサタンの力に対して無力です

シオニスト・ディスペンセーション主義の終焉主義の教義は、おそらく世界史上最も邪悪で危険なキリスト教の信仰であり、これを理解すれば、キリストに従うと主張する人々が、嘘、憎悪、殺人を特徴とするサタンの魔法や呪術に騙されて参加してしまうことが理解できるでしょう。

今日のキリスト教徒のほとんどは、1世紀に「割礼派」(シオニスト)によって「魔法をかけられた」「信仰深い」ユダヤ人と同じように「魔法をかけられて」おり、文字通り真実を知ることを妨げる魔法の呪文をかけられている。

西洋文化の中で育った私たちは、自然界、物質界だけを信じるように条件付けられており、精神界の現実については、ほとんど無知です。

今日のキリスト教徒のほとんどは、キリストに従うと主張する合理的で知的なキリスト教徒に過ぎず、霊的な事柄に対する識別力はほとんどゼロです。

聖書のみ」は罠です。なぜなら、それは人を聖書の知識だけを持つように導くからです。そして、福音書に記録されているように、サタンはイエスとの唯一の物理的な出会いの際、旧約聖書を引用したように、サタンでさえ聖書のそのような知識を持っています。

マタイ伝第4章を参照してください 。彼はおそらく、これまで翻訳されたすべての言語で聖書全体を暗記していたでしょう。

神の力を直接体験したパウロは、神の力なしには知性だけでは神の言葉を理解することはできないと明言しました。

キリストがわたしを遣わされたのは、洗礼を授けるためではなく、福音を宣べ伝えるためなのです。キリストの十字架の力が失われてしまわないように、人間の知恵の言葉ではなく、 福音を宣べ伝えるためです。

十字架のメッセージは、滅びる者にとっては愚かなものですが、救われる私たちにとっては 神の力です。聖書にこう書いてあります。「わたしは、知恵ある者の知恵を滅ぼし、賢い者の悟りをむなしくする。」 (コリント人への第一の手紙 1:17-19)

兄弟たちよ、わたしがあなたがたのところに行ったとき、神についての証しをあなたがたに宣べ伝えるにあたり、わたしは雄弁さや優れた知恵をもって行ったのではありません。

わたしは、あなたがたと一緒にいる間、イエス・キリストと、十字架につけられたイエス・キリストのほかは、何も知ろうとはしなかったのです。わたしは弱さと恐れと、非常に震えながら、あなたがたのところに行きました。

私の言葉と説教は、知恵や説得の言葉によるのではなく、御霊の力の証明によるものでした 。それは、あなたがたの信仰が人間の知恵にではなく、神の力によるものとなるためです 。(コリント人への第一の手紙 2:1-5)

あなたの信仰は神の奇跡的な力に頼っているのでしょうか、それともサタンの魔術に頼っているのでしょうか。

もし奇跡が今日起こるということさえ信じていないのであれば、この質問はあなたにとって意味をなさないでしょう。

暗く邪悪な日々がすぐそこにあり、あなたの人生に神の力がなければ、あなたはサタンの力の前で無力になってしまいます。

キリストではなく、人間の伝統とこの世の原理に基づく、空虚で欺瞞的な哲学によって、だれにも捕らえられないように気をつけなさい。

なぜなら、キリストのうちに、神の満ちあふれる豊かさが、形をとって宿っているからです。そして、あらゆる力と権威の上に立つ頭であるキリストにおいて、あなた方は満ちあふれる豊かさを与えられているのです 

あなたがたもキリストにあって、罪深い性質を捨て去る割礼を受けました。それは 人の手による割礼ではなく、キリストによる割礼によるのです。あなたがたはバプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです 。

あなたがたが罪の中に、また罪深い性質の無割礼の中に死んでいたとき、神はあなたがたをキリストとともに生かしてくださいました。神は、わたしたちに敵対し、わたしたちに反対する書かれた律法とその規定を無効にし、それを十字架に釘付けにして、わたしたちの罪をすべて赦してくださいました。

そして、(悪魔の)力と権威を武装解除し、十字架によってそれらを公に見せしめにして勝利を収めました。(コロサイ 2:8-15)