次の「パンデミック」は差し迫った「太陽活動極大期」と一致するのか?

ポストする 投稿者:   返信を残す

マシュー・マーヴァク博士著 |ソース

今週初め、私は奇妙な感覚を感じました。それが意味があるのなら、私の脳はスローモーションで電子レンジにかけられているように感じました。この重苦しい倦怠感の真っ只中に、ある考えが私に浮かびました。最近よく議論されている太陽嵐がこの倦怠感の背後にあるのでしょうか?このトピックについて調査し、それに対する私の見解を発表してみてはいかがでしょうか?私はシステム理論とそのサブセットである複雑適応システム (CAS) に精通しているため、このトピックについてコメントする資格があります。

宇宙天気予報センター(SWPC)によると  、地球は 5 月 10 日から 13 日にかけて、領域 3664 と呼ばれる活動的な黒点からの動的太陽フレアにさらされました。それは、5 月 11 日に X5.8 クラスの大規模なフレアとしてピークに達しました。 X クラスは、太陽フレアの中で最も強力なカテゴリを構成します。

その結果、地球の露出面の一部は、短期間、高周波 (HF) 無線信号の一時的または完全な喪失に遭遇しました。

現在、地球は定期的に 11 年の太陽周期に直面しています。太陽周期 25と呼ばれる現在の周期は 2019 年 12 月に始まり、2024 年後半から 2025 年初頭にかけて「太陽極大期」にピークを迎えると予想されています。むしろ偶然ですが、コロナウイルスの「パンデミック」は太陽周期 25 の始まりに始まりました。太陽活動の変化と病気の発生との間に関連性はあるのでしょうか?読む…

太陽活動極大期には、太陽は太陽フレアやコロナ質量放出(CME)という形で大量のエネルギーを放出し、地球の磁気圏に悪影響を及ぼす可能性があり、オーロラとして現れる可能性のある頻繁で激しい磁気嵐を引き起こします。これらの壮観な視覚的展示は、5月10日から13日にかけて、米国本土のいくつかの低緯度地域(テキサス、アラバマ、フロリダなど)で見られました。

以下の短い YouTube クリップは、この現象についての優れた考察です。また、太陽フレアとCMEの違いとそれらの累積的影響についても説明します。

太陽嵐は衛星通信、送電網、ナビゲーション システムを混乱させるだけでなく、人間や動物の行動にも影響を与える可能性があります。鳥、蜂、魚などの渡り鳥は、地球の磁場を自然の羅針盤として長い旅をしています。磁気嵐により、これらの磁気信号が歪む可能性があります。これにより、見当識障害や航行エラーが発生し、これらの動物が不慣れな環境や危険な環境に着陸することになります。クジラの打ち上げ現象は激しい地磁気活動と関係がある

大規模な太陽嵐はミツバチの受粉活動に深刻な影響を与える可能性があります。偶然にも、世界の 野生ミツバチの 個体数は世界的に減少しており、これは生態系と食糧安全保障に深刻な影響を及ぼしています。太陽嵐は、シカや牛の生物学的リズムや生理学的プロセスにも影響を与え、感染症や病気にかかりやすくなります。

人間の健康への影響

太陽変動に加えて、生物圏および地球物理学的要因 (温度変動、地震、火山噴火など) が地球上の生命に影響を与える可能性があります。いくつかの研究で、太陽活動が活発になる時期に入院者数が大幅に急増することが判明しています。

人体、特に心臓血管系と中枢神経系は電磁場に対して非常に敏感です。磁気嵐は、ストレス反応や感情の調節に重要な心拍数変動 (HRV) を混乱させる可能性があります。メラトニンを生成することで概日リズムを調節する松果体は、電磁波活動に特に敏感です。メラトニンは睡眠の調節に不可欠であり、その生成が阻害されると、睡眠障害、気分の変動、自殺念慮、頭痛、てんかん発作、認知障害、高血圧などを引き起こす可能性があります。

質の高い睡眠は人間の体の究極の治癒力です。これが、携帯電話の隣や WiFi ルーターの近くで寝ることを避けるべき理由です。 5G アンテナはもちろん、通信や送電鉄塔に近接すると、夜間の治癒プロセスが損なわれます。

太陽光線は人の免疫システムを著しく損ない、さまざまな病気や病原体の突然変異率の増加を引き起こす可能性があります。太陽活動と病気の発生の歴史的相関関係を調査する医学分野は、生物気象学、宇宙生物学、または宇宙生物医学として同じ意味で知られています。この分野の歴史疫学者は、ユスティニアヌスのペスト(西暦 541 ~ 549 年)以降にまで遡る興味深い相関関係を発見しました。アレクセイ・ジュは、紀元前 430 年から 426 年の間に都市の人口の 25% を絶滅させた アテネのペストについて言及しています 。 Retejumは ​​次のように結論付けています。

あらゆる表現手段を超えたこの病気の特異性は、この病気が人間の本性では耐えられないほどの力で人々に影響を及ぼしたという事実だけでなく、これまでに観察されたものとは異なり、鳥や四足動物が影響を受けたという事実によっても示されました。人間の死体を食べる彼らは、死体にはまったく触れませんでした…(それでも消えました)。この病気は、強い人も弱い人も、ライフスタイルの区別なく、すべての人に影響を与えました。 

Retejumは​​実際、ここでグランド・ソーラー・ミニマム の影響について言及しており 、太陽活動の低下と 病気の発生を結びつける別の興味深い仮説を提示している 。大太陽極小期は、気温の急激な低下によって特徴付けられます。西暦 1346 年から 1353 年にかけての黒死病は、これらの静かな太陽周期の 1 つに発生したと報告されています。

太陽活動の広範な振動が病原体の発生を引き起こす可能性がある場合、通信システムなどの人間のデバイスからの電磁波/放射線サージはどうなるでしょうか?先ほど触れた野生のミツバチの個体数が減少していることを覚えていますか?彼らの数は、30年間の太陽の極大期と極小期を通して一貫して減少しています。

このテーマに関する研究は、電気通信業界や製薬業界からのロビー活動のせいもあって、ある程度抑制されてきました。実際、世界中で1,700万人から1億人が死亡した1918年から1920年のスペイン風邪は、主に電信システムと電力 システムの急速かつ広範な導入が原因であると主張する、少数ではあるが声高に主張する 反体制派の医師がいる。