その日を迎える儀式

ポストする 投稿者:   返信を残す

レオ・ババウタ |ソース

新しい毎日は素晴らしい贈り物です。それでも、私たちはしばしばこの日々を当たり前のことだと思い、対応しなければならないことすべてに急いで取り組み、気を紛らわせ、驚きを感じることを忘れています。

一日を迎えるために朝の儀式を作ってみたら素敵だと思いませんか?

この儀式の目的は、私たちに与えられた贈り物を十分に感謝し、残りの一日を素晴らしいものにすることです。

もしそのような儀式があったとしたら、それはあなたの人生に何をもたらすでしょうか?

私の提案は、私の儀式をコピーするのではなく、独自の儀式を作成することです。なぜなら、儀式は創造的な行為として最もよく扱われるからです。あなたの朝に素晴らしいことは何だろうか、と自問してみてください。

いくつかのアイデアと提案:

  • 儀式を神聖なものにしましょう。高揚感、超越性、精神性を感じさせてください。これらがあなたの標準ではない場合は、試してみてください。これがまさにあなたの日に必要なものである可能性があります。
  • 小さく始めて、ゆっくり進めてください。 1 時間にわたる儀式は必要ありません。おそらく、最初は数分かかるものだけで十分です。単純にする。ただし、それを行うときは、ゆっくりと行うようにしてください。
  • 一日中どうありたいかを練習しましょう。もう一つの義務のように、儀式を急いで終わらせないでください。一日中どのように過ごしたいですか?いくつかのアイデアは、驚異、喜び、遊び、ゆっくり、精神的、愛です。どれかを選択し、儀式を行うときにこれを実践してください。
  • 美しさと目的の要素を取り入れます。いくつかの例 (ただし、すべてを行うわけではありません): 花、キャンドル、音楽、ノートと素敵なペン、お香。疑問につながるテキストを読んでください。自分の最も深い目的を思い出してください。
  • 感謝、驚き、祈り。これらは私たちが日常生活で見逃している 3 つの要素です。それらを儀式にどのように組み込むことができますか?ところで、祈りは、私たち無宗教の人々の多くが拒否するものですが、自分一人ではできないと感じることを、自分より大きなもの(たとえそれが家族であっても)に求める謙虚な性質を見逃しています。 、コミュニティ、宇宙など)。

もう 1 つの重要なアイデアは、不完全な状態から始めて、それを繰り返すことです。つまり、儀式​​を定期的に実行しながら、発見したことに基づいて調整しながら、新しいバージョンを作成することになります。完璧にしようとしないでください。朝、ちょっと立ち止まって、感謝していることを 5 つ思い浮かべるだけでも、素晴らしいスタートになります。

あなたの一日を素敵に迎える方法は何でしょうか?