HAARPのオーロラスイッチは先週、「人工大気光」を作り出すためにオンになった

ポストする 投稿者:   返信を残す

ローダ・ウィルソン公開ニュース

北極オーロラとも呼ばれる最近、夜空に輝く美しい光景が見られます。 2024 年 5 月 10 日、米国、ヨーロッパ、アジアを含む世界の多くの地域でオーロラが見られました。

企業メディアによると、太陽フレアによって引き起こされた強力な磁気嵐がオーロラの壮観な表示を引き起こしたとのこと。嵐は送電網や通信システムに混乱を引き起こすほど強かったが、それを見ることができた人々にとっては息を呑むような光景も生み出した。

米国では、 北部の州だけでなく、はるか南のアラバマ州やカリフォルニア州など、 国の多くの地域でオーロラが見られました。ヨーロッパでは、イギリス、ドイツ、ノルウェーなどの国でオーロラが見られました。

 

米国海洋大気庁の宇宙天気予測センターは 金曜日、 天候がよければ先週末、土曜日と日曜日の夜にオーロラが再び見える可能性があると予測した。

宇宙天気予報センターの予報は自然現象に基づいたものではなく、高周波活性オーロラ研究プログラム(「HAARP」)によって実施された実験結果の期待に基づいていた可能性があります。

ロバート・マローン博士は 、サブスクリプションベースの人工知能 (「AI」) プログラムである Perplexity を使用して「HAARP オーロラ 5 月 10 日」を検索し、 クエリの結果と AI プログラムが使用したソースをテレグラムに投稿しました。チャネル。当惑はこう答えた。

2024 年 5 月 10 日、HAARP は、高周波電波で電子を励起することにより、電離層にオーロラのような輝きまたは「大気光」を人工的に作り出す実験を実施しました。 「目に見えないものを見えるようにする」実験では、HAARP の無線送信によって生成されたホットエレクトロンが STEVE (強力な熱放射速度増強) と呼ばれるオーロラのような現象を生成できるかどうかをテストしました。

Brave の無料で使用できる AI サマリーを使用して独自のクエリを実行しました。マローン博士と同じクエリ「HAARP オーロラ 5 月 10 日」を入力すると、   Brave の AI は次のように答えました

高周波活性オーロラ研究プログラム (HAARP) は、2024 年 5 月 8 日から 10 日までの研究キャンペーンに参加しました。これは、2024 年 5 月 10 日のオーロラの見事な表示と一致しました。報告によると、HAARP チームは次のように発表しました。テストは2024年5月8日から10日まで実施される予定で、プレスリリースには稼働時間が明記されていた。

研究キャンペーンはアラスカで実施され、電離層はXモードHF波で加熱され、その結果、電離層に明るい輝点が発生し、地上の磁場が乱れた。この実験は、アラスカの空で光が観測されると予想される4日間のテスト期間の一部でした。

Brave の回答の数分後、同じ質問に対して、Microsoft Bing 検索エンジンに含まれる無料で使用できる AI サマリーである Microsoft の Copilot が次のように 答えました (彼らの回答を強調)。

2024 年 5 月 10 日、オーロラ(オーロラとも呼ばれる)の見事な表示が  世界中の視聴者を魅了しました。異常な太陽活動、特に コロナ質量放出(CME) と太陽フレアが、この幻想的な現象を引き起こしました。太陽からの荷電粒子が地球の磁場と衝突し、空に輝くオーロラを生み出しました。これらの光は、米国の一部、ヨーロッパ、ニュージーランドなど、オーロラがまれな場所でも見ることができました1

しかし、別の理論では、より興味深い起源が示唆されています。同じ日、 アラスカのHAARP施設は、 電離層にオーロラのような輝きを人工的に作り出す実験を実施した。高周波電波を使用して、HAARP は電子を刺激して「大気光」を生成しました。「Making the Invisible Visible」と名付けられたこの実験は、  HAARP の無線送信がSTEVE (Strong Thermal Emission Velocity Enhancement) として知られる現象を引き起こすかどうかを判断することを目的としていました 。 HAARP は電離層の研究に専念しており物議を醸しているが、その仕事の性質により世間の関心を呼んでいる1。したがって、自然の太陽活動が何らかの役割を果たした一方で、HAARP の実験がその日に見られた魅惑的なオーロラに貢献した可能性があります2

Microsoft の Copilot は、AI が生成した回答が間違っている可能性があるという旨の注記を追加していません。