子供の頃にジャンクフードを食べると、大人になってから記憶障害を引き起こす可能性がある — 研究

ポストする 投稿者:   返信を残す

ショーン・ミラーインフォウォーズ

 南カリフォルニア大学 (USC) が実施した研究で、次のことが判明しました 思春期にアメリカの「ジャンクフード」をたくさん食べると、成人してから記憶機能が損なわれる可能性があるという。

この実験は、ラットにジャンクフードを与え、より健康的な食べ物を与えたラットと比較してラットの認知機能がどのように変化するかを観察することによって行われました。研究ではジャンクフードを「カフェテリアダイエット」(CAF)や「西洋ダイエット」(WD)と呼び、飽和脂肪や単糖を含む加工食品として分類している。この食品は有名な工業用食品で構成されており、  他国では違法であるほど危険な添加物が含まれた食品でした。

「…タンパク質から 20 % kcal、炭水化物から 35 % kcal、脂肪から 45 % kcal)、ポテトチップス (Ruffles Original、Frito Lay、カサ グランデ、アリゾナ州、米国)、チョコレートで覆われたピーナッツ バター カップ (Reese's Minis Unwrapped、The Hershey Company、米国ペンシルベニア州ハーシー)、および11 %重量/体積(w/v)高果糖コーンシロップ-55(HFCS)飲料(Best Flavors、米国カリフォルニア州オレンジ)」と研究ではセクション2.2で述べられています。 。

この研究では、これらのアメリカの工業食品を与えられたげっ歯類は、より健康的な食品を食べたラットと比較して、その食事によって認知機能が低下していることが判明しましたが、研究では、食品の栄養効果に焦点を当て、アメリカの加工食品に含まれる、次のような効果が 証明されている添加物は無視しました。生理的変性を引き起こします

「アルツハイマー病と診断された人は、  脳内のアセチルコリンと呼ばれる神経伝達物質のレベルが低下する傾向があります。その神経伝達物質は、記憶のほか、学習、注意、覚醒、不随意な筋肉の動きなどの多くの機能に不可欠です。そこで研究者らは、特に脳が思春期に著しく発達している時期に、同様の脂肪分が多く甘い西洋風の食生活を送っている若い人たちにとって、それが何を意味するのか疑問に思った。研究者らは、げっ歯類のアセチルコリンレベルに対する食事の影響を追跡し、ラットに記憶力テストを受けさせることで、 食事と記憶の重要な関係についてさらに学ぶことに成功した」と研究調査報告書 は述べた

166 日間 WD を食べさせた後、ラットは脳を検査するために安楽死させる前に、いくつかの認知検査と医学的検査を受けました。調査結果は、健康的な食事を食べた後でも、WDを与えられたラットは生涯健康的な食事を食べたラットよりも依然として愚かであると結論付けました。

「…幼少期のWD摂取により記憶機能障害が持続する結果となった」と研究はセクション3.6で述べている。

これは、安価なアメリカの加工食品による脳への損傷を示す唯一の研究ではありません。

「北米放射線学会の最近の研究はUSCの主張を裏付けた」とナチュラルニュースは 述べた。 「イェール大学医学部の研究者シモーネ・カルテンハウザーが主導したこの研究は 、小児肥満と認知機能障害との相関関係を明らかにしました 。カルテンハウザーと彼女のチームは、全米の9歳から10歳までの11,0​​00人を超える多様なサンプルを対象とした思春期の脳の認知発達(ABCD)研究のデータを分析することで、この問題を掘り下げました。」