古代仏教によるシャンバラと空洞地球

ポストする 投稿者:   返信を残す

「…シャンバラの地は谷間にあります。蓮の花びらのような雪の峰の輪を通ってのみ近づくことができます…中心には、神聖な湖の上にそびえる9階建ての水晶の山と、ラピス、サンゴ、宝石、真珠で飾られた宮殿があります。シャンバラは、人類の知恵が時間と歴史の破壊と腐敗から免れ、危機の時に世界を救う準備ができている王国です…」

ロシアの哲学者ニコラス・レーリッヒは、1926 年に中央アジアの山々を通過したとき、空に浮かぶ信じられないほどの黄金の球体を目撃し、彼とガイドたちは魅了されました。

ハレー彗星の発見者で英国王立天文学者であるエドモンド・ハレー博士も、地球の内部は空洞であり、3つの「階」があると信じていたことをご存知ですか。

現代では、地球が空洞である可能性について多くの人々がさまざまな理論を考え出していますが、太古の昔には、多くの文化が同じことを信じていました。

地球空洞、地球内部、そして私たち自身の惑星の内部の世界についての記述は、世界中の数多くの古代文化に見られます。

ジュール・ヴェルヌの古典「地球の中心への旅」が実際に真実だったらどうなるでしょうか?

もしそこのどこかに、新しい世界が探索を待っているとしたらどうなるでしょうか。それは、どういうわけか私たちの惑星の深部に生物が生息する場所であり、古代の文化や文明が存在を知っていた場所、あるいは現在も存在する場所です。

それが本当に本当だったらどうなるでしょうか?

実際、地球内部の世界の存在について言及している古代の文化や宗教がどれほど多いかを見れば驚くでしょう。

興味深いことに、バビロニアの英雄ギルガメッシュは、地球の奥底にいる彼の先祖ウトナピシュティムを訪問しました。

ギリシャ神話では、オルフェウスはエウリュディケを地下地獄から救い出そうとします。

エジプトのファラオは地下世界と交信しており、ピラミッドに隠された秘密のトンネルを介して地下世界にアクセスできると信じられていました。

また、ブラジル、ガイアナ、ベネズエラなどのアマゾンに住む先住民族マククシ族によれば、彼らは太陽の子の子孫であり、火と病気の創造者であり、「内なるものの守護者」であるという。地球。"

マクーシ族の人々によると、彼らには入り口を監視し、見知らぬ人が「空洞の地球」に入らないようにするという任務が与えられていたという。

マクーシ族の伝説によると、この神秘的な洞窟に入る人々は、一段約 33 インチの巨大な階段を降りるだけで 3 日間旅するそうです。

3日目が終わると、彼らは松明を残して、洞窟にすでに存在していた光に照らされながら、地球の「中へ」の旅を続けます。スイカほどの大きさで、太陽のように明るく輝く巨大な提灯。

仏教徒は、何百万もの人々が世界の王が統治する地下の楽園であるアガルタに住んでいると信じていました(そして今も信じています)。

ご覧のとおり、空洞の地球だけでなく、地球上に存在する神話の土地について語る口頭伝説や古代文書が数多く存在します。

実際、多くの古代文書は、私たちの世界の中に存在する「別の」世界からの存在の存在について言及している、さまざまな古代の伝統に遡ることができます。

そのような世界の 1 つは、チベット仏教と古代ヒンズー教の伝統で言及されており、シャンバラと呼ばれています。

サンスクリット語で「平和の場所」または「沈黙の場所」を意味するシャンバラは、仏教だけでなく、カーラチャクラ・タントラや張荘文化の古代経典などの古文書にも言及されています。

シャンバラは千の名前の土地です。

シャンバラは私たちの惑星の中に存在する隠された王国であると言われており、私たちには到底理解することができず、見つけるのが非常に困難な魔法の場所です。

興味深いことに、ダライ・ラマと彼が1985年に行った演説によれば、次のように述べられています。

特別な縁を持った人は、カルマ的なつながりを通じて実際にそこに行くことができるかもしれませんが、それにもかかわらず、それは私たちが実際に見つけることができる物理的な場所ではありません。まさに浄土、人間界の浄土としか言いようがありません。そして、功徳と実際のカルマのつながりがなければ、実際にそこに到達することはできません。 –難解なコーデックス:神智学 I

私たちは、ギリシャの哲学者プラトンや他の学者によって与えられた、かつてアトランティスを導いた精神的な原則について上述したことを参照することができます。歴史家、作家、第 33 級メイソンであるマンリー P. ホールは、次のように書いて次のように説明しました。アトランティスが沈む前に、その霊的に照らされた修練者たちは、自分たちの土地が光の道から離れたために運命にあることを悟り、不運な運命から撤退しました。大陸。神聖かつ秘密の教義を携えて、これらのアトランティス人はエジプトに定着し、そこで最初の神聖な統治者となりました。世界のさまざまな神聖な本の基礎を形成しているほとんどすべての偉大な宇宙論の神話は、アトランティスの神秘の儀式に基づいています。 –あらゆる時代の秘密の教え:フリーメーソン、ヘルメティック、カバラ、バラ十字の象徴哲学の百科事典的概要。

現代神智学の伝統はさらに次のように説明しています。しかし、シャンバラは、まだ地理的にその場所を特定することに成功した博学な東洋学者はいませんが、実際の土地または地区であり、今日地球上で霊的熟達者とその指導者の最大の同胞団の本拠地です。世界の歴史のある時期に、シャンバラから、より正確には私たち自身の第 5 の根人種から、人間の間での精神的および知的な活動のための使者または特使が現れました。

多くの人がシャンバラを見つけようとして、何年にもわたって地球上を探し回ってきました。

比較宗教と神話の講師、作家、学者であるエドウィン・バーンバウム博士は、シャンバラは実際には丸いが、ハート・チャクラの象徴である8枚の花びらを持つ蓮の花として描かれていると示唆しています。

ベルンバウムは著書『シャンバラへの道』の中で、シャバラへの道が明確ではないことを示唆しています。

実際、シャンバラは人間の現実の中に存在するとされる物理的な場所ですが、物理的な世界に限定されない精神的な領域とも考えられています。

異次元にさえ存在する超自然的な場所であるとさえ言う人もいるかもしれません。

BBC ジャーナリストのマイケル・ウッドが公開したこの記事は、シャンバラについて興味深い言及をしています。ウッドはシャンバラ王国をヒマラヤのどこかに「埋もれた」失われた帝国として説明している。ウッドによれば、シャンバラの住民は平和と調和の中で暮らしており、仏教が提唱する原則に忠実であるという。シャンバラは戦争も悲しみも悲しみも存在しない場所です。

カーラチャクラ タントラに関するある解説者は次のように述べています。

シャンバラの地は渓谷にあります。蓮の花びらのような雪の峰の輪を通ってのみ近づくことができます。中心には、神聖な湖の上にそびえる9階建ての水晶の山と、ラピス、サンゴ、宝石、真珠で飾られた宮殿があります。シャンバラは、人類の知恵が時間と歴史の破壊と腐敗から免れ、危機の時に世界を救う準備ができている王国です。

シャンバラの予言には、32人の王がそれぞれ100年間統治すると書かれています。彼らの統治が過ぎるにつれて、外の世界の状況は悪化します。人々は戦争に夢中になり、権力そのものを追求し、物質主義がすべての精神生活に勝利するでしょう。やがて、邪悪な暴君が現れ、専制的な恐怖政治で地球を抑圧するでしょう。しかし、世界が完全な崩壊と破壊の瀬戸際にあるように見えたそのとき、霧が晴れてシャンバラの氷の山々が姿を現します。その後、シャンバラの第 32 代王、ルドラ・カクリンが強力な軍隊を率いて暴君とその支持者に対して、最後の大きな戦いで彼らを滅ぼし、平和を回復します。 –『シャングリラの起源』マイケル・ウッド著。

シャンバラの地:異次元の王国?

しかし、シャンバラが実際に存在したらどうなるでしょうか?それが私たちの惑星内ではなく、多くの著者が提案しているように別の次元内にあるとしたらどうなるでしょうか?シャンバラやアトランティスのような失われた土地が、現在私たちに知られていない別の次元に存在するため、見つけることができなかったとしたらどうなるでしょうか?

興味深いことに、他の次元への出入り口やポータルについて言及している古代文化は数多くあります。

興味深いことに、現在のペルーに位置するハユ・マルカには「神の門」があります。伝説によれば、遠い昔、偉大な英雄たちが神々の国に渡り、豊かで輝かしい不滅の人生を楽しんでいたそうです。

伝説によると、スペインによる征服中、アマル・ムルというインカの司祭が、「七光線の神々への鍵」として知られる神聖な黄金の円盤を持って、七光線の神殿から逃亡したとされています。司祭はスペイン人に鍵を奪われるのを恐れてハユブランドの山中に隠れた。

その後、司祭はハユ・マルカの「神々の門」に到着し、そこでその地域の数人の司祭やシャーマンに鍵を見せました。彼らが儀式を行った後、青い光が発せられながらドアが開きました。司祭アマル・ムルは金の円盤をシャーマンの一人に手渡し、ドアに入ったが、彼は二度と姿を現さなかった。

もしシャンバラが別の次元にあるとしたらどうなるでしょうか?そして、これらの「神話の」土地について語るすべての古代文化が、実際には、今日私たちがアクセスできない別の次元に位置する同じ場所を指しているとしたらどうなるでしょうか?

不思議なことに、「神々の門」からそれほど遠くないところに、ハユ・マルカでナスカの地上絵とパルパの地上絵が見えてきます。

そこでは、数百、さらには数千の古代のシンボルの中から、魅力的かつ神秘的で、簡単に言うとペルーには存在すべきではないシンボルを見つけます。

乾燥した山岳高原の頂上にある非常に辺鄙な地域に描かれており、それを直接観察することができた人々の間で混乱を引き起こしているのは、古代のマンダラのシンボルです。

マンダラはインドの宗教における儀式のシンボルと考えられており、宇宙を表しています。今日、マンダラは、宇宙を表す図、チャート、幾何学模様を表す一般的な用語になっています。マンダラは、実際、人生は終わりのないサイクルであるという概念も象徴しています。しかし、ペルーでは何をしているのでしょうか?誰がそれを作成しましたか?そして何の目的で?

古代ヒンズー教徒は、地球上でマンダラを精神的に使用した最初の人々の一人でしたが、私たちのほとんどが知っている最も有名なマンダラは、実際には仏教徒によって作られました。古代サンスクリット語でマンダラは「円」を意味し、シンボルの描写は一連の正方形や三角形で占められているとしても、マンダラ全体は同心円状の創造物です。

神の門の近くにある古代のマンダラのシンボルは、数千年前に古代文化がシャンバラのような異次元の領域の存在を認識していたことを示している可能性はあるでしょうか?

もしそうなら、古代のマンダラのシンボルがこの理論を裏付ける究極の証拠である可能性はあるでしょうか?

シャンバラは人類の大義のために常に警戒しています。彼は地球上のすべての出来事を彼の「魔法の鏡」で見ており、彼の思考の力は遠く離れた土地に浸透しています。シャンバラの住民は数え切れないほどいます。人類のためにそこで準備されている素晴らしい新しい力と成果は数多くあります。