昨日、正真正銘の年の最初の日であり、今日では「エイプリルフール」として知られている4月1日、アックス博士は、スウェーデンの遅れた伝統である「フィーカ」と、その潜在的な「利点」についての記事をウェブサイトで特集しました。
「事実確認済み」と書かれたラベルも貼られています。陽気な!

この記事は、同社のコンテンツ マネージャーであり「栄養編集者」であるジョー ボーランドによって書かれており、彼は、慰めやつながりの瞬間を見つけることがますます稀で貴重なものとなっている、賑やかでストレスの多い世界を舞台にしています。それは確かにそうです。愚かな人々は、実際に他の人間と対話する代わりに、愚かな携帯電話や同様のハンドヘルドデバイスをいじるように条件付けされています。

ジョーは続けて、普通の「コーヒーブレイク」について言及し、スウェーデンの「伝統」である「フィーカ」が、カップと軽食をつかむというこの単純な行為をどのように「芸術形式」にまで高めているかについて語った。さて、私もスウェーデン人なので、「フィーカ」にはいくつかの意味があることを付け加えなければなりませんが、最近では仕事や何かをしているときにちょっと休憩することを意味することがほとんどです。以前は、「フィーカ」は休憩と「軽食」を意味し、通常はコーヒーとパンなどの簡単な食品でした。食品産業の後に私たちが消費するようにプログラムされた究極の奴隷「食品」です。革命と第一次世界大戦。それは、自分はもう貧乏ではなく、1日1食しか買えない、今では休憩を取って「何か食べる」ことさえできるということを示す、ある種の宣言であり、特権となった。 " たべる。

つまり、それは実際には伝統ではありません。それは食品業界とメディアによって構築され、人々のプライドや感情をもてあそんで、私たちの上の世代に条件付けされてきました。そして、私たちの新しい若い世代にはそれがまだある種存在していますが、彼らは主に、おそらくソーダを飲みながら、または他の有害な寿命を縮める甘いスナックを食べながら、携帯電話をいじる休憩としてそれを考えています。

ジョーは、コーヒーや甘いお菓子ではできない(それらは逆のことをする)単なる「エネルギー補給」ではないと主張するが、それはつながり、リラクゼーション、マインドフルネスを育む、スウェーデン社会に深く根付いた大切な文化的実践だという。まあ、昔はそういうこともあったんだけどね。もっと正確に言えば、人々は仕事の短い休憩のために集まったり、無分別な消費をしながらお互いに会ったり、時事問題やテレビのくだらないこと、フェイクニュースについて噂話をしたり話したりするために集まった。特別なことは何もありませんし、「マインドフルネス」とは全く関係ありません。

私が大人になった頃、「フィーカ」とは単に農場での肉体労働からの休憩を意味していました。私の両親、祖父母、そして手伝いに来てくれた人たちは、ただ短い休憩を取っただけでした。コーヒーを飲んでいる人もいれば、水を飲んでいる人もいるし、バター、チーズ、肉がたっぷり入ったパンを食べている人もいたかもしれない。そして、彼らはただ座って15分ほど何でも話し、ハードワークから回復し、再び仕事に取り掛かりました。

彼らが年をとって退職しても、「フィーカ」は日常生活の一部として残りましたが、世帯の女性向けのすべての雑誌にはペストリーやその他の非常に有害なレシピが溢れていたため、甘いお菓子を添えたコーヒーに変わりました。自分にご褒美をあげて「少しだけ生きよう」という知恵遅れの前提の裏に隠れたスナック。そして、偽の快楽に耽溺し、有毒で有害な砂糖で自分を扱うという考えが、彼らを早期の墓場に追い込んだのです。彼らは50年以上にわたって健康な農業従事者でしたが、退職後わずか10~15年で心血管疾患、糖尿病、腫瘍を発症し、その後すぐに死亡しました。そのサイクルが数え切れないほど繰り返されるのを私は見てきました。

確かに、休憩を取って社交することは非常に良い健康的なことですが、コーヒーや紅茶などの非常に有毒なもの、および/または動物性原料ではなく植物から作られた有毒なスナックを食べながら休憩することは、信じられないほど不健康です。そして「現代病」を引き起こし、寿命を大幅に縮めることになるでしょう。それは奨励されるべきことではありません。

もちろん、有害な奴隷のキブルを消費するこの信じられないほど愚かな行為は、ジョー・ボーランドの記事で強化されており、そこで彼は、単に「カフェイン」だけではなく、高品質のコーヒーまたは紅茶を選択し、それを「おいしい」ものと組み合わせる必要があると述べましたペストリーまたはサンドイッチ。それから彼は、「正しくやるには」コーヒーは必須だが、紅茶も許容され、「カネルブッレ」(シナモンパン)や「ハヴレカカ」のような伝統的なスウェーデンのペストリーと組み合わせる必要があると続けた。 」(オートミールクッキー。)
そしてこの男はアックス博士の「栄養編集者」です。まったく、なんて冗談でしょう。

しかし真剣に言うと、過去100年ほどの間に多くのスウェーデン人が慣らされてきた「フィーカ」の習慣は、極めて有害で不健康です。代わりに、ただ休憩して、少し社交的な時間を過ごしてください。 「警戒」を維持するために闘争・逃走反応システムを台無しにする有毒なコーヒーや、異常な血糖値の異常な上昇により体を緊急サバイバルモードに陥らせる奴隷のゴミを噛むようなナンセンスは必要ありません。有毒な炭水化物。

動物性食品を使用した自然種に適した食生活に従えば、空腹感や渇望を感じることはなく、1 日または数日間食事をとらなくても、疲れたり「エネルギーを補給したい」という衝動に駆られたりすることなく簡単に過ごすことができます。極度の毒性があり、栄養素が欠乏し、代謝が著しく損なわれている人だけが、何かを食べたり「エネルギーを補給する」ために休憩する必要性を感じます。

関連記事:

  1. 食べ物への渇望が実際に意味するもの
  2. これは食べ物ではありません!経済的にやりくりするのに苦労しているなら、本物の食べ物に注目してください!
  3. 脂肪増加の計算式
  4. コーチ、栄​​養士、栄養士、そして栄養素、毒素、そして「科学」の物語
  5. 「減量」についてあなたはまだ完全に間違っています
  6. あなたの体が解毒サイクルを通過するときに何をすべきか
  7. 脂肪減少計画の開始はそれほど複雑ではありません
  8. 人類の歴史: 体脂肪を減らすのは難しくない
  9. ペテン師ポール・サラディーノはあなたに不健康で病気になってもらいたい
  10. セマグルチド食欲抑制薬の純粋な狂気
  11. 断続的な断食 – クイックガイドとよくある質問
  12. まだ逆転している: ビタミン点滴と点滴療法についての真実
  13. 肥満についての単純な真実
  14. 壊れたゲイリー・ブレッカ・ダイエット
  15. いいえ!炭水化物を決して「食べて」はいけません!
  16. 奴隷のための有毒な砂糖水「牛乳」の代替品
  17. いいえ、それはタンパク質についてではなく、栄養素についてです
  18. 実生活での健康的な食事は非常に簡単です
  19. プロテインの事前ローディングはまったく愚かで不必要です
  20. レスベラトロールと他の植物栄養素に関する醜い真実
  21. 有毒な炭水化物を摂取する理由はゼロ
  22. あなたが不機嫌なら、それはあなた自身のせいです
  23. 砂糖(炭水化物)はいくらでも多すぎます!
  24. ダムとダンバー: 脂肪の減少を助ける飲料水
  25. 抗炎症食品は非常に有毒で危険です