ヨーロッパ人の間で食糧と水の供給に対する懸念が高まる

ポストする 投稿者:   返信を残す

タイラー・ダーデンゼロヘッジ

スペインの カタルーニャ北東部は現在、史上最悪の干ばつに見舞われています

そして、Statistaのアンナ・フレックが報じているように、この問題に悩まされているのはスペインだけではない。 欧州委員会の共同研究センターは今年初め、長引く干ばつが ヨーロッパにすでに2年以上、北アフリカに長い間影響を与えていることについて警鐘を鳴らした。 6つ目は 「水不足を引き起こし、植生の成長を妨げている」。

インフォグラフィック: 食料と水の供給に対する懸念がヨーロッパ人の間で高まる |スタティスタ

ヨーロッパ人の間では長い間、食料と水の供給は特別な問題とは考えられていなかった。しかし、新しいデータはそれがどのように変わり始めているかを示しています。

Statista の Consumer Insights の調査によると  、フランスでは回答者の 4 人に 1 人が、食料と水の安全保障が 2023 年に自国が直面する最大の課題の 1 つであると回答しました。

この割合は、英国 (24%)、スペイン (24%)、イタリア (23%) でも同様に高かった。

調査対象となった 4 か国すべてで、供給の安全に対する懸念が年々高まっています。

**ソース