貴方の身体を蝕む化学物質暴露について!!

2024-04-02 00:05:00 | 有害食品

貴方の身体を蝕む化学物質暴露について!!

化学物質は、食べたり、呼吸で吸い込んだり、手についたりして、私たちの体の中に入ってきます。 このことを、「暴露(ばくろ)」といい、体に入った量を「暴露量(ばくろりょう)」と言います。

人への化学物質の暴露の経路を説明したイラスト

私たちは毎日、さまざまな化学物質にさらされている。

私たちが口にする食べ物には化学物質が含まれているし、飲む水にも化学物質が含まれている。

掃除用具、香料、化粧品などは言うまでもない。ほとんどの人はそのような化学物質に対して深刻な反応を示すことはないが、実際に重大な影響を受ける人もいる。

化学物質が私たちの脳や神経系にどのような影響を与えるのか、神経毒性がどのように作用するのか、そして中毒性脳症や多発性化学物質過敏症(MCS)などの症状について・・・。

「食品添加物」表示で心疾患や糖尿病が大幅減の可能性 - 現役メディカルスタッフが語る!!健康な身体と心を手に入れる極意

代謝性・中毒性脳症の脳波

意識障害の患者において代謝性脳症は比較的よく遭遇する病態であり,脳波はその診断と病勢の把握に有用である。

代謝性脳症の脳波所見は,意識障害の程度と関係して,基礎律動・後頭部優位律動の徐波化や消失,間欠的律動性または持続性高振幅の全般性デルタ活動,三相波(Triphasic wave)を呈する場合もある。

三相波は,陰−陽−陰の三相性からなる特徴的な波形で,肝性脳症を含む代謝性脳症で認めることが多い。中毒の脳波所見の中に両側同期性の全般性周期性放電を呈するものがある。

食品添加物って何?子供の身体に影響を及ぼす食品の見極め方 [ママリ]

薬物関連では,炭酸リチウム,テオフィリンなどが挙げられ,セフェピ
ム脳症によるものも知られる。

三相波/GPDsにおいては,非けいれん性てんかん重積(NCSE)の可能性
についても常に念頭に置く必要がある。

身近で危険な食品添加物一覧 | 食品添加物, ヘルス

代謝性・中毒性脳症の脳波は原因検索に必ずしも特異的な所見を示すわけではないが,特徴的な脳波所見を示す場合があり,また非侵襲的に早期から病態の客観的な評価が可能であり,積極的に活用すべきである。

体に悪い食べ物・危険な食べ物を知って健康を守れ! | 健康のための情報と身体にいい食品|カラダスタイル

多発性化学物質過敏症多種化学物質過敏状態

通常の人々が症状を示さない微量の環境中の化学物質に対して、さまざまな非特異的な症状を訴える病態です

この症状は、自覚症状が基本となる自律神経系の不定愁訴精神神経症状を含みます。

具体的な症状には、動悸、胸痛、発汗、息切れ、疲労、紅潮、めまいなどがありますが、臓器の機能障害は見られません。

2023年5月11日のブログ記事一覧-高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

人間の体も 化学物質!?

みんなは化学物質と聞いて、どんな物を思いうかべるかな? プラスチック製品や燃料などをきっと思い付くよね。

図1・2にあるように、化学物質には元々自然界にある物と、人間が作り出した物がある。

ちょっとむずかしい話になるのだけれど、化学物質を分解すると、それ以上分解できない「元素」と呼ばれる物質になるんだ。

身の回りにある物は、すべて「元素」でできているんだよ。

さらに、骨や血液などでできている人間の体には、タンパク質や鉄分などの化学物質がふくまれているから、人間の体も化学物質でできているといえるんだ。

なんだか、ちょっと不思議だね。

生活に役立つ とても便利な物

私たちは、生活の中でさまざまな化学物質を使っているよね。燃料、接着剤、ゴム、洗剤、香料、保存料、殺虫剤など…あげればキリがないほど。

例えば、ガソリンには爆発する性質があり、その爆発を自動車などのエネルギーに使っているし、洗剤には界面活性剤という油よごれを落とす成分が入っていて、その性質を洗たくなどに使っている。

図3では、生活で利用することが多い製品をまとめているよ。日常のいろいろな場面で、たくさんの化学物質が使われていることが分かるね! 製品に付いている「品質表示」には、使用している化学物質について書かれているよ。

みんなのおうちには、どんな化学物質があるかな? その物質は自然界に元々ある物かな? それとも人間が作り出した物かな? 調べてみると、おもしろい発見があるかも!

化学物質は かしこく使おう!

化学物質は、とても便利な物だと分かったよね。でも、使い方をまちがえてしまうと、人間や動植物などに悪い影響を与えてしまうこともあるんだ。

化学物質による環境への悪影響を減らすためには、

  1. 表示をよく読み、使用上の注意を守って正しく使う。
  2. むだ使いをせず、必要な量だけ使うようにする。
  3. 部屋の中で使うときは換気などをしっかり行い、体にとりこむ量をできるだけ減らす。

といったことが大切だよ。みんなもきちんと守って、生活しよう!

化学物質

化学的な物質

化学物質とは、一定の化学組成と特徴的な性質を持つ物質の一形態である。

化学物質には、単体、化合物、または合金がある。

物理的な手段によって、より単純な構成成分に分離できない化学物質は「純粋」であると言われ、この概念は混合物と区別することを意図している。

純粋な化学物質の一般的な例は純水で、河川から単離されたものであっても、実験室で作られたものであっても、同じ性質を持ち、水素と酸素の比率も同じである。

 

化学反応によって人工的に作られた物質を「化学物質」という。

今、世界には約7万種類の化学物質があるといわれている。

もともと自然界にはなかった物質なので、生き物に悪い影響をおよぼすものが多い。

生活の中で少しずつ体内に入り、長い時間をかけてたまっていき、異常が出ることがある。 

花粉症やアレルギーの原因にもなっている。

めぐりめぐって公害のなったり、野生動物への被害が出たりもするんだ。

便利な化学物質だけど、こういう悪い部分があることも知っておくことが大切だ。

 

化学物質は 固体 、 液体 、 気体 ( ガス )、 ミスト 等々の状態で我々の周りに存在している。

固体が特に問題となるのは 粉 状になっている場合である。

口の中や 鼻 の穴にとどまることになる。

一部は咳とともに体外へと排出されるが、人間の鼻や口からは絶えず 粘液 が流れ出ており、その多くが胃へと流れてゆく。

食品添加物は、私たちが普段口にする食品の多くに含まれています。

これらの添加物は、食品の腐敗を防ぐ、見た目を美しく見せるなどの効果がありますが、健康への影響が不安視されているものもあります。

以下では、食品添加物の定義や種類、表示の見方、メリット・デメリット、注意が必要な添加物10選などをご紹介します。

食品添加物とは?

食品添加物は、食品の製造過程、加工、保存の目的で使用されるものとして、食品衛生法上で定義されています。

日本では厚生労働大臣が指定したものしか使用できず、使用量や成分の純度、品質にも基準が設けられています。主な種類は以下の通りです。

  1. 指定添加物(合成添加物): 厚生労働大臣が使用してよいと定めた食品添加物。例としてソルビン酸やキシリトールがあります。
  2. 既存添加物(天然添加物): 我が国で広く使用されており、長い食経験があるもの。クチナシ色素やタンニンが含まれます。
  3. 一般飲食添加物: 食品として飲食に利用される一方で、食品添加物としても使用されるもの。イチゴジュースや寒天が該当します。
  4. 天然香料: 香りづけを目的に使用される動植物由来の添加物。バニラ香料やカニ香料が含まれます。

食品添加物のメリット・デメリット

メリット

  • 保存期間延長: 食品の酸化や腐敗を防ぐ効果があり、保存料や酸化防止剤、防カビ剤が代表的です。

デメリット

  • 健康への悪影響: 一部の添加物は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。

注意が必要な食品添加物10選

以下は食品添加物の中でも特に注意が必要なものです:

  1. 亜硝酸ナトリウム(発色剤)
  2. アスパルテーム(合成甘味料)
  3. アセスルファムK(合成甘味料)
  4. 赤色3号、赤色102号、黄色5号、青色1号、青色2号(合成着色料)
  5. 安息香酸ナトリウム
  6. ソルビン酸カリウム(合成保存料)
  7. OPP、TBZ(防カビ剤)
  8. 臭素酸カリウム(パン生地改良剤)
  9. カラギーナン(ゲル化剤など)
  10. BHT、BHA(酸化防止剤)

これらの添加物を適切に理解し、健康的な食生活を送るための参考にしていただければ幸いです。

「人工地震」と「指向性エネルギー兵器」の攻撃!!

次は、生物兵器の散布を洗礼!!

インフルエンザが大流行しています!!

次は「緊急事態条項」の施行です!!

アメリカも、イスラエルも、資金が必要なんです!!

植民地の日本から奪うしかないんですよ!!

不穏分子は、ウクライナかイスラエルへ送られて軍に編入させられて「戦死」だね!!

「全てを奪いつくして何も持たせずに死なせてやれ!!」

今、中流家庭の資産調査を財務省がしています!!

貴方の銀行預金とタンス預金がDSに狙われています!!

新円切り替え!!金融商品の暴落!!金の暴落!!

証券会社や銀行で、金融商品や株に変えても履歴が残りますから追跡されてすべて奪われてしまいます!!

新紙幣に切り替え!! デジタル通貨!!

で貴方は、必ず全ての資産を失ってしまいます!!

それも年末までにです!!

中級家庭の資産は、すべて奪われてしまいます!!

上級国民になり~

DSも手の出せない唯一の資産防衛があります!!

コロナを証明した論文はありません!!新型コロナは存在しません!!

ワクチンには予防効果、発症効果、重症化を防ぐ効果もありません!!

ワクチンの中身の正体は

酸化グラフェンによる血栓と、M-RNA修飾ウリジンを使った遺伝子組み換えで免疫破壊兵器です!!

ワクチンや食品に含まれる社会毒を排泄、無毒化する!!

松葉茶・ヨモギ茶・琵琶種粉末・ムクナ豆粉末・非加熱の塩・味噌・シソ・ショウガ・ワサビ

ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ10・フルーツ・沢庵・はちみつ・クルミ

きのこ類・梅干し・胡麻ナッッ・オリーブオイル・寒天・アーモンド・シソ・ショウガ・沢庵・ヌカズケ・海藻類・ヌカズケ

納豆・ニンニク・ゆで卵・ゴーヤ・トマト・ブロッコリー・

nRNAワクチン汚染は、スパイク蛋白質が人類の免疫力を削いで成人病を引き起こさせて次に「癌」にしてしまう!!

病原体を説明することが出来ないものに対してワクチンを作れません!!

政府厚生労働省とマスコミと医師会のいうことは全ては嘘なのです!!